今日もダイブ・・

やっぱり・・・。
今朝もダイブをしようとした「しまさん」。

今朝は5時前だった。
耳元でにゃぁにゃぁ言っても無駄だと思ったしまが
向かった先は、昨日のダイブポイント。
気配でわかり、ダイブされる前に・・と思い
しょうがなく起きて
ダイブしようとするしまをつかまえた。
で、しまを下にポンっと降ろす。

ご飯係りが起きてご飯をもらえると嬉しいしま。

ご飯をお皿に入れて、また寝に入るご飯係り。

でも、しまさん、ご飯を食べたあとは
また私のとこに戻ってきて
毛づくろい。
で、ついでに私にもサービスといわんばかりに
毛づくろい?をしてくれる。

私、寝てるのに・・・。

これから、毎朝これが続くのか・・・(^-^;
毎朝の毛づくろいサービスはいらないのに・・。
ついでにダイブもやめてほしい・・・。

1222-1.jpg

1222-2.jpg

1222-3.jpg

1222-4.jpg
消防車の音に耳が後ろに。
気になったしまさん、そのまま偵察に行きました。室内だけだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「ダイブ大すきしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイブで起こした後、毛づくろいのお礼。
    しまさん、優しいですにゃん♪

  2. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寝る前に1食盛って置くというのは、ダメかな~。
    がんばってね、縞ネコさん。
     学習しちゃったね~。

  3. ルナルナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    法則に則り行動するしまさま・・・やはり只者ではありませんね!背中にファスナー?で、もしかして伊が忍者入っていませんか?でも、その分析能力、科学者かも・・・

  4. きびこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    消防車の音に耳を後ろに向けたしまさん、
    きりっとした顔ですね。
    朝、縞ネコさんが起きてくれたのがうれしかったんですね。
    お礼の毛づくろい、幸せですね。

  5. くー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうパターンの『ダイブでご飯』おぼえちゃいましたか~!?さすがIQ高いですね。縞猫サンq(^O^)p

  6. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    習慣になる前に 何をされようとも ご飯は決まった時間に!
    うちは朝は8時夜は6時、絶対です!
    でも しまさんってかわいい ありがとうの御礼にペロペロ ザリザリ なんて

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昔毎朝4時頃から起こされて究極の寝不足に陥り、それから部屋を別にしました。だって冬の早朝は寒い!そのかわりこたつに湯たんぽを入れて、出入り自由なトンネルをつけてですよ。
    消防車のサイレンに反応するしまさん、凛々しいと言うかおびえていると言うか、目が可愛いです。