遊んでダイエット・・ネコ。

最近、毎日1日30分から1時間、
しまと思いっきり遊ぶ時間をつくることにしています。

何せ家ネコなので、運動不足になりがち。
なので、しまの大好きなボールと、
このカサカサいう青い袋で遊ぶ。

廊下からボールをなげるとしまが、追いかけてキャッチ♪
そこから自分で転がしてじゃれる。

ボールを投げるとき、青いビニール袋に入るようにしてあげると
袋の中に突撃していく(笑)
しま、楽しいらしい(^-^)

ときどき、ボールを投げるのにコントロールを間違えて
しまに当たってしまうこともあるけど
しまさん、おかまいなし。

走って走って捕まえて
じゃれてまた走って。
時々くわえて走り去って・・・。

しまにも私にもいい運動になります・・・。

↓「遊んでダイエットしまさんに一票」今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. ノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイエットは猫も人間も大事です。
    うちの子も私も、頑張っているのですが・・・
    なかなか難しい~!!!
    継続は力なり・・・ですネ。

  2. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんに限らずネコさんたちはカサカサ言う音に反応しますね!遊んであげてるつもりが、いつの間にかこちらも楽しんじゃう。うちのネコはアルミホイルのボールが好きでした。

  3. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが袋へ突撃ってかなりダイナミックでしょうね。
    しまさん、バックシャン・・・ペッタンすわりのシッポがキュート!
    縞ネコさん、おはがきありがとう。 ええ、もちろん応援しますよ~ だって私にとってもしまさんは恋人ですもーん!

  4. 栗と銀太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。。いつも、しまさんが愛情たっぷりで愛されてる姿を見て勝手に癒やされてます。。
    ウチの実家にいる銀太くんにそっくりです。
    野良猫だったけど今は家族なんですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    袋好きですよね◎自分から入って行くのに取れなくなったらバックしてくるし(笑)
    人間も猫も運動不足はいけませんね・・・。
    私も努力します(^-^;

  6. 溺愛猫的女人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの写真にいつも癒されています♪

  7. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビニール袋で遊ぶのは良いけど 窒息しないよう 気おつけてね!しまさん!

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノンさん
    >ダイエットは猫も人間も大事です。
    >うちの子も私も、頑張っているのですが・・・
    >なかなか難しい~!!!
    >継続は力なり・・・ですネ。
    – – – – –
    こんばんは
    そうですよね~
    継続は力なりってわかっていはいるけど難しいんですよね~(^-^;

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >しまさんに限らずネコさんたちはカサカサ言う音に反応しますね!遊んであげてるつもりが、いつの間にかこちらも楽しんじゃう。うちのネコはアルミホイルのボールが好きでした。
    – – – – –
    こんばんは。
    アルミのボールですか。しまにはやったことがないので今度やってみようと思います♪
    しま、気に入ってくれるといいなぁ(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >しまさんが袋へ突撃ってかなりダイナミックでしょうね。
    >しまさん、バックシャン・・・ペッタンすわりのシッポがキュート!

    >縞ネコさん、おはがきありがとう。 ええ、もちろん応援しますよ~ だって私にとってもしまさんは恋人ですもーん!
    – – – – –
    こんばんは
    えぇ、しまさんの突撃はかなり迫力があります・・
    なにせでかいので(^-^;
    それでも後姿はなかなかいいでしょ(笑)
    今日もカサカサ遊んでます。
    早朝にやられるとかなりうるさいけど・・

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    栗と銀太さん
    >はじめまして。。いつも、しまさんが愛情たっぷりで愛されてる姿を見て勝手に癒やされてます。。
    >ウチの実家にいる銀太くんにそっくりです。
    >野良猫だったけど今は家族なんですよ。
    – – – – –
    こんばんは。
    銀太くんもしまとおなじノラ出身ですか(^-^)
    そういう話を聞くとうれしくなります♪
    写真みたいな♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >袋好きですよね◎自分から入って行くのに取れなくなったらバックしてくるし(笑)
    >人間も猫も運動不足はいけませんね・・・。
    >私も努力します(^-^;
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、私も運動不足なので、なるべく歩いたり
    ジムに行こうと努力しているのですがめんどうで・・・でも、がんばります
    しまも毎日運動してることだし(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    溺愛猫的女人さん
    >しまさんの写真にいつも癒されています♪
    – – – – –
    ありがとうございます
    私もコメントいただいて更新のはげみになってます♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっささん
    >ビニール袋で遊ぶのは良いけど 窒息しないよう 気おつけてね!しまさん!
    – – – – -こんばんは。
    大丈夫です(^-^)
    もう、ビニールはけっこうボロボロで
    穴だらけですから(^-^;
    いつうも見てるし。
    楽しそうなしまがおもしろいです♪