しまの技。

最近、しまは技を二つ身につけた!

一つは、ボール遊びに夢中になってくると
興奮して、ボールを追いかけてその勢いで
くるっと前転をしてしまうこと(^-^)
うまくいくときは、きれいにくるっと
前転できるのだけど、
時々、前転までいかず、頭からくるっといった!と思ったら
起き上がれず、そのまま仰向けになってしまう(笑)
はじめて見たときは、びっくりして
目を見張ったけど、
最近は、けっこうこの技がでてくる。

もう一つの技は、
ぬいぐるみの空中キャッチ。
お気に入りのリスのぬいぐるみを
放物線を描くように投げてあげると
フリスビーをキャッチする犬のように
ジャンプして、両手でキャッチ!

かわいいから、成功するごとに
ほめてあげてたら、
これが最近のしまの遊びのブームになってしまった。

しまさん、犬みたい。
0313-1.jpg

↓なんだか少し笑っているよう?
0313-2.jpg

私がいない昼間に、もしかしたら
しまさん、秘密の特訓をしているのかもしれません♪

↓「ネコだけどねこじゃないようなしまさんに応援クリックお願いいたします」
更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★復活した?(ホント?)ネコ吉に応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~。わかりますう。
    ミーは前転がすごく上手。ただし、芸としてはできません(^^)
    しまさんも前転にハマリだしましたか。
    はてはバク転を覚えてニャンコジャニーズか!?

  2. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すばらしい☆
    その瞬間が見たい!
    そして、「こっそり特訓」の様子を「こっそり覗き見」したいなぁ(´∀`*)♪♪
    ぜったいかわいいよ♪

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真が、なんだか誇らしげ(笑)
    前転と空中キャッチ、高度な技、2つも♪
    凛凛も覚えないかなーヽ(*^^*)ノ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、ホントにわんちゃんみたいだ(*^^)v
    是非、動画で見せて欲しいなぁ(〃▽〃)
    家の子たちもキャッチはするんだけど。。。
    食べ物だもんなぁ(* ̄艸 ̄)プッ

  5. noahnoahnoah より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野良ネコは鳥とか捕まえて食べてますから、空中キャッチは得意ですよ。
    たぶん野良だった頃を思い出しているのでは?
    前転がうまくいかないのは身体が重いからだと思いますけど(^^;

  6. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飼い猫志願、かなりポチ数、上がってますね!
    嬉しいですヽ(*^^*)ノ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷ。秘密特訓してるにゃか??(笑)
    芸能界デビューも近い???

  8. SECRET: 0
    PASS:
    実はそうだったりしてね~
    ありゃ~その遊び動画で見たいな~~

  9. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~見たい!
    完璧な前転はもちろんだけど、ちょびっと失敗しちゃったかな、のしまさんも見った~い!