スリスリ、まったり。

1025-1.jpg

1025-2.jpg

1025-3.jpg

しまさん、箱にスリスリしたあと
すのこでまったりし始めました。

このすのこはしまさんの一番のお気に入りの「爪とぎ」
いろんな爪とぎを用意してあげたのですが、
「これが一番いいニャ」と、ここでツメをとぎ、まったりします。

そうそう、今朝、目が覚めたら、しまさんが
顔の横にいませんでした。
あれ?と思ったら、
ふとんの中で寝ていました。
もう、けっこう寒くなってきたし。
ネコも寒いんだなぁって思いました。

外ネコたちの寒い季節がまた来ますね。
みんながんばって乗り越えてほしいです。
外ネコちゃんたちみんなに
あったかいおうちとあったかいご飯を
用意してあげられたらいいのに
といつも思います。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ななはん!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すのこで爪とぎですか?
    カスが出なくて良いですね。
    うちも買ってみようかしら?
    うちはいつもダンボールの爪とぎなんで、ダンボールの滓がいっぱい出るんですよ。
    カーペットのには見向きもしませんでした、高かったのに(T▽T)
    しまさん、いつもいいお顔で幸せそう♪
    ほんとに外猫さんたち、頑張ってほしいです。
    先日子猫を葬ったのでよけいにそう思います(つд`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。私も外猫さん達もみんなあったかいお家を見つけられたら。。と思います。(*^^)
    すのこで爪研ぎ!いいアイデアですねー。
    今度置いてみようかな。(*^▽^*)

  3. いそっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~すのこで爪をとぐんですね。知りませんでした。ウチの猫は、キャットタワーを買って、柱に縄が巻いてあるのでそこでよく爪をとぐのですが・・・飽きっぽくて。
    すのこ以外に爪をといだりしますか?うちは壁や柱が大変なことに・・・。
    質問ばかりですみません。
    でも、しまさん!かわいっすね。

  4. chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまたろはよくパソコンのイスで爪とぎします。
    なのでボロボロ・・・。
    暑がりなのでお布団の中で寝たことも1度だけです。
    一緒に寝てくれたら冬もあったかいのになぁ。
    近所に外ネコいっぱいいるんだけど、寒くなるとどこで寝てるんだろうと気になりますよね。

  5. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すのこで爪とぎって縞ネコさんのアイデアですか?
    ナイスですね~。 な~んかしまさんらしい(笑)
    豪快にガリガリやってる様子を見てみたい・・・

  6. マミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがしまさん、野生的な爪とぎですね。
    カッコイーー!

  7. momo--- より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちっちゃいすのこにちょこん! と一生懸命乗ってるしまさん、かわいいですね~♪
    うしろ足のくつろぎ具合もいい感じです(=^・^=)

  8. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったりしている、しまさんお邪魔しますよ。
    外ネコさんたち、いつも思います。お金持ちだったら何処か人里離れた場所に安住の家を作ってあげたい!せめて近くで見付けたら優しく接してあげましょう。前はカリカリを持ち歩いていましたが、ご近所迷惑になるので、やめました・・・悲しいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くんは布団の中で寝てくれるのですね♪
    お外の猫ちゃんたちには厳しい季節がやってきますね。
    私のうちが金持ちで大きな家だったら、もっとたくさんの猫ちゃんを迎えてあげることが出来るのになぁ~。なんていつも思います。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    すのこは、100均で買ってきたもので
    試しにしまのところに置いたら
    それでツメをとぐのが習慣になったようです。
    ちなみにしまさんは、私が教えた場所でしか
    ツメはとぎません。
    他の場所でやると怒られるし、
    私がいいよっていった場所でやれば、
    ご褒美がもらえることもあるし。
    なので、しまは基本的に「すのこ」でしか爪とぎはしないんです(^-^)
    と、考えると、このすのこがダメになった時、
    またすのこを買ってくるしかありませね(笑)