ケネディ2。

「ケネディについて2」

先日のブログに書いた「チビネコ・ケネディ」。
そのチビネコ・ケネディの飼い主である友人に
ネコのことについてよく相談される。

この前、ネコのご飯のカリカリの上に
何かかけてあげたいけど、しまはどんなのが好きなのか?って
聞くから、しまの大好きな「ネコ用のかつおぶし・にぼしミックス」の
商品名を教えてあげた。
そのふりかけに関するケネディの反応はどう?と聞くと
「無いよりはいいかニャ=^-^=って感じらしいよ」だって。
「しま」なんてこのふりかけをかけると
目をキラキラさせちゃって、すっごく喜んじゃうのに・・・
しまの立場は・・・?

ネコを飼うのがはじめてな彼と、
人間と暮らすのが初めてなケネディは
その生活ぶりを聞くとおもしろい。
メールでこんな写真が送られてきた。
1029-1.jpg
ケネディはよくテレビを見るらしい。
こうやって、イスにちょこんとあがって
ずうっと見ているらしい。
で、彼が言うには
「ケネディ、毛づくろいも下手なくせに
余裕ぶっこいてテレビ見てるから、一緒に風呂に入る!」だって(^-^;

私が、ネコのストレスになるから、やめなよ~
っていうと、
彼曰く「え?そうなの?もう、週に一回は入ってるよ。ケネディも平気だよ。」と。

前にも書いたけど、彼はケネディをイヌか、ちっちゃい子のように扱う。
話を聞くとびっくりすることも多々あるのだけど、
この一人と一匹の話を聞くと
「あぁ、波長があってるんだなぁ。この人にこのネコあり」って
つくづく感じる。

たぶんこの二人はこうやって仲良くやっていけるのを感じます。

そう、私としまのように(^-^)
1029-2.jpg

ちなみに彼に、ケネディのブログとかやらないの?と聞いたら
「オレはブログ向きじゃないけど、ケネディのこと載せてもいいよ。」だって。

※それから、ネコの食事に関して注意することだけは
 友人には伝えてあります。この点だけは大丈夫!
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ななはん!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケネデイちゃんは、きっと猫は、お風呂に入るものだと、思ってるんですよね。
     本猫が好きならいいですよね~。
     胡瓜が好きな犬とか、お風呂の好きな犬とか、色々ですよね~。

  2. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりニャンにも個性もあるし、育った環境でそれぞれの居心地の良いスタイルが出来るのでしょうね(笑
    一緒にお買物にいったり、お風呂に入ったり、テレビ見たり。。
    ケネディ、良かったね♪

  3. マミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコを飼うのがはじめてな彼とケネディの関係、
    驚きつつもなんだか和みますね。
    ずっと仲良く暮らして欲しいなー
    それにしてもしまさん、ピンク見事にも着こなし(?)てるわぁ♪

  4. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのタオルがけの寝姿、安心しきっていて、かわいいなあ~。我が家はまだ猫ちゃんとの生活は実現してないのですが、主人は「将来猫ちゃんと暮らすようになったらリードをつけてお散歩に行くんだ♪」と今から楽しみにしてます。しまさんみたいにそぞろ歩くのが楽しみみたいです。お風呂にも自発的に入ってくれる猫ちゃんだと良いなあ。

  5. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレビは目に悪いと獣医が言う。その通り。
    シャンプーのしすぎは被毛を痛めて猫のストレスになるとトリマーさんが言う。ごもっとも。
    でも、ケネディちゃんはそれでいいのだ。だってご主人と一緒の事ができることが、彼の幸せらしいから。
    テレビを見てもシャンプーいっぱいしても、ストレスにならないから。
    ただし、ご飯だけは、あんまり人間食をあげないように伝えてあげてくださいね。
    病気になってから止めさせるようなことになれば、なによりケネディちゃんがかわいそうだから。
    それ以外は、飼い主さんと一緒がいいニャン。

  6. kuri-cat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お風呂好きな猫ですか・・・珍しいですね。
    しまさんはどうなのでしょうか?壁】д゜)
    家の娘の久利はお風呂が嫌いなので『臭くなったら』入れていますが、その際かなり暴れます。滅多に久利を殴らない父上でもお風呂に入れている時は殴っていますね。~(=^‥^A アセアセ・・・

  7. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレビ好きな猫、子猫は多いですね。
    動くのが面白いらしいです。
    うちのも子猫のときは一生懸命見てたけど
    大人になったら見向きもしません。
    お風呂好きな子もいますね。
    先日ぺット温泉で泳いでる猫の動画見ましたよ(爆)
    ところで、ねこ@ふたばにしまさんの写真がうpされてましたが、
    しまねこさんの投稿じゃないですよね?
    しまさん、ピンクのタオルがお似合いですね(゚ー゚*)

  8. 和美0128 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔飼っていた猫はお風呂が大好きでした。
    私がお風呂に入ると必ずやって来て、湯船の縁に手を掛けて中を覗き込んでいたので、ひょいっと抱き上げて一緒に湯船の中に入れたりしてましたよ。
    いつもふわ~っと気持ち良さそうにお湯に浸かってました^^

  9. chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコも自分がいいるその家がすべてだから、その家の習慣?に慣れますよね。
    それが普通だと思い、ストレスにならないならある程度はOKなんでしょうね。
    くまたろも小さいころからシャワーをよくしてるので慣れましたよ。
    ドライヤーも気持ち良さそうにされてます。

  10. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃からお風呂に親しんでると、結構すきになるみたいですね。とくに、今ケネディは飼い主さんが世界のすべてになってるから、なんだってOKでしょ?一緒にずっと居たいんですよ。うちの子も湯船の端に座って、びちょびちょになりながらまってます。だから風呂上りの石鹸の臭いも大好きで濡れた髪に顔をつっこんであそんでます。

  11. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     しまさんも犬っぽいから亜種ということで・・・。(*^_^*)
     でも子猫の適応能力にはびっくりです。うちも3にゃんとドライブ、お泊りしたいのニャ。