桜好き。

東京では桜は開花したみたいだけど
茨城ではまだだな~。
早く桜咲かないかな(^-^)
桜が大好きです♪

sakura-shima2.jpg

今日、カステラを食べていたら、
しまが寄ってきて匂いをかぐ。
見てるだけのしまなんだけど、
私がぽろっとカステラのかけらを下に落としてしまったら、
しまがぱくっと食べてしまった(^-^;

まぁ、本当に小さい小さいかけらだったから
いいけど、
カステラ食べちゃうのね・・。ネコも。

しまは、野良時代にいっぱいいろんな物をたべてきただけあって
食の範囲が広いらしい。
私もぽろっとに気をつけないと。

偏食なネコちゃんいますか~?(笑)

0322-1.jpg
↑ご飯をつくってるときさえ、足元にいて離れないしまさん。少しどいてほしいかも(^-^;

↓「ぱくっとカステラ♪しまさんに応援クリックお願いいたします」
更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ&ねこ吉コンビに応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 浅葱代理人@いづみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはカステラですか。
    浅葱のところのシロチはおもちが大好きだとか。
    お正月は、シロチの急襲からお雑煮を守るのが大変だったそうですよ。

  2. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう食べないけど、、島尾さんとくりそつの家のびびおは
    まだチビのころ、あんこが大好きでした(笑
    ちなみに、ノアはおせんべが好きみたいです。カステラもケーキも何でも食べるけどね~

  3. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~。
    シマさんも食べたかったのね。
    うちはかなり好みがはっきりしてて、白アン系の和菓子とか、あんこが好きでしたね。
    ヨーグルトも好きでした。この3つがすごく好物だったなぁ。

  4. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キッチンでも側にいたいんですね!可愛いー♪
    ウチの凛凛はロールパンが好きですが、人間の食べ物なのであげるのをやめました。ネコ族って、カステラとか、パンとか、炭水化物もいけるんですねー♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    結構雑食ですよね~ウチも。
    人が食べてるのは気にしないけど・・
    落ちてると食べようとします。
    でもたまには毒も欲しいよね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も桜大好きです。でも、どうも春は何だか悲しい気持ちになっちゃうんですよね(^^;
    うちに昔飼ってたのはチョコもお菓子もパンもなんでも奪いに来ました。小さい私といつも取り合う(^^;大変でしたよ。

  7. nyaamom より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ぱくっ、って音がしそうな勢いで食べた様子が目にうかびます~
    ウチは偏食、というよりもカリカリ&カツオブシしか食べません。
    カツオブシは湿ったり濡れていると食べないです。

  8. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きでしたねー^^;
    あと、プリンも☆チーズケーキも大好きでしたけど…原点は卵とチーズ。猫ちゃんの好きな食材ですね。。。

  9. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    開花が待ち遠しいですね♪
    昔、飼っていたうちの猫は「味付け海苔」が好きでした。
    どこか人間臭くてヘンな猫でした。

  10. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    開花が待ち遠しいですね♪
    昔、飼っていたうちの猫は「味付け海苔」が好きでした。
    どこか人間臭くてヘンな猫でした。

  11. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    開花が待ち遠しいですね♪
    昔、飼っていたうちの猫は「味付け海苔」が好きでした。
    どこか人間臭くてヘンな猫でした。

  12. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜 待ちどうしいですね
    長男はプリン大好きです白米は嫌いみたい 臭いを嗅ぐですが絶対食べません
    次男は何でも食べます 人間が食べてる物奪ってでも食べます 危ない奴です

  13. チャッピィ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも見てます☆
    ウチの猫はなんでも食べますよ^^;
    海苔とか大好きです!笑
    ラーメンでも、チョコでも、もちろんカステラでも!
    食べれるものなら食べたいみたいです^^;
    ちなみに5キロでダイエット中です!笑

  14. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、花見にいきますか?一緒にいきたいな。
    猫って以外と甘いもの好き。カステラは卵も入って美味しいらしい。うちの子もアンコすきで、最近はつぶあんよりこしあんが好きみたい。赤福もちのあんこがベストらしい。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    たくさんのコメントをどうもありがとうございました♪
    みんなそれぞれの好みがあるんですね~。
    おもしろい(^-^)
    あんこ食べたり、パン食べたり♪
    海苔は前にしまに奪われたことがあります。
    ネコって海苔すきなんですね☆
    おいしいのかなぁ。
    卵系がすきなのはなるほどっと思いました。
    友人のネコは、大根のツマを食べるそうです。お魚の味がするから?
    ネコもたまには、他のものを食べてみたいのね(笑)