お散歩に・・・またもや・・おじさんが・・

今日はあったかくて天気がよくて
しまに誘われ散歩に行く。

これは、しまがノラだったころ、水のみ場にしていた水たまり。
長年、水は雨水を飲んできたからか、水溜り=そこで水を飲む
となっていたようで、ご飯と一緒に水も出していたのに
わざわざ水を飲みに水溜りに行っていたのを思い出した。
今はもう、飲みませんが。(しかも今は浄水器のお湯しか飲まない・・)

しまと一緒にお外でひなたぼっこをしていたら、
先週とは違う人だけど、おじさんが歩いてきた。
しまさん、またあわてる。


なぜ?ここ?
私の足元をぐるぐる歩いたあとここに落ち着く・・・。


で、再出発。

しまってば、ほんとヒトっぽいなぁ(^-^)

↓「お散歩大好き!しまさん」にクリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★しまの弟分もよろしくね★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. ノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強い信頼関係で結ばれているんですね~
    猫らしくない猫のしまさん。長生きしてください!!
    ブログをいつも楽しみにしています。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「オレには飼い主がいるんだぜ」と、おじさんにアピールしたんでしょうか。
    「ママ~、知らないヒトが来た~」と、甘える幼児にも見えたりなんかして。
    とりあえず、「ここにいれば2人連れに見える」と思ったことは確からしいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんちゃんと左も見てね。
    おじさんにひかれないようにね。

  4. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何かなんか!!知らないヤツがいる~~!!
    って感じで必死で縞ネコさんのところに
    走ってきたしまさん、可愛すぎます~(*´∇`*)
    その後、縞ネコさんの足元に隠れるなんて!
    信頼関係(愛の力)の強さを感じました!!

  5. ちょのたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リードでお散歩いつもながらお見事です。
    足元に避難してきたしまさんかわいいな。でもリードがママの足にグルグル巻きついてますよ~。
    ママさん上は完全防寒体制ぽいけど足元はドレッシー。足元寒くないですか~。

  6. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あわてて逃げてきて足元に隠れるなんて、も~飼い主にとってはよだれもののうれしさ(笑)
    しまさん、飼い主心をつかむのがうまいっ!!
    よっ★大統領っ~!!←ふ、古いだろ、それ(笑)
    (。^。)コケ!

  7. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひゃー人間の子供と同じようなことしますね
    しまさん、ボス猫のころは、おじさんなんか恐くなかったんじゃないの?最近子供に還ってるような?
    でもそれもいいんじゃないかな、子供の頃に子供らしいことしてないんだからね。しまさんは、縞猫さんの恋人で子供って感じですよね。

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのあわてようが可愛い!
    縞ネコさんを頼りきってる感じがよく伝わってきて、ほのぼのしちゃう・・・
    水たまりの一件を読んでホロッとしてます。 しまさんと縞ネコさんの出会いがあってよかった・・・

  9. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはおじさんが苦手なのか?
    それとも はじめての人が嫌なのか?どっち?
    もうすっかり 家猫 縞ネコさんを信頼しきっているのね

  10. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    右よし!
    左、おじさん?!ふにゃごぉー!!
    ちゃんと、右⇒左⇒右よっ(^ー゜)ノ
    安心の洞窟?!が傍にあってもね☆
    でも、こんなに離れても駆け寄ってくるのがかわいいですよね♪
    「おぅ!オレをちゃんと守れよ!」??(^o^;

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノンさん
    >強い信頼関係で結ばれているんですね~
    >猫らしくない猫のしまさん。長生きしてください!!
    >ブログをいつも楽しみにしています。
    – – – – –
    ありがとうございます。
    私の人生ほぼしまで占められてしまいました。
    しまのためならなんでもできそうです。
    これからも応援よろしくです★

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >「オレには飼い主がいるんだぜ」と、おじさんにアピールしたんでしょうか。
    >「ママ~、知らないヒトが来た~」と、甘える幼児にも見えたりなんかして。
    >とりあえず、「ここにいれば2人連れに見える」と思ったことは確からしいですね。
    – – – – -こんばんは。
    しまってばほんと子供のようです(笑)
    しまのためなら誰からでも何からでも守りますとも(^-^!

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >しまさんちゃんと左も見てね。
    >おじさんにひかれないようにね。
    – – – – -おじさんにひかれちゃうの?
    そんなおじさんいたら見てみたいっす(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおんさん
    >何かなんか!!知らないヤツがいる~~!!
    >って感じで必死で縞ネコさんのところに
    >走ってきたしまさん、可愛すぎます~(*´∇`*)
    >その後、縞ネコさんの足元に隠れるなんて!
    >信頼関係(愛の力)の強さを感じました!!
    – – – – –
    こんばんは。
    最近さらにしまとの心の距離が近くなった気がします★お互い信頼して、なくてはならない存在になってしまいました。
    しまのためならなんでもするさ(^-^!

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょのたんさん
    >リードでお散歩いつもながらお見事です。
    >足元に避難してきたしまさんかわいいな。でもリードがママの足にグルグル巻きついてますよ~。

    >ママさん上は完全防寒体制ぽいけど足元はドレッシー。足元寒くないですか~。
    – – – – -そう、足にひもがぐるぐる巻かれてしまいました(^-^;
    昨日もあったかかったので寒くはなかったですよ~
    のんびりお散歩もいい気分転換です★

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱さん
    >あわてて逃げてきて足元に隠れるなんて、も~飼い主にとってはよだれもののうれしさ(笑)
    >しまさん、飼い主心をつかむのがうまいっ!!
    >よっ★大統領っ~!!←ふ、古いだろ、それ(笑)
    >(。^。)コケ!
    – – – – -こんばんは
    そうですね~
    飼い主みょうりにつきます。
    最近は飼い主というより、なんだか同居人みたいな感覚になってきてしまいましたが(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >ひゃー人間の子供と同じようなことしますね
    >しまさん、ボス猫のころは、おじさんなんか恐くなかったんじゃないの?最近子供に還ってるような?
    >でもそれもいいんじゃないかな、子供の頃に子供らしいことしてないんだからね。しまさんは、縞猫さんの恋人で子供って感じですよね。
    – – – – –
    そうなんです。
    恋人ですね。ほんと。
    たぶん私もしまに恋してるんだと思います。
    しまがいなくちゃ生きていけないなぁ・・・私。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >しまさんのあわてようが可愛い!
    >縞ネコさんを頼りきってる感じがよく伝わってきて、ほのぼのしちゃう・・・
    >水たまりの一件を読んでホロッとしてます。 しまさんと縞ネコさんの出会いがあってよかった・・・
    – – – – –
    ありがとうございます。
    しまに出会えてよかったのは私の方(^-^)
    しまがここにきてくれてよかったです。本当に★

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっささん
    >しまさんはおじさんが苦手なのか?
    >それとも はじめての人が嫌なのか?どっち?
    >もうすっかり 家猫 縞ネコさんを信頼しきっているのね
    – – – – –
    たぶんおじさんが苦手なんです。
    女の人は警戒しませんから(笑)
    しまは基本女好きらしいです・・・(^-^;

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ましろ68さん
    >右よし!
    >左、おじさん?!ふにゃごぉー!!

    >ちゃんと、右⇒左⇒右よっ(^ー゜)ノ
    >安心の洞窟?!が傍にあってもね☆
    >でも、こんなに離れても駆け寄ってくるのがかわいいですよね♪
    >「おぅ!オレをちゃんと守れよ!」??(^o^;
    – – – – –
    こんばんは
    そうなんです。
    私のところに逃げ帰ってくるのがかわいい♪
    しま・・行動が犬みたいだけど(笑)