ケネディ。

今日は「ケネディ」について。

一ヶ月前くらいに友人から電話が会って
「こねこ、拾っちゃったよ!」と(^-^)
私が「飼うの?」って聞いたら「だって、拾っちゃったし・・・」と。
そのチビネコは、彼の家の敷地内を歩いていたらしい。

彼は、今まで動物なんて飼ったこともなくて
私が何度か「ねぇ、ネコもらってよ」って言っても
「オレ、動物飼えないよ~」と断られてました。
そんな彼が、仔猫を拾っちゃって、
かわいそうだし、かわいいし、飼うという。

なんだか、嬉しくなった。

そんな彼に拾われたチビネコ「ケネディ」は
手のひらに乗るくらい小さい。

あれから一ヶ月たって、ケネディは
元気いっぱいにどんどん成長しているみたい。

笑えるのは、彼はネコを飼ったことがないから
彼なりの一生懸命でケネディに接しているところ。
イヌのようにケネディを車にのせて買い物にいっちゃったり、
(しかもケネディはそれに対応している)
しまのように、ヒモをつけて散歩したり。

なんだか、ケネディはイヌのように扱われているみたいだけど
小さな命が助かって、しかも大事に大事に育てられて
その話を聞くといつも嬉しくなっちゃいます(^-^)

よかったね!ケネディ!

1026-2.jpg
↑メールで写真をもらいました。一ヶ月前の拾われたころのケネディ。

↓あいかわらずのしまさん♪
1026-1.jpg
顔の肉がたるんでいるの(笑)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ななはん!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケネディは、いま、どれくらい大きくなっているんでしょう。ちょっと見てみたかったりします。
    私は、猫との出会いはいつも運命と思っています。
    猫が選んで私のところに来てくれたのだと。
    猫は自分の行くべきところを知っているような気がして・・・。
    縞さんもケネディも、分かってやってきたのでしょうね。
    もちろんうちのミーちゃんも。

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと、ケネディとの運命の出会いが待っていたから縞ねこさんの申し出をことわったんだろうとおもいます。猫たちを見てると、やっぱり運命感じます。私の元へ来るべく生まれてきたのだなと。

  3. Pago2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか、子猫の抱き方がぎこちなくてちょっと心配だけど・・・
    子猫を飼ってくれるだけで嬉しいね。
    そして島猫くんみたいに皆に愛される猫になったらなお嬉しいけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これも縁ってやつですね。
    そうやって猫好き、猫飼いさんが増えてくれるのはとっても嬉しい事ですね♪
    写真のケネディちゃんはまだちょっと切ない顔をしていますね。
    今はとってもいいお顔になってるんでしょうね♪
    島尾くんもとってもいいお顔になりましたもんね♪

  5. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま勳のブログで捨て猫が拾われたりしていると思うと、とても嬉しいし、しま君は自分の姿を通し動物愛護に貢献しています。ちっちゃいケネディ君も本当によかった。可愛がられている様子が想像できます。猫が犬のようであっても、犬が猫のようであっても、楽しく生きていることに意義があると思います。ケネディ君の成長を時々見たいものです。しま君の兄弟みたいに。

  6. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても心温まるお話ですね(^^)
    彼の一生懸命さがとっても素敵です☆
    ケネディちゃんもそれに応えようと、徐々に適応してるのかな。
    顔の肉がたるんでいるしまさんも、素敵です(笑)

  7. marimari3003 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてお邪魔します・・
    以前から、チョコチョコと見に来てました(^^)
    仔猫を拾ってくれたお友達・・隠れ猫好きだったの
    かも知れませんね

  8. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ふん、専用枕だよ! by島尾さん

  9. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケネディちゃん、良かったね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
    かわいいミルクティみたいな毛色の猫ちゃん、
    うんと幸せになりますように!
    たまにはケネディちゃんのその後も見たいものです。
    しまさん、相変わらずのたれっぷりですが(爆)
    幸せ太りなのか、頬のたるみがぁ~~(T▽T)
    一段と横長のお顔になったね♪

  10. ロズモンド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいお話ですね。
    ちっちゃいケネディを見たあとで、しまさんの写真を見て思わず吹いてしまいました。

  11. みちる。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケネディ君。でいいのかな?
    優しい方に拾っていただいてよかったねぇ☆
    お外で散歩したりとかは近くに先輩がいるしね!しまさんヽ(´▽`)ノ♪
    そのお友達さんはブログなどやっていらっさいますでしょか・・・(゜∀゜≡゜∀゜)?
    やってらっしゃらなければ縞ネコさん
    ぜひ!しまさんと一緒に載せてくださいo(>_<)o
    PS 本日カレンダー届きました。
    封を開ける時、しまさんの顔を傷付けまいと
    ものすご~~く(私にしては珍しく)丁寧に開けちゃいました(*/∇\*)
    もぅ!!かわいいo(≧▽≦o)
    誕生日が3月なのですが、
    3月の写真が私のすごく好きなしまさんの中の一つだったのでとてもうれしかったです!!
    12月も好き!まぁ、正直全部好き(^-^;)
    ホントにありがとうございました<(_ _*)>

  12. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうびっくりしましたよ~!ケネディちゃんが急にしまさんそっくりになっていると思ったのよ。んな訳無いわよね、そそっかしいnyar-nyharでした。
    ケネディちゃん良かったですね、犬扱いでも宜しい!可愛がってくれているだけで、感謝です。
    大きくなった写真も見せて欲しいとお伝え下さい。

  13. *YUKA* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケネディちゃん、優しい人に助けてもらって良かった^^
    私まで嬉しくなりました。
    大きくなった姿も見てみたいです(*^_^*)
    ネコちゃんとの出会いって、運命ですよね^^
    うちもたくさんの縁に恵まれて、癒されてます。

  14. ねこもりや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一緒にお買い物♪
    我が家の子達は車に乗せようもんなら
    この世の地獄のような声で・・・
    まるで、いじめてるみたいじゃん。。。
    しまさんの
    お顔の肉、ぷにぷにしたいですわ。