ダイブするしま。

ダンボールを廃品回収に出そうと、
ヒモでしばっていると
1221-1.jpg

そう、これは、しまさんが散歩に
でかけるときに使うヒモと同じもの。
覚えているので
散歩に行くのかと思って
「にゃぁにゃあ」言いながら
ヒモをくわえる。

1221-2.jpg
そう、散歩じゃないの。
夜の散歩は寒いし、
また今度昼間に出かけようね。しま。

そういえば、今朝、しまは暴挙にでた!
朝6時前、おなががどうしようもなくすいたしまさん。
私を起こすためににゃぁにゃぁ言いながら
前足で触ってみたりしてみるけど
ぜんぜん起きないご飯係り。

何を思ったのか、
部屋にあるクローゼットもどきの高いところにのぼり
そこから私の横へダイブ!
ドスン!!と大きい音が・・・。
飛び起きた私。
私の前にきて
「にゃー」と言うしま。

しょうがないので
朝ごはんを出すご飯係りの私。

でも、よくよく考えてみると
しまさんの中で
「どうしてもあいつ起きない→ダイブ→ご飯もらえる」
という公式が成り立ってしまった確率はかなり高い・・・。

明日もダイブされるのかなぁ・・(^-^;

ダイブしても明日は起きないぞ!

★ケネディ通信★
リクエストがありましたので、ケネディを♪
かなり大きくなってきたケネディ。
1221-3.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「ボール大すきしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ!しまさんにダイブされたらかなりきついですね(^^;A
    でもまだ隣にダイブするだけマシです。
    私なんかお腹の上にダイブされてマジで息が止まりました(T▽T)
    ケネディちゃん、幸せ太りですなー(@^∇^@) ♪

  2. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さんはかなり賢いと思われるので、
    今後最終手段として使われることでしょうね…
    でも、容赦ない猫だとお腹にダイブしたり噛んだりするらしいので、
    島尾さんは紳士的だと思います(^_^;)
    しかし賢いなー
    ケネディちゃん、島尾さん化?
    顔がたぷたぷしてて摘みたいです♪

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイブして起こすなんて頭いいです。しまさん、大きいから、ダイブするとドスンっていうのかしら!

  4. chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きいネコに乗っかられるだけでも苦しいのにダイブとは・・・。
    しまさんやるなぁ。
    ケネディはふっくらしてますますかわいらしくなってきましたね~。

  5. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も朝からお腹すいたのか腕に飛びつき噛みつきでおこされました。お皿にかりかりが入ってるのにかつおぶしが欲しいがために。
    ケネディ大きくなったねー。

  6. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    散歩のヒモは覚えているし、ダイブして起こすなんて。島尾さん、タダモノではないですね。IQがチョ~高かったりなんかして。
    ケネディ、来年の今頃は島尾さんを上回るサイズになってたりなんかして。。。

  7. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ワタシなんてお腹直撃ダイブ何度ウケたことか・・・(泣)
    しかも体重7キロの黒猫が・・・。
    ごはんさえもらえばケロッとして一緒に布団に潜り込んでくる愛い奴なんですが、あれは本当に二度としないで!と何度も説教しましたです。『ぐえっ!!!』しか声が出ない苦しみと寝込みを襲われたショックと言ったら・・・そのまま死ぬぞ!と。
    しまさんは直撃を避けるだけの賢さがありますね!
    うらやましいです~~~。
    最近はごはんをねだりはじめたら無理矢理抱っこして嫌われています。だってその方が苦しまずに済むんだもん。
    顔が毛だらけになりますが(笑)。
    ケネディさん猫らしくなってきましたね!かわいい~。

  8. きびこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、頭がいいですね。
    ダイブするにも、
    危なくないように横に下りるところが
    賢いです。
    いつも思うんですが、しまさんは、
    表情があってかわいいですね。

  9. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマさんの体格で、お腹にダイブされたら、キツイですね~(^_^;)
     腹筋鍛えないと、危険ですね。がんばってね~。

  10. ぷりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めまして♪ いつも楽しく見せていただいてます♪ しまちゃんダイブ!! すごそうですね!
    私の姉のネコは、起きてほしいと
    たんすの一番上から、寝てる人の腹めがけて
    ダイブしてたのです。 私もペットシッターしに
    泊まりに行った時にやられました!
    あまりの衝撃に誰かにピストルで撃たれたのかと
    思いましたぁ!!(´Д⊂グスン
    こりゃ~参ったと、ベットの横のたんすを移動させてました♪
    ケネディーちゃんレポートもいつも楽しみです♪
    大きくなりましたねぇ♪
    最新の入浴写真が見たいです♪
    ぜひぜひ!お願いしまぁ~す♪

  11. はならびママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも拝見してます。
    赤い帽子に大うけでした。
    ケネディ大きくなりましたね!
    しまさん同様、ケネディの近況も楽しみにしています。
    またUPしてください^^

  12. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、賢い、、と感心していたのですが
    皆さんのコメントを見ると、結構ダイブにゃんこは存在するようですね、、、びっくり(笑
    我が家のご飯係は母なのですが、毎朝6時前に2にゃんが耳元で合唱を始めるそうです、、、、、

  13. ぷ~ちゃんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもぉ~です・ケネディちゃん、うん、大きくなりましたね!安心!私も、来年の今頃は、しまさん、位に大きく、健康に、育つようにと、祈ってやみません。朝は、ご飯の催促に起こされること、やはり、たびたびありますよね~~~。でも、幸せだったりして・・・!

  14. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さん、相手を誰と思ってるんですか?高知能猫のしまさんですよ。しっかり公式はインプットされてますよ。ケネディでかくなりましたね。しまさんなみにでかくなるかも・・・・チャトラのオスは巨猫にあるという伝説ありますからね。ちなみに我が家のチャトラのオスも巨猫です。

  15. みちる。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは
    ちょっと優しく起こしてみる→失敗→確実に起こしてみる  ってなっちゃうのですね(笑)
    頭のいいしまさんのことですからしっかりインプットされてしまったでしょうねぇ・・・。(ノ_<。)
    くれぐれもお体にお気をつけてププーッ(≧Σ≦;)
    あら!ケネディーもだんだん丸っこくなってきましたね☆

  16. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの長男も私があまりにも起きないとカーテンレールの上から 横でなく私のめがけてダイブしてきます。地獄です(>_<)その前に起きろってかぁf^_^;
    大きくなりましたねぇ
    しばらく見ないうちに
    何か 顔 デカくない?

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    ダイブを覚えたしまさんは、やはり今朝もダイブしようとしてました。ダイブ=ご飯になってしまったのでしょ(^-^;
    まぁ、人間の上に飛び降りないだけマシですが・・
    あんな体重で飛び乗られたら、とんでもないことになっちゃいそうです。わかってるのかな?しまも。
    とりあえず、明日の朝もダイブしないことを祈るばかりです・・・^^)
    ケネディもみなさん気にしていただいてるらしくありがとうございます。ケネディ変わらずどんどん成長してるみたいですよ。凶暴らしいですが(笑)