ネコのシッポの先の色

今日はネコ友達がうちにやってきた♪
以前に紹介したこともある「モコちゃん」の飼い主。

0303-5.jpg

↓もこちゃん貴婦人のよう♪
0303-6.jpg

彼女がきて、女好きなしまは大歓迎♪
彼女にスルスリします。
↓彼女としまの写真をとってみました。
シッポがピンとたっていてなんだかうれしいらしい。
0303-4.jpg

0303-3.jpg

その彼女が、
「やっぱりグレーのしましまのネコのシッポの先は
黒で終わるんだぁ・・。うちに前にいたグレーのしまねこもそうだったなぁ」と。

それから、ねこのシッポの話になって(なんてマニアック(笑))
チャトラのネコのシッポの先は、茶色でおわるんだよねぇ・・。と。
とら模様のネコでシッポの先が白で終わるネコいなかなぁ・・って話していました。
いるのかなぁ。

0303-1.jpg

そうそう、彼女はしまに何度か会っているのですが
しまに会うたびに「しまおおきい~」といいます。
ちなみに、しまを見慣れている私は
普通サイズのネコがいつも、こねこに見えてしまいます(^-^;

↓「シッポの先が黒いしまさんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
更新のはげみになります!
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. とらちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのチャとらのシッポ確認したら、やっぱ茶色で終わってた!!
    初めて気づきました。。
    よかったら見に来てください↓
    http://pink.ap.teacup.com/toratinn/

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パンダ柄の長毛猫ちゃん、かわいいー(*゚v゚*)!
    やっぱり、しまさんは、女の人が好きなんですね!

  3. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     手近にいた2匹を調べたけどこの法則成り立つよう・・・?!末端て色素が溜まり易い?

  4. モンジャのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのチョビ、縞々しっぽの先は白で終わってますよ~
    それがチャームポイントって思ってます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとですね~気づかなかったよ~(*^_^*)
    こりゃ研究価値あり!?

  6. ちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    今日は初めてのコメントです(*^-^*)
    ウチの猫達(4匹)のシッポもさっそく見てみました。
    結果は全体がこげ茶の猫は同じ色(当たり前!?)
    茶トラ猫2匹は茶色。
    そしてしまさんに☆そっくり☆の
    アメショー風な猫は
    裏側は全部「白」でしっぽの先も「白」でした☆
    でも、よーーーく見ると、いちばん先っぽに
    グレーの毛が10本程生えてました(^^) 

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコ友達さんとしまさんは会っていても、モコちゃんとはまだ会ってないのですか?
    いつか二匹のご対面を見たいものです。

  8. ねこまるけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「The Cat who 猫のアイシス」のジェりーちゃんははちわれ・黒トラでしっぽの先が白で、私は初めてこのような猫を見ました。なかなかチャーミングです。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とらちんさん
    >うちのチャとらのシッポ確認したら、やっぱ茶色で終わってた!!
    >初めて気づきました。。
    >よかったら見に来てください↓
    http://pink.ap.teacup.com/toratinn/
    – – – – -ほんとですね~茶色ですね!
    書き込みありがとうございました(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >パンダ柄の長毛猫ちゃん、かわいいー(*゚v゚*)!

    >やっぱり、しまさんは、女の人が好きなんですね!
    – – – – -そう、しまは女好き。
    女の人には、かわいいかわいいして!ってよって行きます(^-^;

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 手近にいた2匹を調べたけどこの法則成り立つよう・・・?!末端て色素が溜まり易い?
    – – – – –
    こんばんは。
    茶色でしたか(^-^)
    末端は茶色か黒の確率が多いようですね~。
    ありがとうございました。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モンジャのママさん
    >うちのチョビ、縞々しっぽの先は白で終わってますよ~
    >それがチャームポイントって思ってます。
    – – – – -こんばんは。
    シッポの先は白で終わっていますか!!
    もしよろしければ、お写真みせていただけませんか?
    可能なら、本ブログのトップページの写真投稿用掲示板にアップしていただけるとうれしいのですが(^-^)
    (難しいようならいいです。ごめんなさい)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >ネコ友達さんとしまさんは会っていても、モコちゃんとはまだ会ってないのですか?
    >いつか二匹のご対面を見たいものです。
    – – – – -こんばんは
    私はモコちゃんとは何度か会っているのですが
    しまはネコエイズなので、他のネコとは会わせられないんです(^-^)なので、しまの恋人兼ネコ友達を私がやってます★

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこまるけさん
    >「The Cat who 猫のアイシス」のジェりーちゃんははちわれ・黒トラでしっぽの先が白で、私は初めてこのような猫を見ました。なかなかチャーミングです。
    – – – – -こんばんは
    ありがとうございました!
    行ってきました。ジェリーさんのとこ、ほんとに尻尾が白でした。いるんですねぇ。
    はじめてみました。友達にも報告してみます★

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃこさん
    >縞ネコさん、はじめまして。
    >いつも楽しく拝見しています。
    >今日は初めてのコメントです(*^-^*)

    >ウチの猫達(4匹)のシッポもさっそく見てみました。
    こんにちは
    まちがってとばしちゃった・・ごめんなさい。
    ネコのしっぽの話ありがとうございます
    やっぱり茶トは茶で終わるのね。
    グレーのねこちゃんも、一応最後はグレーで終わってる?!
    ちなみにしっぽの裏側はしまも白です★
    しっぽの先はやっぱり色が出やすいのかなぁ(^-^)
    >結果は全体がこげ茶の猫は同じ色(当たり前!?)
    >茶トラ猫2匹は茶色。

    >そしてしまさんに☆そっくり☆の
    >アメショー風な猫は
    >裏側は全部「白」でしっぽの先も「白」でした☆
    >でも、よーーーく見ると、いちばん先っぽに
    >グレーの毛が10本程生えてました(^^) 
    – – – – –