猫も考える・・・。いかにして飼い主を起こ…

0107-2.jpg

0108-1.jpg

寒いのにベランダで何かを見ているしま。
でも、すぐに帰ってきた。
やっぱり寒いらしい。

今朝も、しまさんに朝5時半に起こされた。
なかなか起きない私の顔を
前足でたたく。
頭を噛む。
髪の毛を噛む。
私の携帯をたたく。
枕元においてあるメガネをたたく。

メガネをたたかれて、
壊されたら困る!と思い、
メガネを違う場所へ。
そのために一度起きる。
そこでしまにつかまる。

最近毎朝このパターン・・・。

もしや?しまさん。
知能犯?
メガネにじゃれれば私が起きることを
覚えてしまったかも。
まあ、上からダイブされるよりはマシだけど(^-^;

今日からメガネはメガネケースに入れて
枕元に置いて寝ようっとっ。

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「島尾!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、島尾さんって賢いですね。私もそんな風に起こされてみたいけど、午前5時半はちょっと。。。
    島尾さんをフトンに引きずりこんで、ムリヤリ寝かせてみてはいかがでしょうか。賢いから、だまされないかなぁ。

  2. 溺愛猫的女人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな可愛い顔とボディしているのに~知能犯なんですね? 信じられない(=´д`)ヽ
    うちも毎朝4時に起こされます!

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイブは最近してないんですにゃ~!
    めがねにじゃれるとは、知能犯♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    「・・・鳴かして見せようホトトギス」
    しまは秀吉タイプですね。
    でもちょっと早くね~?(~▽~;)

  5. 坊さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    5時半はきついですね。うちの2ニャンS(半年、拾ってから3ヶ月)は、何とか訓練?して6時半までは寝ているように躾ました。
    結局しまの場合は、飼い主さんが早く寝て、しまに合わせるしかないんじゃないでしょうか。悔しい?ですけど。どーでしょうか。

  6. みちる。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    開けれるな。。。
    しまさんならどうにかこうにかしてこじ開けることができると思います((o( ̄ー ̄")o))ウキウキ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、縞ネコさんのことが本当に好きなんですね^^
    賢い!!
    でも、5時半はきついですね。
    うちも腹フミ&ベロベロ攻撃されてます、オットくんが・・・(笑)

  8. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メガネに手を出すとは!
    やはりこれは知能犯かも(笑)
    にゃんこって本当に頭いいですよね!
    わが家もアレコレとパターンを変えて
    朝一のご飯をおねだりしてきます^^;
    でも、それがまた可愛いんですよね♪
    今日やっとうちの猫のちゃんちゃんこ姿アップしました。
    もしよかったら見てやってください^^*)

  9. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実家で飼っていた猫も、、、、
    枕元に置いてあった電話機の上に乗る
      ↓
    ボタンが押されてピコピコいう
      ↓
    設定が変わったり、リダイヤルされたり・・・
    で慌てて私が起きてしまう!
    ・・・ってのをすっかり学習して
    最終手段はいつも「電話機」でした(笑)
    賢いんですよね~。
    しまさん、考えたね!(^^)

  10. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こうしてあの手この手で結局起きてしまったのを見て味を占めるのです!嬉しいのです!ネコちゃんは知能犯ですよ。
    私も良く髪の毛で歯を磨かれましたっけ・・・
    冬の朝5時半は結構辛いものですよね。

  11. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「これが1番、効き目があるにゃん☆」
    よぉぉくわかってるのですねー、しまさん(^-^)
    さすがです!
    「メガネケースに入れるにゃん?!・・・次はどれが効くかにゃ♪」
    楽しんでるようですね☆