ぬるま湯をくれ-しま

もう最近は毎日のことなのだけど、
しまの朝ごはんは5時半!としまに決められてから
私は無理やり5時半にしまに起こされます・・(^-^;
それから、二度寝。

その方が、しつこく起こされるより
ゆっくり寝られることがわかりました。

でも、今朝、また7時にしつこくしまが起こしに来る。
頭をたたくし、噛み付くし。
耳元でにゃーにゃー言うし。
でも、寝ながら「ご飯はあげたし、なんでこんなに起こしにくるんだろー?」と・・。

で、あまりにもしつこいので
ちょっと起きてみる。
すると、しまが誘導する。

水のみの容器の前でちょこんと座る。
水はたっぷり入っているしゴミも浮いてない。

でも、最近は寒いので毎日ぬるま湯をあげていたので
「もしや?・・」と思いつつ、容器にぬるま湯をいれてあげる。

しまさん、勢いよくそれを飲みだす・・・。

しま・・・。
さっきのしつこい起きろ攻撃は
「水がつめたい。お湯をいれろ。おまえ。」だったのでしょう・・・。

わがまますぎるっ(^-^;

少しは待つか、我慢するかしてよっ。
あるいは自分で水をあっためてよ・・。

そんなしまと今日、お昼にちょっと散歩。
晴れていてなんだかあったかいし気持ちがいい。

白線の上に立つしま。


なんだか怖い顔してこっちに向かってくるしま・・。


でも、やっぱりまったりが気持ちいいよね★

↓今日もクリックお願いします!順位があがりました♪ありがとうございます(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「お散歩ネコしま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆるま湯を要求するしまさん…アッパレ!
    うちで飼ってたねこちくんは冷蔵庫の前で「にゃあ!」と牛乳を要求してました。。。

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ぬるま湯を覚えちゃったんですニャ!
    今日はしまさんの写真がいっぱい♪うふふ~!

  3. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、しまさんの方がはるかに黒女王さまよりも控えめでございますよ。
    黒女王さまは水道水は絶対呑まず、エビアンご所望でしたし、0.3ミリサイズのマイクロ埃が一個浮かんでいるだけで猫跨ぎしてくれましたよ…夏は冷えた麦茶、呑んでたし……(遠い目)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    41度のお湯を入れてあげると。。。
    いつの間にか茶々が飲みにやってくる(^^ゞ
    やっぱ。。。甘やかしすぎ!?(* ̄艸 ̄)プッ

  5. くまさん555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ひも嫌がらないんですね~
    うちのは着けたとたんにパニックを起こして
    こんがらがります…f^^
    やっぱり、ねこさまはぬるま湯好きですね~^^

  6. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもおんなじ~☆しまさん、大好きです★
    http://blog.goo.ne.jp/sannan223/
    お時間あったらぜひ見に来てください。。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~
    わぁ~しまさん賢すぎ~
    ウチの誰かさんより学習能力優れてる!

  8. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チョイわるおやじ風 しまさん、芸の巾がひろーい。
    いろんな役に挑戦して下さい、タノシミです。

  9. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬるま湯ぅ?!
    「これっ!贅沢者!あ、贅沢ねこ(^-^)」
    でも、寒い時はおなかにきますものね☆
    愛情たっぷり♪
    「これはどこまで続く白線にゃ?」
    しまさん日向ぼっこ気持ちよさそう♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    温かい方がうまいニャーと、うちのぽんたも言います。
    人もそうですよね、寒い季節は^^

  11. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えーっ、いまどきの猫ちゃんは『冬はぬるま湯』派?
    知らなかった~~
    私が若かった頃(っていつの時代だっ)は水だったもんね~ そうか今はぬるま湯の時代か~しみじみ・・・

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >ゆるま湯を要求するしまさん…アッパレ!
    >うちで飼ってたねこちくんは冷蔵庫の前で「にゃあ!」と牛乳を要求してました。。。
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、ネコ様は覚えちゃうんですよね~
    案外記憶力がいいの・・
    でも、都合の悪いことは覚えてないふりしてるんですよね~(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >しまさん、ぬるま湯を覚えちゃったんですニャ!

    >今日はしまさんの写真がいっぱい♪うふふ~!
    – – – – –
    そう、覚えちゃったんです・・・
    夏は冷たい水くれ~でしたけどね・・・(^-^;

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >でも、しまさんの方がはるかに黒女王さまよりも控えめでございますよ。

    >黒女王さまは水道水は絶対呑まず、エビアンご所望でしたし、0.3ミリサイズのマイクロ埃が一個浮かんでいるだけで猫跨ぎしてくれましたよ…夏は冷えた麦茶、呑んでたし……(遠い目)
    – – – – –
    こんばんは。
    しまもそんな感じです。
    浄水器でろ過した水しかのまないし、
    夏は冷たい水くれ~でした(^-^;
    ネコってどんどんわがままになるっ・・・

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たっきー(*^^)vさん
    >41度のお湯を入れてあげると。。。
    >いつの間にか茶々が飲みにやってくる(^^ゞ

    >やっぱ。。。甘やかしすぎ!?(* ̄艸 ̄)プッ
    – – – – –
    こんばんは。
    やっぱ、甘やかしすぎでしょうか・・・
    要求されるとつい・・ね(^-^;
    お湯だとおなかにも優しいかな~と
    できるだけお湯にしてあげてるのですが・・・

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまさん555さん
    >しまさん、ひも嫌がらないんですね~
    >うちのは着けたとたんにパニックを起こして
    >こんがらがります…f^^
    >やっぱり、ねこさまはぬるま湯好きですね~^^
    – – – – –
    こんばんは。
    しまの場合、逆にひも好きです・・・。
    ひも見るとじゃれるし、体につけると散歩だ!と
    ひもはしまにとっていいものらしいです(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱さん
    >うちもおんなじ~☆しまさん、大好きです★

    http://blog.goo.ne.jp/sannan223/
    >お時間あったらぜひ見に来てください。。。
    – – – – –
    こんばんは。
    昨日、そちらにちょっとお邪魔させていただきました。足跡残さずにすみません(^-^;

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンク・ジュエリーさん
    >こんにちは~
    >わぁ~しまさん賢すぎ~
    >ウチの誰かさんより学習能力優れてる!
    – – – – –
    こんばんは。
    しまさん、「食」に関することだけは
    学習能力がすごいんです・・・(^-^;
    今も夜食くれ攻撃にあってます。
    おなかがすくと私のところに要求しにくるのですが
    夜食はあげられませんねぇ・・(笑)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    >チョイわるおやじ風 しまさん、芸の巾がひろーい。

    >いろんな役に挑戦して下さい、タノシミです。
    – – – – –
    こんばんは。
    外にでるとなんだかワルモノっぽい顔になちゃうんですよね~。

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ましろ68さん
    >ぬるま湯ぅ?!
    >「これっ!贅沢者!あ、贅沢ねこ(^-^)」
    >でも、寒い時はおなかにきますものね☆
    >愛情たっぷり♪
    >「これはどこまで続く白線にゃ?」
    >しまさん日向ぼっこ気持ちよさそう♪
    – – – – –
    こんばんは。
    白線にそって歩いてましたよ(^-^)
    ネコも気になるんですね♪
    ひなたぼっこは気持ちよさそうで
    毎日させてあげられたらなぁと思います。

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >温かい方がうまいニャーと、うちのぽんたも言います。
    >人もそうですよね、寒い季節は^^
    – – – – –
    そう、ネコもあったまりたいんですよね。きっと。
    でも、しまさん最近わがまますぎるんです・・・

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >えーっ、いまどきの猫ちゃんは『冬はぬるま湯』派?
    >知らなかった~~
    >私が若かった頃(っていつの時代だっ)は水だったもんね~ そうか今はぬるま湯の時代か~しみじみ・・・
    – – – – –
    こんばんは。
    そうみたいですねっ♪
    最近はぬるま湯派のネコが多いみたいですね。
    一度アンケートでもとってみたい気分です(^-^)

  23. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコさんは、ぬるま湯好きみたいですね~。のみっぷりが違うとか。わはは。また、お猫様度アップ。
     いいね~しまさん。縞猫さんは大変だけど。
     まあ、飼い主は、単なる僕だから、仕方がないですね。愛してる方が立場弱いからな~。