帽子にゃんこ

0407-1.jpg
私の家の北側には、梨畑が広がっていて、
この季節になるといっせいに白い花が咲く。
窓から外を見ると、一面真っ白な花が咲き広がって
とてもきれい。はじめてみたときは感動した。
今はまだ一面真っ白なほど咲いてはないけど
もうそろそろかな(^-^)

この景色が見える北側は、しまさんの特等席。
畑にくる鳥もよくみえるし。

南側のベランダの建物と道路しか見えない景色より
ここの方がいいみたい。

そんなしまさんは、でもっていうか
やっぱり散歩が一番!
今日もお散歩に出かけました。

でかけた先で、遠くににゃんこを発見♪
0407-2.jpg
ネコをみつけると思わずなんだか嬉しくなる♪

そうそう、しまさん、帽子にゃんこにされちゃいました(^-^)
しまに帽子をかぶせながら
「家ネコはね、帽子かぶったり、お洋服きたりするんだよ」とかいいながら(笑)
0407-3.jpg
しまさん、家ネコってこういうもんなんだぁ・・・っておもってるかもしれません(笑)

★しまさんマグネットのプレゼント企画詳細は4/5のブログからどうぞ♪応募期間は明日4/8夜12時までです★

↓「帽子しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★漫才コンビ?ケネ&ねこ吉にクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう…ネコじゃない。。。
    しまさん、もう顔つきが人間になってますね^^;

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すなおに帽子を被ってくれてますね!結構気に入ってたりして♪

  3. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ニット帽似合う~
    耳かくれるとまた違うお顔になります。
    グリーンアイズがすてき♪
    梨の花を独り占めのしまさん、留守番の時はずっとこの席かな・・

  4. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黄門様を思いました。助さんにケネディ君、格さんに誰がいいかな。従えて写真取れたら面白いな。

  5. YUZU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    13年連れ添ってるニャンコが家にもいますが帽子は被ってくれません(涙
    しまちゃんは、大人しい子なんですね^^

  6. nobusukegou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不思議なねこさんですね?
    今日のしまさんは女形「富沢某」の世界・・・・

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもありがとうございます
    しまさん、なんだか人っぽい?
    帽子をかぶせて、そのままそのままね、しま。って言ってるとなんだかじっと座ってくれています。
    でも、この帽子しまには大きくてずっとはかぶっていられませんでした。頭が全部入っちゃって(笑)
    犬用とかならちょうどいいのかなぁ。やっぱ人用は大きすぎ~(笑)