今日の散歩

今日の散歩は家の前とその周辺ぐるぐる。

遠くまで歩いていく散歩コースは昼の明るいときにして
夜は近場をぐるぐる歩いてたり、しまをおもちゃでじゃらしたり。

毎日の散歩は最近は
15分~40分のあたりで
私の気分と時間次第なのだけど
今日は寒かったので15分。

しまは寒くないのかなぁ・・・って思いながら
しまを家につれて帰ると、その辺で少し休んで
それから思い出したようにこたつに入る・・・。
で、体があったまると出てくる・・・
なんだよ。それ。

そうそう、しまはこたつから出てくるとき、
すごい勢いで飛び出してくる。
まるで壁を突き破るぞ!みたいな勢いで。
その勢いのまま、私のところにくる。
毎回びっくりするけど、
そのしまのマイブーム的な行動に
いつも和まされるよ。しまさん!

1109-2.jpg
何かみつけたかい?しま(^-^)

1109-1.jpg

★ケネディ通信★
ケネディはかなり毛が短いらしい。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
いつもみなさんありがとうございます。
コメントになかなかお返事できなくてすみません。
でも、いつも楽しみに読ませていただいてます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ちょっと太めのいいオトコしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —


コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    散歩大好きしまさん♪
    でも寒くなってくると人間は大変ですね(^^;A
    コタツ大好きしまさん、ダッシュで飛び出すって珍しいんじゃ?
    大体はフラフラになって出てきます。
    うちの歴代の猫はそうでした(゚ー゚*)

  2. もふもふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前から思っているのだけども、写真撮影のフラッシュ大丈夫なのかな。人間でもフラッシュを見続けると目が悪くなっていきます世ね。人間よりも高感度な目を持つ猫にはどうなのでしょう?以前から、フラッシュつきの撮影でカメラ向いている写真が多いので心配です。

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もふもふさん
    >前から思っているのだけども、写真撮影のフラッシュ大丈夫なのかな。人間でもフラッシュを見続けると目が悪くなっていきます世ね。人間よりも高感度な目を持つ猫にはどうなのでしょう?以前から、フラッシュつきの撮影でカメラ向いている写真が多いので心配です。
    – – – – –
    一眼レフの望遠で撮影しています。
    フラッシュ撮影の時は至近距離では撮影しません。
    写真は暗めにとって、画像加工で明るくしています。適当ですが画像加工に関してはプロなので
    みなさんの目にはふつうに見えると思います。
    いかがでしょうか。

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こたつからとび出る様子、想像しただけで可笑しい。 ほんとに飽きませんね縞ネコさん・・・
    しまさんて基本的には寒さに強いのかな。

  5. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おー、島尾さん冬毛フクフクですね。
    今年も家でヌクヌク、いい冬だねえ島尾さん♪

  6. もふもふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん
    >フラッシュ撮影の時は至近距離では撮影しません。
    距離が具体的に何メートルなのか定かではないですが、それでも数メートル程度ならかなり強力な気が個人的にします。実際どんなものでしょう。猫猫観察日記( http://angel.ap.teacup.com/nekoneko/ )の人の写真を見ると、フラッシュを使わない場合でも、結構それなりに撮る方法があるように見えたので、こちらでも何とかならないかなと思っていた次第です。いずれにせよ、外野がとやかく言うことではないですね。一応、配慮して撮影しているとのことがわかり安心しました。今後もご家庭としま君を大切にしてあげてください。乱文失礼しました。

  7. はっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの巨体がすごい勢いでコタツから飛び出してくる。。。
    想像するとすごい迫力映像ですね。
    それにしても牛角のタレが似合う男です。ステキ!
    ランキングバナーをポチッとする時、別ウィンドウで
    開いてくれると便利だなぁといつも思います。

  8. はっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの巨体がすごい勢いでコタツから飛び出してくる。。。
    想像するとすごい迫力映像ですね。
    それにしても牛角のタレが似合う男です。ステキ!
    ランキングバナーをポチッとする時、別ウィンドウで
    開いてくれると便利だなぁといつも思います。