ただいま♪しま。

今日は鎌倉から茨城に帰ってきた。

帰り道しまに会いたくて会いたくて(^-^)
帰るとしまが「にゃー」と寄ってきた。
で、にゃぁにゃぁ、まとわりつく。

でも、いつも、まとわりつくので
寂しかったにゃ・・・だとしても、よくわからない(^-^;
しまからすれば
「おまえ、今回は仕事(しまからすれば仕事=ネコパト?)残業多かったのな。
 オレはあいつ(だんな)と二人で留守番してたよ。
 いい子にしてたから、なんかおいしいものくれよ」
ぐらいなのかもしれない。

帰ってきて直後のまとわりつくしま↓0212-3.jpg

そういえば、鎌倉でネコの世話などしたことのない母が
「しまちゃん、お豆腐食べるかしら?おいしいお豆腐おみやげにどう?」と(^-^;
や、ネコは豆腐は食べないよ・・・とちゃんと説明しましたが。
しまも豆腐もらっちゃっても困るだろうし・・・。
豆腐食べるネコちゃんっているのだろうか?!

そうそう、鎌倉で鳩サブレー(お菓子)の本店に行った。
「鳩サブレー」は買わなかったけど、
「鳩三郎」を買った。
母がバッグにつけていたので欲しくなって♪

↓鳩三郎のストラップ?(3.5cm×2.5cmぐらい・携帯につけようかな)
0212-1.jpg

0212-2.jpg
裏にちゃんと「鳩三郎」と書いてある(笑)

鳩サブレーの鳩の名前は「鳩三郎」ということをはじめて知りました(笑)

↓「しましまの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明太子県へ移住して以来、時折無性に喰らいたくなるもののひとつ。
    かまぼこは~? 鎌倉かまぼこのお土産とかしまさんには~~?
    囓っても美味しくないだろう、鳩三郎でも欲しい…(ぽつり)

  2. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実家に行かれてたのですね。
    それでも家にいるしまさんが気になるとは
    もう縞猫さん立派なしまさん中毒ですね(@^∇^@) ♪
    うちの猫もダンナがいても私が帰って来るまで
    玄関でじっと待っているそうです(T▽T)
    なんか待たれてると嬉しいですよね♪

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鳩三郎のストラップなんてあるんですね!可愛い!本店の限定品なんでしょうか。
    お豆腐、食べる猫がいたら面白いです♪

  4. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、旦那さまとお留守番していたんですね!
    そう言えば・・お豆腐で思い出したんだけど^^;
    納豆が大好きな猫なら知ってます!
    しかも、かなり美味しそうに食べてました!
    もしかしたらお豆腐が好きな猫もいるかも知れませんね・・(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お友達の猫は…キャベツ(生)が好きですけど…
    豆腐はちょっといないんじゃないでしょうかぁ?(;^_^A
    ちなみに僕んちの23歳猫ちゃんはカワハギとキャットフードしか食べません…
    他の魚は一切食べてくれない…(・_・、)
    なんて贅沢な…(;^_^

  6. プー&ジジママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい。
    うちの食いしん坊の、2にゃんと1わんは、鍋やお味噌汁を作るとき、彼らにも時々お豆腐をあげますが、ペロッと食べちゃいます。そっか~、珍しいことなんですね。きっと、うちの子たち食い意地がよっぽど張ってるんだわ。
    最後に、しまさん、大好き~!

  7. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのセナ、食べました。。。。
    しかも大喜びで・・・・。
    先日、湯豆腐をやっていた時に
    あまりにも興味深そうにしてるので冷ましてあげてみたのです。ハイ。
    たぶんダシの香りに誘われたのでは?と思うんですが。
    ・・・そっか。やっぱり珍しいのか(笑)

  8. HARU9 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい。
    しまちゃん、いいこでお留守番できてたかな?
    鳩三郎はしまちゃんのお土産かしら?w

  9. tikupon167 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、しま猫さん
    ブログ日記、完全読破!!!
    島尾さんのお顔が全然代わってきて
    優しい顔になってきてますね。
    いつまでも悠然と長生きしてほしいですね。
    これからも楽しませていただきまーす。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いにゃかったにゃぁ・・・。
    どこ行ってきたにゃ・・・?
    って思ってたのでしょうか??
    言葉が分かれば聞いてみたいですね(^^)

  11. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べるですよ。うちの2ニャンたち 特に次男は大好きみたいです お豆腐の蓋を開ける音でわかるみたいで 「ニャー ニャー」 うるさいです そのままだと 冷たいので茹でて 冷ましてからあげてます 珍しいのかなぁ~

  12. mhrsh より:

    SECRET: 0
    PASS:
    帰宅したときにスリスリされると癒されますニャ♪
    (=^-^=) ニャ~♪

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >明太子県へ移住して以来、時折無性に喰らいたくなるもののひとつ。
    >かまぼこは~? 鎌倉かまぼこのお土産とかしまさんには~~?

    >囓っても美味しくないだろう、鳩三郎でも欲しい…(ぽつり)
    – – – – –
    おおっ。明太子県ですか。
    じゃ、鎌倉は鳩サブレー県ですね(笑)
    鳩三郎・・なかなか気に入っちゃいました(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >実家に行かれてたのですね。
    >それでも家にいるしまさんが気になるとは
    >もう縞猫さん立派なしまさん中毒ですね(@^∇^@) ♪
    >うちの猫もダンナがいても私が帰って来るまで
    >玄関でじっと待っているそうです(T▽T)
    >なんか待たれてると嬉しいですよね♪
    – – – – –
    そうですね~
    なんだか、ネコにまたれてるとうれしいし、またかわいくってしょうがないですよね★
    しまもいつも玄関でまってくれてます♪

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >鳩三郎のストラップなんてあるんですね!可愛い!本店の限定品なんでしょうか。

    >お豆腐、食べる猫がいたら面白いです♪
    – – – – –
    お豆腐食べるねこ案外いるもんですね~
    ↑書き込みしてくださった方のなかにお豆腐を食べる猫を飼っているかたが数名いらっしゃいました。
    鳩三郎は、鎌倉の本店のみの販売と聞きました♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおんさん
    >しまさん、旦那さまとお留守番していたんですね!
    >そう言えば・・お豆腐で思い出したんだけど^^;
    >納豆が大好きな猫なら知ってます!
    >しかも、かなり美味しそうに食べてました!
    >もしかしたらお豆腐が好きな猫もいるかも知れませんね・・(笑)
    – – – – –
    納豆好きなねこもなんだかくせがありますね~(笑)
    ネコにもおいしいと思う味覚がいろいろあるんでしょうね(^-^)
    私が住んでる茨城は納豆が有名なのですが、やっぱり納豆好きなネコは茨城に多いのかしら・・・。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆたちゃん1020さん
    >お友達の猫は…キャベツ(生)が好きですけど…
    >豆腐はちょっといないんじゃないでしょうかぁ?(;^_^A

    >ちなみに僕んちの23歳猫ちゃんはカワハギとキャットフードしか食べません…

    >他の魚は一切食べてくれない…(・_・、)
    >なんて贅沢な…(;^_^
    – – – – –
    カワハギとキャットフード・・・。
    こだわりがあるんですね~
    でも、それだからこそ23歳まで長生きなんでしょうな・・・。
    23歳・・・すごいです。ホントに(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プー&ジジママさん
    >お帰りなさい。
    >うちの食いしん坊の、2にゃんと1わんは、鍋やお味噌汁を作るとき、彼らにも時々お豆腐をあげますが、ペロッと食べちゃいます。そっか~、珍しいことなんですね。きっと、うちの子たち食い意地がよっぽど張ってるんだわ。
    >最後に、しまさん、大好き~!
    – – – – –
    ありがとうございます★
    お豆腐食べるんですね~。
    やっぱ、豆腐ネコいたか!って感じでした(笑)
    なんだか健康なネコちゃんのイメージ♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷちさん
    >うちのセナ、食べました。。。。
    >しかも大喜びで・・・・。

    >先日、湯豆腐をやっていた時に
    >あまりにも興味深そうにしてるので冷ましてあげてみたのです。ハイ。
    >たぶんダシの香りに誘われたのでは?と思うんですが。

    >・・・そっか。やっぱり珍しいのか(笑)
    – – – – –
    こんばんは。
    こちらにも豆腐ネコがいました(笑)
    豆腐食べるネコ・・・すごいなぁ。
    今度私もしまに豆腐見せてみようかな。
    食べるかな(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    HARU9さん
    >お帰りなさい。
    >しまちゃん、いいこでお留守番できてたかな?
    >鳩三郎はしまちゃんのお土産かしら?w
    – – – – –
    しまはいい子で留守番をしていたみたいです(^-^)
    鳩三郎は、私のお土産ですよ(笑)
    しまの・・みやげは・・・(^^;

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tikupon167さん
    >はじめまして、しま猫さん

    >ブログ日記、完全読破!!!
    >島尾さんのお顔が全然代わってきて
    >優しい顔になってきてますね。
    >いつまでも悠然と長生きしてほしいですね。
    >これからも楽しませていただきまーす。
    – – – – –
    こんばんは
    読破されましたか(笑)大変だったでしょう・・?
    ありがとうございます。
    これからもがんばりますのでよろしくお願いしますね★

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >いにゃかったにゃぁ・・・。
    >どこ行ってきたにゃ・・・?
    >って思ってたのでしょうか??
    >言葉が分かれば聞いてみたいですね(^^)
    – – – – –
    そうですね~
    言葉がわかれば聞いてみたいですね♪
    「どこ行ってたんだよ。めし係~」とかでしょうか(笑)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっささん
    >食べるですよ。うちの2ニャンたち 特に次男は大好きみたいです お豆腐の蓋を開ける音でわかるみたいで 「ニャー ニャー」 うるさいです そのままだと 冷たいので茹でて 冷ましてからあげてます 珍しいのかなぁ~
    – – – – –
    ここにホントの豆腐好きネコが現れましたね(笑)
    さすがです。豆腐ネコはすごいです。
    私も今度しまに豆腐みせてみます。
    豆乳なら飲みそうだけどなぁ(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mhrshさん
    >帰宅したときにスリスリされると癒されますニャ♪
    >(=^-^=) ニャ~♪
    – – – – –
    こんばんは。
    そうですね★すりすりされるとうれしいですよね♪
    毛がいっぱい服にくっつきますが~(^-^;