しまがいっぱい。

今日、会社で後輩が
「最近、この近所でしましまのネコが増えましたねぇ。
おっきいのやらちっちゃいのやら、グレーのしましまよく見るんですよ。」と。
その後で、今度は別の人が、
「この前、車のまえをグレーのしましまのネコが横切っていったんですよ。」と。

そう、かつてはこの近辺はしまのなわばり。
しまがまだ野良やってたころのしまの子供か?
あるいは、しまの兄弟か?

こんなに、しましまのネコの目撃情報があるなんて
きっと、しまネコ人口(猫口?)多いんだろうなぁ・・・。

でも、しまがいっぱいいたらさぞかしかわいいんだろうなぁ・・と
思ったので、ちょっと試しに↓

1121-1.jpg

や・・こんなでかいのがこんなにいっぱいいたら怖いかも・・・。
うるさくて大変だなぁ。
しかもみんなが私の周りで寝られたら・・・寝れないね。

1121-2.jpg

?ケネディ通信?
1121-3.jpg
最近、一日一枚、ケネディの写真がブログ用に
私の携帯に配信されてきます(^-^
かわいいから嬉しいけど♪

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「ちょっと太めのいいオトコしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるかかなた(?!)の20世紀に流行した、YMOのアルバムジャケットを思い出してしまいました・・・(汗)。
    それにしても島尾さん。そんなにたくさん、お子様がいたなんて(?!)。
    やっぱり散歩に行きたがるのは、子供と元(!!)奥さんの様子が気になるからなのでしょうか?!
    責任感が強い、パパなのかもしれませんね。
    子供たちも、大きな島尾さんを見て頼りがいがあると、思っているかもしれません。
    そのうち、パパをたずねて縞ネコさん宅の玄関に、遊びに来るかもしれませんよ(笑)。
    ケネディ君も、可愛いですよね。仔猫って、本当に小さくて軽くて、毛皮がポヨポヨで1日相手してても飽きませんよね。
    将来は、島尾さんを見習って大きなお散歩猫なんでしょうか?!

  2. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんがいっぱいですごすぎ。
    ほんとだYMOの増殖みたいだ。
    3人じゃないけど。
    ケネディメスにしかみえない。
    そのうち“えーい自分でつくる”とか言ってブログ作らないんですかね?

  3. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     しまさんの千体佛?ん~微妙です。
     ケネディ君はやっぱり主役でサイト作らなきゃ。他人まかせではいけません。

  4. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うなされるよ、こんなに子孫繁栄したら、欠伸してる場合じゃないでしょ、
     それにしてもケネディのあどけない事、パパイソガシイノ? ちゃんと ケネディ専用のお部屋作ってもらいなさい。ヅボラはあかんよって。

  5. nobusukwgou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのブログに遭遇し、何とも言えないオーラに圧倒され、過去ログ全てを1週間で読破しました。
    (夜更かしオヤジが余計酷くなってしまいました。)
    結論:しま君はデブ猫のぬいぐるみを着た犬です。
    野良が家猫になるには、飼い猫の経験があるのでは無いでしょうか?
    乃至は子供の頃保護してくれる人がいた・・・
    ちなみに現在チワワのぬいぐるみを着た猫と同居しています。
    ケネディー君は箸休めと、巨大とちびのコラボで楽しみです。
    今後も無理をせず、ぼちぼちと活躍してください。
    楽しみにしております。

  6. お丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~~しまお君がいっぱい^^圧巻です。。
    ケネディちゃん大きくなりましたね~~!!

  7. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁぁぁぁっ!
    びびびびびっくりですよぉ☆
    えぇっとぉ・・・
    1番下の、右から2番目が正解!!(間違い探しと違うて^^)
    ホントにこんなにいっぱいなら1人我が家にも欲しい♪

  8. 平凡亭日常 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも、初めまして
    北海道出身
    現在ブラジル、
    サンパウロ市在住の平凡亭日常といいます
    ブログを楽しく拝見させて頂きました。
    これから毎回チェックしていきたいと思います
    私もブラジル関係のサイトを作成しているので
    もしよろしければご覧ください
    南方見聞録 ~日常的ブラジル生活~
    http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/
    まだ、ブログを始めたばかりで記事が少ないですが
    これから充実させていきたいと思います。
    もし、記事のリクエストかなにかあれば言ってください!

  9. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなにしまさんがいたら嬉しいなぁ!
    会社近辺に居る子達はしまさんの子供たちに間違いないでしょう。子孫繁栄!ってところですね。
    ケネディちゃんますます可愛くなりました!
    これでは自慢して写真を送ってきても仕方ありません。大いに自慢して又見せて下さいと伝えてね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~しまさんがいっぱいだ!
    しまさんの子供だったら、さぞかし可愛いでしょうね!
    あくび顔もかわいい!(^▽^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは。
    漢方のアドバイス、本当にありがとうございました!m(_ _)m
    気づくのが遅くて、すみません。
    しまさんがいっぱい!思わず笑ってしまいました。
    しかも、遠近法が!
    しまさんだらけって、どんな生活でしょう??!
    しまさんの縞は、うすい色で、アメショーみたく見得ます。
    大きなあくびとお腹のしまさんに、今日もまたやられちゃいました。*^-^*

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私のブログのブックマークにリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    コメントは初めてかもしれません。
    いつも、しまさんの写真に癒されホッっとしちゃいます♪
    しまさん貫禄ですよね♪
    ケネディかわゆいっ(///∇///)