しまのおかげ★

ビニールの上でまったりしていると思ったら・・・
0208-1.jpg

0208-2.jpg

0208-3.jpg

0208-4.jpg

0208-5.jpg
遊びに誘われた。
ボールを投げて~、投げて~と廊下で呼ぶ。
しまはよく鳴く。
人間が会話するように、にゃぁにゃぁ言う。
きっと、何か話しているんだろうな(^-^)

しまがうちに通い始めたころ、
しまはとってもやせていて、かわいいんだけど
なんだか調子が悪そうだった。
ひどくおなかを壊していて腸炎をおこしていたし
胃も調子がわるかった。
怪我もしていたし、
毛もところどころぬけていた。
獣医さんに見せたとき、ネコエイズを発症してるかしてないか
わからないところだと言われた。

今、思えば、あのときのしまはボロボロだったんだなぁと思う。

腸炎が完全に治るのに数ヶ月かかった。
胃も治るのに数ヶ月かかった。
でもネコエイズは発症はしていなくてよかった。

結果的に、しまは、今をゆっくり元気に暮らせているから
助かったことになるのだろうけど、
いつも思うのは
助けられているのは私のほう。

会社でやなことがあっても
疲れて帰ってきても、
しまの顔をみると
自然に笑顔になれる。
体が強いとはいえないわたしがしまがきてから、調子がいいし。

たぶん、しまは、私を助けにきたんだなといつも思う。
いつもありがとうね。しまっ(^-^)

↓「やさしいにゃんこしまに一票」今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか痩せてた事を彷彿させない体型が
    幸せの度数を感じるな・・・・

  2. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    痩せてたのが信じられない。
    その頃の姿をみたいなー。
    でも今では痩せてたことを感じさせないなんて、よく食べて元気に暮らせてる証拠ですよ。

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガリガリで、胃腸が悪かったんですね!今は見る影も無い立派な体型!
    しまさんと縞ネコさんの出会いは、お互いにとって良かったんですね(o^-^o)

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トシのせいか最近涙腺がゆるんでて、こういう話をきくとウルウルしちゃうんです・・・
    縞ネコさんにとってしまさんは、何者にも替えられない宝物だ!と、言葉の端々から感じてます!
    ふたりの出会いにカンパイ!
    しまさんがなにものにも替えられない宝物なんだね、

  5. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     しかし、かわいい家猫のお顔になってきましたね~。表紙のお顔と全く違いますね。

  6. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    辛いときの記憶はあるのかなぁ。。
    出来れば全て忘れて今の幸せな時だけを記憶に残して欲しいね。。

  7. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    数週間前からしまさんのファンになりました!よろしくお願いします(^^)
    ウチの3匹ひろったネコのうちの一匹も、最初ガリガリに痩せていて表情もすさんでいたのですが、ゴハンと愛情をたっぷりあげているうち、しまさんくらいまるまるとして、表情も信じられないくらいかわいくなりました。世界中のネコが幸せだったらいいなぁと、いつも思っています。ホントにネコって癒してくれますよね!

  8. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、大事にしてもらったから、愛らしさで恩返しをしているんですね。
    夜中にハタ織られるより、ず~っとイイかも。。。(ウルサイシ)。

  9. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にそうですよね!
    私もいつも愛猫に助けられ守られてる気がします。
    しまさんの幸せそうな表情や姿を見ていると
    どれだけ縞ネコさんに愛されているのかが伝わってきて
    私まで幸せな気持ちになれます。
    世界中の猫(動物)が安心して幸せに暮らせる世の中になったらいいのになぁ・・・
    と、毎日のように思っています。

  10. dolce より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読みながらウルウルしてしまいました。
    そうなんです、そうなんです。猫は人間の心と身体を癒してくれるんです。
    でもしまさんだってどれだけ縞ねこさんに感謝しているか、顔を見ればわかりますよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも感謝してるんじゃないでしょうか?
    猫も人間も出会うのには意味があるんでしょうね。
    そんな気がします。

  12. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のしまさんからは想像もできない姿だったのですね。
    ここまで立派な体型になれたのも、縞ネコさんのおかげですよ。
    今のしまさんからは、愛されてる感が満ち溢れてるもの。。。
    しまさんの癒しのおかげで、縞ネコさんの体調もいいんですね。
    私もセナが来てから体調がいい&心の調子もいい♪
    お互いにとって、なくてはならない出逢いだったんですね(^^)

  13. ノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんと縞ネコさん。ステキな運命ですね!!
    これからも、ずーと幸せでいてください。

  14. HIROKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんは天使の生まれ変わりのような気がします。きっと縞ネコさんのところに☆昔可愛がっていた子か☆縞ネコさんが助けようとした子が生まれかわって「ママ僕と一緒に元気しようよ」と幸せを運んできたような気がして。中も外見もしまさんは本当に美猫ですね。

  15. bubu-neko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のしまちゃんはマルマルしてて本当に幸せそう。
    縞ネコさんと遊んだり、お散歩行ったり…。
    お互いに必要な存在どうしが
    引き合うように出会い、幸せを与え合う。
    人生ってステキですね☆

  16. オ^マ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫といると、なんでこんなに優しくなれるのだろう。猫といるとなんでこんなに心が安らぐのだろう。猫を拾って飼っているつもりでも、助けられているのは、人間の方。猫がどんな悪さをしても怒る気になれないのは何でだろう。島尾くんの写真でも優しくなれる。笑顔になれる。思わず微笑んでいます。ありがとう。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます。
    しまが私のもとに現れたのは
    私が病院から退院して数ヵ月後でした。
    しまは私のとこにきてくれたんだなぁ・・といつも思います。
    運命ですね(^-^)
    これは!