しま、ネコマタ体験。

しまのシッポに似たしまのおもちゃ(えもの)があったので
ちょっとシッポに並べてみたら
なんとこんなにいい感じ(笑)

どっちが本物のしまのシッポよ?
0312-1.jpg

しまさん、私になんで笑われているのか
きっとわかってないでしょう(^-^)
0312-2.jpg

これじゃぁ、ネコ又だよ・・。

昔の人は、シッポの長いネコが長生きすると
シッポがフタマタになって
化け猫になるっておそれていたらしい。

それにしても、しまさん。そのシッポ、はまってるよ(笑)

↓「ネコマタにならないために?(笑)応援クリックお願いいたします」
更新のはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★復活した?(ホント?)ネコ吉に応援クリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ!なんだかおしゃれじゃないですかぁヾ(〃^∇^)ノ♪
    ほんとにどっちか分からないですね☆
    次はちょんまげをリクエストしまーす(≧∇≦)ノ

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん 何の事か解らず キョトンとしてる、可愛い、
    きつねだと 九尾の狐がいるそうだから、猫でまだよかったよ、ねっ しまさん。

  3. 花菖蒲928 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    尻尾を見て何事が起きたのかと思いました。こんなものがあるんですね。楽しいですね。(~=~)
    実はうちの鉄一昨日から姿が見えず心配しています。
    ブログにも書きました。帰ってくるのを待っている状態です・・・・

  4. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黒女王さまは、
    元から尻尾の先、二叉でしたでしゅ(こそ)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    (笑) とっても違和感にゃい!!
    しまさんみたいに長いしっぽのにゃんこをうちでは飼ったことがないので、いつもこんなかんじの長さでしたよぉ。
    怒ったらこれくらい膨らむんじゃないですか???

  6. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコマタ(笑)なじんでますヽ(*^^*)ノ♪