しまのブラッシング★

今日は暖かくて気持ちがいい一日でした(^-^)
しまが、外に出たいというので
また一緒にお散歩へ。

一緒にたらたら歩いて、
気持ちがいいので一緒に座ってひなたぼっこして♪

しまは最近、毛の抜け替わりの時期らしく
たくさん毛が抜けるので
お外でブラッシング。

0304-1.jpg

おとなしくブラッシングされているのですが
ずっと「うにゃうにゃ、うにゃうにゃ」文句言ってます。
0304-2.jpg

私がしつこくブラッシングしていると
私に背中を向けたまま
「ふうっ~」って怒っていました(笑)

しまさん、ブラッシングするとき
時々、怒って「ふうっ~」っていうことがあるのだけど、
絶対私の方をみて言わない(笑)
何げに私に面とむかっては「ふう~」はいいにくいのかな(笑)

ブラッシングをいっぱいされたしまは、
ちょっとスマートになりました(^-^)

↓「ブラッシングしまさんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
更新のはげみになります!
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 唯我独尊7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春は抜け毛の多い季節ですね。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラッシングされてるときのしまさんの顔。
    ちょっとコワイけど、やっぱりカワイイです。
    ご立派な体型なので、ブラッシングも時間がかかりそうですね。

  3. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ、めんこいv
    まるで見栄を切る千両役者です!
    ────いよっ、しま屋♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もう暖かいから冬毛が必要なくなるにゃねぇ。
    猫飼い家には抜け毛が大変な時期です。(^^;
    面と向かって「ふー」って言わないしまさんは賢い!
    うちのは怒ったら振りかえって「噛み付き太郎」ちゃんになります・・・(^^;
    ・・・あ、女の子だから「姫」か??(笑)

  5. torara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、顔でかい・・Σ(・ω・;|||
    それとも、ママさんの手がえらく小さい?

  6. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、アイラインくっきりのお顔すてきー。
    『え、ブラッシングかよ~~』って、ちょっとすねてるのが可愛い! 
    >「うにゃうにゃ、うにゃうにゃ」文句言ってます
    うわ~聞きたいー聞きたいな~

  7. ニャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ママさんの手きれい~~。おばさんは違うとこに目がいってしまった。それにしても大きなニャンですね。

  8. チャミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメント書き込みます。それというのも、猫ちゃんのしっぽについて書かれていたのよ読んで家の猫は三毛っぽいのですが尻尾は半分までは黒グレー白なのですが、終わりかけは黒になって先端がほんのちょっとグレーで終わっている猫なのです。それがゴミのようで面白いです。こんな猫も居るという事で失礼しました!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    フー!!とかシャー!!とか
    ちょっと出ちゃったけど
    我慢してたんですね?しまさん。
    ブラッシング気持ちよかったと思うよ~

  10. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつか、ついついしつこくブラッシングしてしまったことがありました。ネコは「もうイヤ」とずっと訴えてたのにあんまり抜けるので「もう少しもう少し」とやっていると、堪忍袋の緒が切れてついに私の腕にガブッと噛み付いたのです。青アザがつくほどかまれたのですが、悪かったのはわたしの方。そして、噛んだ直後のネコの「やべっ。やっちゃった」とうなだれた表情。ものすごくいとしかったです~~~。もちろんわたしがあやまりました~。

  11. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの目が笑えます^^♪白目が見えちゃって(笑)
    しまさん、「うにゃうにゃ」言って文句いうなんて気持ちよくないのかな~!!
    今のところ、凛凛はブラッシングすると、ゴロゴロ言って喜びます(=´▽`=)ノ
    「走れ!うさ子」の記事、3月05日の日記でアップしました♪凛凛は興奮して追いかけてます♪感謝です~o(*^▽^*)o~♪

  12. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    抜け替わりの時期です、セーターが出来そうなくらい取れますね。聞けば掃除機が好きな子もいるそうな、だと楽なのにと思います。

  13. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは、しまさんったら可愛い!
    もしかしたら前ボスとして取り仕切っていた
    外の世界で子猫のように世話して貰ってるのが
    気恥ずかしかったのかも知れませんね!
    「角の三毛子に見られたら沽券に関わる・・・」とか
    「ライバルの黒に見られたら」とか?
    それにしても、ムックムクでおっきいしまさんって
    素敵です。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもコメントありがとうございます。
    しまさん、お外でブラッシングすると
    小さい声で「うにゃうにゃ」文句いいます。
    たぶん「もう、やだっていってるのになんでブラッシングごしごしやるのさ~、しょうがないじゃん。だからさ~、もうやめてよ。やなんだって」とか小さく聞こえないように繰り返しうにゃうにゃ言ってるんでしょう(笑)
    いいんです。今日も昨日も毎日ブラッシングです。
    抜け毛がすごいんだもん。
    それにブラッシングしたほうが、毛玉もできなくていいだろうし。つやもでるし。
    わかってよねぇ。しまさんって感じです(^-^)