びっくりしまさん

昨日お外に散歩に行きたいと訴えるしまと
一緒に散歩へでかけた。

外に出てすぐに
ガタン!
と近くで大きい音。

続いて
「ワンワンワンワン!」って大きな犬の声がすぐ近くで。

1224-1.jpg

びっくりするしま。
私のところへ寄ってくる。
1224-2.jpg

1224-3.jpg

ちょっとびくびくするしまさん。

また、
ワンワンワンって犬の声が・・。
それからガラガラガラ~って大きな変な音が。

しまさん、私をおいて猛ダッシュ!
家の階段でとりあえずとまってみたらしい。
1224-4.jpg

でも、やっぱり恐くなったらしく、
1224-5.jpg

先に家に帰ってしまいました。
ドアの前でカリカリ。
開けろ!と鳴いてました(^-^;

そんなしまさんを抱っこして
「じゃぁ、抱っこしながら散歩に行こうか。しま」
と、一緒にまた階段を降りて
あたりを歩き始めたのですが
しまさん
「今日は帰る。帰る。もう散歩はいい。」
と・・・(笑)

家に入ってリードを外して!とも言わず
このありさま。
1224-6.jpg

しまさん!
去年のボス猫の貫禄はどこに置いてきちゃったのでしょ。
もう完全に家ネコだなぁ(^-^)

そうそう、しまとはぜんぜん関係ないけど
有馬記念・ディープはやっぱり強いなぁ。
あの強さには感動。

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「びっくりニャン太しまさん!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん。変わるもんですね。
    お散歩、ダイエットになるのになぁ~!

  2. ねこもりや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強かった、やっぱり強かった。
    長い間
    ご苦労様。
    そして
    しまおさんにも
    長い間の野良生活、ご苦労でした。
    ゆっくり、のんびりしてくだされ。

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハッハッハッハ 犬が怖いようじゃあ、だめだよ、しまさん。
    折角の貫禄が台無しだよ。

  4. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (゚∀゚)あひゃー、、、にゃんとまぁ、、!!
    そうか、野良生活のあの貫禄は無理していたのかな??(笑
    ディープ、最後の最後でまた飛びましたね~~
    目が釘付けでしたわ、、、

  5. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは^^*)ホント、すっかり家ネコになっちゃいましたね♪
    でも、それだけしまさんが幸せ~って事ですよね(*^^*)
    リードしたまま箱の中へ~可愛すぎます♪

  6. くー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫って環境でかわるんですね(^^)
    そして『ディープ』ありがとう♪♪

  7. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉー!めずらしい?!
    よっぽどびっくりしちゃったんですね( ;´・ω・`)
    でも、家に戻るとはすごいですね☆
    しかも箱入りしちゃうとは(^^;)かわいい♪

  8. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怖かったのね、音だけだから余計にね。まして犬は余り好きではないのでしょうね。
    だからってこんなに小さな箱に入らなくっても・・
    だっこでお散歩も重いでしょ?フフ 出来るだけ歩きましょう!ところでケネディちゃん情報この頃無いけれど?

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    そうなんです。
    しまさん、むかしの貫禄はどこへやら・・・。
    すっかり家ネコのおっとりおっとりまったりにゃんこになってしまいました。
    以前は犬にでさえ、ふっーと威嚇していたしまさんですが、最近はどうやら逃げ腰・・?
    でも、いいんです。
    気を張らないでおうちでゆっくりまったり過ごしてくれれば嬉しいです♪
    ケネディ通信・・・写真が送られてきたらアップします(^-^)