しまの電気毛布。

↓しま専用の電気毛布。
私が寝る時間になるとしまは自分でここに移動する。

0202-1.jpg

0202-2.jpg
最初のころは、私が寝るときに
しまを抱っこしてここのしま専用スペースに
おいていたのだけど、
最近はどうやら覚えたらしく
私が「寝るよ」って布団に入ろうとすると
自分で移動してここに座る。

しまは賢い!?・・・って時々思うけど、
よくネコが覚える「引き戸」の開け方はいまだに覚えない・・。
別にしまが自分で開けてくれてもいいんだけど、
開けないんだよなぁ・・・。
私を呼びにくるし。

トイレの後に砂もあんまりかけてくれないしなぁ・・。

↓「引き戸が開けられない島尾さんに一票」今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ピアノを弾く飼い主ネコ吉のケネディ通信はこちらから★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはドア開けない派なのですね。
    本当に猫によってまちまちですよね。
    昔、実家にいたトラは、あけるの覚えました。
    私達が戸を開けるのをじいっと見つめていては
    どのドアも全て覚えてあけるようになりました。
    (引き戸、押し戸、ドアノブなど全部)
    でも、ミーは、まああああったく、分からないようです。
    押入れに入りたくても、あけられないので押入れの前に座って首をかしげています。
    なんでこんなに違うのかしら???

  2. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    電気毛布には、自分で入ると温かいけど、後始末とかは、召使のいるヒトは、やらないよね~笑。
     ね、しまさん。

  3. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黒女王さまも、恐ろしい頭脳派だったくせにドア開けない派でしたねえ。
    黒女王さまのバアイ、ドアは臣下があけるべきもの、と思っていたみたいですが(笑)
    しまさんのバアイ。
    もしかしたら、勝手に開けては悪いとか気配りでやらないに、一票入れますです、ハイ。

  4. kiku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのきくは、戸を開けるテクニックを覚えるまでに10年掛かりましたよ!!
    今はお婆ちゃんだから、人間の爺婆があけてくれるのをじっと待ってます。
    そんなことより、電気毛布使用するぐらいでかいしま、カッコいい!!

  5. momo--- より:

    SECRET: 0
    PASS:
    似てます。
    うちは人間が寝る支度をして、
    部屋の電気を消すとそれまで寝ていた場所から
    私の布団の横の猫ベッドに移動します。
    なんか、つながってるんだな、って気がしてうれしいですねー。
    しまさんも甘えん坊さんなんですね。

  6. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の場所がちゃんとわかっててエライ!
    もしかしたら、「引き戸」は自分で開けられるけど、甘えたくてわざと覚えないフリだったりして^^♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん専用の電気毛布なんですね。
    うちは母の電気毛布をにゃんこも占領・・・。
    一緒に寝てます(^^;

  8. おぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの子達も電気を消すとそれぞれの寝床の入ります。大きい方は私の布団の足下へ、小さい方は「特性こしひかりベッド」(新潟の親戚から新米が送られてきた時の箱に底上げをしてバスタオルを敷いた物)へ。本当は一緒に寝て欲しいんですが無理なようです。
    人間のペースに合わせて猫も生活してくれてありがたいです。
    トイレの砂、ウチもかけません。昔はかけてました。いつの頃からかかけなくなって、でも、入ろうとしてもう一匹がしてあると「もう、ダメじゃ~」ってかんじで隠してから用足しするのがかわいいです、2匹とも。
    野良猫とかお外で遊べる猫とか、野生が強いと隠すらしいです。家猫になって隠れたり縄張りを主張する相手が居なくなったりすると隠さなくなるって聞きました。
    しまさんも、立派な家猫なんですよ。

  9. Rich より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、人気ブログランキングから参りました。
    さて、宣伝になってしまい申し訳ないんですが、新型RSSリーダー【Rich】のサービスが開始されました。
    このパーツをブログに設置することにより、あなたがブログを更新した時に、Richを設置している全てのブログにあなたのブログの更新情報が掲載されて、みんなにお知らせできるブログパーツです。
    アクセスアップにも最適で、デザインも豊富なのでブログインテリアとしてご活用いただけます。
    もしご迷惑で無ければ設置してみてください、それでは失礼致します。
    RSSリーダー【Rich】
    URL 【 http://blog7.tv/rich/

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しのしのzさん
    >しまさんはドア開けない派なのですね。
    >本当に猫によってまちまちですよね。
    >昔、実家にいたトラは、あけるの覚えました。
    >私達が戸を開けるのをじいっと見つめていては
    >どのドアも全て覚えてあけるようになりました。
    >(引き戸、押し戸、ドアノブなど全部)
    >でも、ミーは、まああああったく、分からないようです。
    >押入れに入りたくても、あけられないので押入れの前に座って首をかしげています。
    >なんでこんなに違うのかしら???
    – – – – –
    こんばんは。
    ドアを開けるネコとあけないネコ。たぶん、あけないネコは、召使いがいるんです(笑)
    ね!?

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    >電気毛布には、自分で入ると温かいけど、後始末とかは、召使のいるヒトは、やらないよね~笑。
    > ね、しまさん。
    – – – – -こんばんは。
    やっぱり、私は召使でしたか(笑)うすうす気づいてはいましたが・・・

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >黒女王さまも、恐ろしい頭脳派だったくせにドア開けない派でしたねえ。

    >黒女王さまのバアイ、ドアは臣下があけるべきもの、と思っていたみたいですが(笑)

    >しまさんのバアイ。
    >もしかしたら、勝手に開けては悪いとか気配りでやらないに、一票入れますです、ハイ。
    – – – – –
    こんばんは。やはり風々堂くもさんも女王様の召使でしたか。わたしもたぶんしまの召使い(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikuさん
    >うちのきくは、戸を開けるテクニックを覚えるまでに10年掛かりましたよ!!
    >今はお婆ちゃんだから、人間の爺婆があけてくれるのをじっと待ってます。
    >そんなことより、電気毛布使用するぐらいでかいしま、カッコいい!!
    – – – – –
    こんばんは。
    しまもそのうち開けるのを覚えるかな?
    そう、しまさんはでかいんです。
    獣医さんもでかいネコだなぁ・・て言ってました(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    momo—さん
    >似てます。
    >うちは人間が寝る支度をして、
    >部屋の電気を消すとそれまで寝ていた場所から
    >私の布団の横の猫ベッドに移動します。
    >なんか、つながってるんだな、って気がしてうれしいですねー。
    >しまさんも甘えん坊さんなんですね。
    – – – – -そうそう、うれしいですよね~。
    なんだかほんとにネコと会話してる気分ですよね。
    ネコはきっと人間の言葉の半分くらいは理解してるのかな?

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >自分の場所がちゃんとわかっててエライ!
    >もしかしたら、「引き戸」は自分で開けられるけど、甘えたくてわざと覚えないフリだったりして^^♪
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、しまには召使いがいるので開ける必要がないんです(笑)甘えてるのかな?

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >しまさん専用の電気毛布なんですね。
    >うちは母の電気毛布をにゃんこも占領・・・。
    >一緒に寝てます(^^;
    – – – – -そう、私のを占領されたので、しまさん用に買ってあげました。ネコの毛だらけになるんだもん・・
    お母さん、つわものですね!

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぐさん
    >ウチの子達も電気を消すとそれぞれの寝床の入ります。大きい方は私の布団の足下へ、小さい方は「特性こしひかりベッド」(新潟の親戚から新米が送られてきた時の箱に底上げをしてバスタオルを敷いた物)へ。本当は一緒に寝て欲しいんですが無理なようです。
    >人間のペースに合わせて猫も生活してくれてありがたいです。
    >トイレの砂、ウチもかけません。昔はかけてました。いつの頃からかかけなくなって、でも、入ろうとしてもう一匹がしてあると「もう、ダメじゃ~」ってかんじで隠してから用足しするのがかわいいです、2匹とも。
    >野良猫とかお外で遊べる猫とか、野生が強いと隠すらしいです。家猫になって隠れたり縄張りを主張する相手が居なくなったりすると隠さなくなるって聞きました。
    >しまさんも、立派な家猫なんですよ。
    – – – – -そっかぁ。
    しまももう、立派な家ネコなんですね~。
    去年はしまが家ネコになれるのかかなり不安でしたが、立派な家ネコになれたんですね。うれし~