ふとんのなかは・・・ネコ。

昨日の夜から朝にかけて、いつにもまして寒かった!
電気毛布のしまさんは、
やっぱり私のふとんにもぐりこんできた。
もぐりこんできたのは
夜中の1時。
で、朝の6時半まで、一緒に寝る。

6時半に、隣で寝ている私のほっぺたを
前足でちょいちょいと触る。

で、ご飯をもらうしま。

食べ終わって、また、ふとんに戻ってくるしま。

しまは私と顔を並べて寝るので、
隣で、「ねこめし」のにおいがプンプンする(^-^;

7時半に私がおきる。

しまは、ふとんでまだ寝ている・・・。

しまを起こしに行く。

私「しま、起きないと写真とっちゃうよ」
(起きても撮るけど)

↓ふとんを横からそっとあけてみるとこんなことに・・・。
0125-1.jpg
そう、いつもこうやって私と寝ているんです。

0125-2.jpg
前からみるとこんな感じ。

ほんとにねこなのか?!しま・・。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
楽天ブログで使用できるの画像フォルダ50Mが限界になってきました。
できれば、ここから引越ししたくないなぁ。
最近は、写真を自分で使っているサーバーにアップして
楽天ブログにリンクさせて表示しています。
携帯からは、写真がみれないかもしれません。
何かいい方法ないかしら・・・。
もし、詳しい方がいらしたら教えていただけませんか。
携帯からでも見れる方法・・・。
お願いします。
携帯でブログを見にきてくださってるかた、どうもすみません。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

★ケネディ通信はこちらから★

ケネディ通信がすごい勢いでランキングあがってきてます。
みなさんありがとうございます(^-^)

↓応援クリック今日もお願いいたします(^-^)/しましまはいつも元気です。
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「ふとんで寝たいのしまさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も他からリンクして画像表示してるから
    携帯だとなんのブログやら・・・
    ずっと別に携帯用作ろうか考えておりました。(T.T)

  2. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     お久ぶりです。<m(__)m>今朝はハチの鼻息?(フンフン)で起こされました。ハチの狙いは人の枕を占領することです・・・。朝5から6時ぐらいなのでかなり難儀です。

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、お布団で人間みたいに寝てるんですねー。
    イーナー。私もしまさんと添い寝したい^^!

  4. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近ブログ始めたばかりのくもも困ってますです。
    我が家はやたらめったら画像使うんで。
    ホント、他からリンクするしかないかもしれない(苦悩っ)

  5. くまさん555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私んちのにゃんこもしまさんと一緒です^^
    朝気がつくとにゃんこを自然とうで枕してます♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちも母とにゃんこが一緒に寝てます。
    母が起きてもにゃんこは寒がって起きてきません・・・。
    ほって置くとそのままお昼頃まで寝てます・・・。
    もっそり起きてくるとまずご飯・・・。
    おい・・・。お前は本当に猫か・・・(^^;

  7. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん丸くじゃなくお腹をベターとして寝てるんですね
    うちも一緒に寝ますが朝起き布団から出たら再びは入ってきませ 長男は布団からチョコと顔出し私の枕に頭を乗せて寝ます 可愛くてもふもふしてしまいたす
    今日は普通に画像見られました
    大変申し訳ありません 何だか色々と悩ませてしまったようで
    専門的なことはわかりませんが大変なようすで恐縮です

  8. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよございます。
    うちもしまさんと同じく……あ、でもうちの場合は二匹なので両側にはりつかれてしまって寝返りが~。おかげで毎朝からだ中が痛いっす(涙)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    楽天で別のテーマでもう1個ブログやってますので、そっちに画像登録して使ってます。
    でもいちいちログイン、ログアウトを繰り返さないといけないので結構面倒くさいかも。^^;
    しまさん、お布団の中で暖かそう♪
    うちのは毛が長いので寒さに強いらしく、あまり布団に入ってきません。羨ましいな~

  10. Sara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日島さんのブログを読んでいます。読めば読むほど、もしかして島さんの前生は人間かも知れないと思いました。ちなみに、私の前生は「ネコ」だと勝手に自分で決めました。

  11. ノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    あまりのかわいさに最初から全て、一遍に見てしまいました。
    うちの子(アメショー・オス・13歳7kg弱)に似ている~
    そこで、ちょっと心配なのがワクチンの件です。
    しまさんのワクチンの時期は3月ですか?
    うちの子は、今月の1年検診でワクチンを打ちましたが、打った場所がかなり痛くなり大変でした。
    その時聞いたのがワクチンを打つ事で腫瘍が出来る場合がある事・・・
    今、問題になってきたので足に打つようになった事等。(足だと最悪切断出来る・・・)
    知人の家の猫は5匹のうち2匹に腫瘍が出来たようで・・・
    しまさんは病気がありますので、良く確認した方がいいと思いますョ。
    見ていると頑張りやさんみたいなので・・・
    「猫のワクチンと腫瘍」で検索すると結構出てきます。
    いつまでも、いつまでも、長生きしてもらいたいですネ!!

  12. tabineko123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫って腹時計すごく発達してますよね、タマもご飯の時間は1分以内の誤差で起こしに来ます。
    顔にフンフンって息を吹きかけられます(-_-;)

  13. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも毎日一緒にねてます。布団からくびを出して、枕も共有してねております。朝も、他の子達が起きて朝ごはんをねだってるのに、そのこだけは人間のように、けだるい朝をまどろんでいます。フランス映画の女優のように色っぽく感じます。(オヤバカ)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >私も他からリンクして画像表示してるから
    >携帯だとなんのブログやら・・・
    >ずっと別に携帯用作ろうか考えておりました。(T.T)
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。
    けっこう容量が小さいから困りますよね。
    容量増やしてくれないかなぁ・・

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > お久ぶりです。<m(__)m>今朝はハチの鼻息?(フンフン)で起こされました。ハチの狙いは人の枕を占領することです・・・。朝5から6時ぐらいなのでかなり難儀です。
    – – – – -こんばんは。
    お久しぶりです(^-^)
    朝早く起こされるのは簡便ですよね・・。
    毎日会社で眠いです・・私。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >しまさん、お布団で人間みたいに寝てるんですねー。
    >イーナー。私もしまさんと添い寝したい^^!
    – – – – -こんばんは。
    しまと寝るとかわいいですが、あっついですよ~。
    せまいと文句いうし、鼻息かけられるし(笑)
    でも、一緒が一番です♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >最近ブログ始めたばかりのくもも困ってますです。
    >我が家はやたらめったら画像使うんで。
    >ホント、他からリンクするしかないかもしれない(苦悩っ)
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。やっぱり、他からのリンクが一番手っ取り早いんですよねぇ。ありがとうございます。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまさん555さん
    >私んちのにゃんこもしまさんと一緒です^^
    >朝気がつくとにゃんこを自然とうで枕してます♪
    – – – – –
    ねこもけっこう人間と一緒に寝たいんですね~
    かわいいですよね~
    しまと一緒に寝るのはあっついけどうれしいです★

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >うちも母とにゃんこが一緒に寝てます。
    >母が起きてもにゃんこは寒がって起きてきません・・・。
    >ほって置くとそのままお昼頃まで寝てます・・・。
    >もっそり起きてくるとまずご飯・・・。
    >おい・・・。お前は本当に猫か・・・(^^;
    – – – – –
    そうなんですよね★ほっとくと気持ちいいのかずっと寝てますよね~。
    ほんとにネコか?っていいたくなる気持ちわかります。

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっささん
    >しまさん丸くじゃなくお腹をベターとして寝てるんですね
    >うちも一緒に寝ますが朝起き布団から出たら再びは入ってきませ 長男は布団からチョコと顔出し私の枕に頭を乗せて寝ます 可愛くてもふもふしてしまいたす
    >今日は普通に画像見られました
    >大変申し訳ありません 何だか色々と悩ませてしまったようで
    >専門的なことはわかりませんが大変なようすで恐縮です
    – – – – –
    こんばんは。
    昨日、今日は画像は見れるのですが、近々やっぱり見れなくなるかもしれません・・・どうもすみません・・。

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱さん
    >おはよございます。
    >うちもしまさんと同じく……あ、でもうちの場合は二匹なので両側にはりつかれてしまって寝返りが~。おかげで毎朝からだ中が痛いっす(涙)
    – – – – -こんばんは。
    両方だと大変ですね~。
    寝返りがうてないなんて~。
    ネコに気をつかいながら寝るのも大変ですね★

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >楽天で別のテーマでもう1個ブログやってますので、そっちに画像登録して使ってます。
    >でもいちいちログイン、ログアウトを繰り返さないといけないので結構面倒くさいかも。^^;

    >しまさん、お布団の中で暖かそう♪
    >うちのは毛が長いので寒さに強いらしく、あまり布団に入ってきません。羨ましいな~
    – – – – –
    こんばんは。
    ありがとうございます。その方法も考えてみたんです。でも、おっしゃるとおり、ログインログアウトが大変なんですよね。
    やっぱり外部リンクかなぁ・・。

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Saraさん
    >毎日島さんのブログを読んでいます。読めば読むほど、もしかして島さんの前生は人間かも知れないと思いました。ちなみに、私の前生は「ネコ」だと勝手に自分で決めました。
    – – – – -こんばんは
    私もおなじく思ってます。しまさんは前世でも現代でも来世でも私の恋人だと(笑)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノンさん
    >はじめまして。
    >あまりのかわいさに最初から全て、一遍に見てしまいました。
    >うちの子(アメショー・オス・13歳7kg弱)に似ている~
    >そこで、ちょっと心配なのがワクチンの件です。
    >しまさんのワクチンの時期は3月ですか?
    >うちの子は、今月の1年検診でワクチンを打ちましたが、打った場所がかなり痛くなり大変でした。
    >その時聞いたのがワクチンを打つ事で腫瘍が出来る場合がある事・・・
    >今、問題になってきたので足に打つようになった事等。(足だと最悪切断出来る・・・)
    >知人の家の猫は5匹のうち2匹に腫瘍が出来たようで・・・
    >しまさんは病気がありますので、良く確認した方がいいと思いますョ。
    >見ていると頑張りやさんみたいなので・・・
    >「猫のワクチンと腫瘍」で検索すると結構出てきます。
    >いつまでも、いつまでも、長生きしてもらいたいですネ!!
    – – – – -こんばんは。
    そういうことがあるんですね。
    去年はしまさん、去勢するためにワクチンをうつしかなかったのですが、もう、完全家ネコだし、エイズキャリアなのでワクチンは今年はしないと思います。
    ネコ漢方もあるしね!

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tabineko123さん
    >猫って腹時計すごく発達してますよね、タマもご飯の時間は1分以内の誤差で起こしに来ます。
    >顔にフンフンって息を吹きかけられます(-_-;)
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。時間がわかるんですよね~
    動物ってすごい★

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >わたしも毎日一緒にねてます。布団からくびを出して、枕も共有してねております。朝も、他の子達が起きて朝ごはんをねだってるのに、そのこだけは人間のように、けだるい朝をまどろんでいます。フランス映画の女優のように色っぽく感じます。(オヤバカ)
    – – – – -こんばんは
    うんうん。わかります(^-^)
    アンジェさんも私とおなじくネコばかですね(笑)
    私も会社の後輩によくネコばかって言われます~★

  27. ノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん!!
    昨日は突然のコメントで失礼しました。
    痛がるうちの子を見て、とても後悔したので・・・(今は元気ですよ~)
    ただ、しまさんも、うちの子も、お散歩に出るのと病院に行きますので出来ればワクチンは打ったほうが良いとも思います。
    調べてみたらいろいろな種類のワクチンがあるので先生に相談すると良いですよ~。
    薬の中に入っている「アジュバンド」と言う物質が良くないみたいです。
    生ワクチン等を2回に分けて打つ方法もあるようです。
    私は、次回から先生にお願いする予定です。
    長々と失礼しました。
    しまさん!!本当に「かわいい」ですね~。

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノンさん
    >縞ネコさん!!
    >昨日は突然のコメントで失礼しました。
    >痛がるうちの子を見て、とても後悔したので・・・(今は元気ですよ~)
    >ただ、しまさんも、うちの子も、お散歩に出るのと病院に行きますので出来ればワクチンは打ったほうが良いとも思います。
    >調べてみたらいろいろな種類のワクチンがあるので先生に相談すると良いですよ~。
    >薬の中に入っている「アジュバンド」と言う物質が良くないみたいです。
    >生ワクチン等を2回に分けて打つ方法もあるようです。
    >私は、次回から先生にお願いする予定です。
    >長々と失礼しました。
    >しまさん!!本当に「かわいい」ですね~。
    – – – – –
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    私もいろいろ考えてます。
    要はリスクの問題なんです。
    散歩と病院のために注射をうつか。
    そのためにエイズを発症してしまう可能性を低いと信じるか。
    ワクチンをうって発症してしまったら
    きっと私は後悔すると思います。
    何が一番いいのか・・それを見極めるのは
    しまの状態をよく知る私といろいろな情報を集めての総合判断だと思います。