散歩に行きたい!

毎日散歩に行くようになってから、
しまさんは、その時間が待ち遠しくてしかたないらしい(^-^)
散歩の催促がすごい。

1017-1.jpg

1017-2.jpg

1017-3.jpg

散歩に行くときのヒモを加えてみたり、前足で触ってみたり・・・。
そのうちくわえて私のところへ運んできそう・・(笑)

今の季節はまだいいけど、
これからどんどん寒くなって
それでもしまはきっと「散歩に行く!」って言うんだろうなぁ・・。

毎日散歩・・
私が飼っているのは、イヌだったっけ・・?

1017-4.jpg
先日、バラ園に行ったときに撮った写真。
白いバラが大好きです(^-^)
このバラの名前は「ファビュラス!」

★カレンダーに応募してくださった皆様どうもありがとうございます。
がんばって皆様に渡せる数を増やせるよう努力しておりますp(^-^)q
(注:コメント欄や掲示板にカレンダー応募ではなく、
ブログトップページの左下の「メッセージを送る」からご連絡くださいね)

カレンダー応募受け付けているのは明日(10月18日水曜日いっぱい)までです。
詳細は10月15日のブログを見てくださいね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     「ななはん」ですか。うちのいしづかと変わりません。ななはん仲間って・・・。^_^;
     リード咥えちゃうんじゃ犬化してますね。うちもためしに買ってみました。(散歩用ではなくてベランダ日向ぼっこの脱走防止用です。)

  2. ねこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ななはん」いいニックネームだね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、しっかりお散歩猫ですね!
    リードくわえてくるなんて、まさに犬みたいですね。
    島尾くん、大きくなったねぇ~
    白い薔薇って綺麗ですね♪

  4. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     シマさん確かに、かなり、筋肉質でデカイ。前に、トリビアの泉で、猫は、何キロまで魚がもてるかって、やってましたが、シマさんなら、相当大きなのが、もてそうですね~。

  5. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日、しまおさんのカワイイお姿と飼い主さんのナイスなコメントを楽しみに拝見しています。
    ホントはしまおさんのカレンダー、ノドから手が出るほど欲しいのですが、手元にあったらそればかり見てしまいそうで。。。
    毎日このサイトで拝見することにしました。
    しまおさん、ヨダレが出るほどカワイイです。

  6. 和美0128 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一緒にお散歩に行けるしまさんがちょっと羨ましいなぁ。
    うちのえいきちはリード付けると動かなくなっちゃうんだもの。
    きっと普段からベランダやマンションの廊下に自由に出てるからだろうけど、たまには近所の公園なんかにも一緒に行きたいなぁ・・・。

  7. だいこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、賢いですね!うちの猫は、田舎なので、自由に散歩しています。私も一度はしまさんみたいに、猫と散歩がいたい・・・試したけど、やっぱりダメでした・・・

  8. あるこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと島さんはリードを持ってくるようになりますよ(^^)そしてそのうち自分で身に付けてくるかも(笑)お散歩大好きなのは野良時代の名残なんでしょうか?でもお家の子になったってことは、やっぱりお家が一番なんでしょうね♪

  9. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん賢ーい!
    っていうか犬化してませんか?
    本当は縞猫さんをエスコートしてご近所探索
    してるつもりだったりしてね。
    島尾さん紳士だし有り得るなあ♪

  10. ロズモンド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、賢いなあ。薔薇の花もなんて美しい。
    しまさん、フランスでは「ヨーロピアン」と呼ばれる
    シルバータビーの猫ででしょう。
    ブリティッシュとかアメリカンショートヘアとかの
    いとこにあたる品種です。
    「ヨーロピアン」というひとつの品種はヨーロッパ猫科
    団体から1982年に正式に認可されたものだそう。
    遊び好きで賢い。
    で、「ヨーロピアン」ですが、平均して体重が8kgが
    普通なのだそうです。8kgって、4ヶ月の柴犬を軽く
    超える体重で、犬を超えるんだあ、ってことですね。
    しまさんも8kgまでいってしまうかも。
    もし、動物愛護協会から太りすぎでクレームがきたら、
    「ヨーロピアン」は8kgが普通と言ってあげて
    ください。ね、念のため。

  11. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんって本当に感心するくらいお利口よね、リード咥えればお散歩してってお母さんにわかって貰えるんだ、凄い!「お散歩に行けるんだよね」のお顔が決まってる、期待度100%です。

  12. eye より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ななはん・・・いや、島さん!
    2枚目の写真がうけます~♪
    毎日かわいいですねっ(^-^)

  13. eye より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ななはん・・・いや、島さん!
    2枚目の写真がうけます~♪
    毎日かわいいですねっ(^-^)

  14. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんだから、そのうち絶対もってきます。わが家の長男もしまさんを真似て散歩に行ったら、それから毎日、催促されます。本当にイヌみたい。猫のよさは散歩に連れて行かなくても良いところなのに。これじゃ、意味ないじゃんって感じです。

  15. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのくろさんも散歩は大好きです。ただし、真夜中の散歩が…
    昼間は屋根の上で爆睡してます。
    で、夕方になると「ずーっとここで待ってたんだぞ。」と言わんばかりに大声で鳴きながら走って来ます。
    家に付くまでの20mはクロの巻き巻き攻撃を受けながら転ばないように歩きます。
    家の猫も時々犬?と思える時があります。
    帰ってくる時間が近づくと近所の家の塀に来て座って待つなんて、近所の人も猫嫌いな人なんですが、
    「クロちゃんならいいよ。でも、犬みたいだね。」って行ってくださってます。
    島尾さんの「おしっぽ」は猫なりの「お手」みたいなもので、この技はちびさんの得意技です。
    これをする時は、すっごく気分のいい時です。
    それぞれに犬みたいな技を持つ猫さんたちでした。

  16. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのくろさんも散歩は大好きです。ただし、真夜中の散歩が…
    昼間は屋根の上で爆睡してます。
    で、夕方になると「ずーっとここで待ってたんだぞ。」と言わんばかりに大声で鳴きながら走って来ます。
    家に付くまでの20mはクロの巻き巻き攻撃を受けながら転ばないように歩きます。
    家の猫も時々犬?と思える時があります。
    帰ってくる時間が近づくと近所の家の塀に来て座って待つなんて、近所の人も猫嫌いな人なんですが、
    「クロちゃんならいいよ。でも、犬みたいだね。」って言ってくださってます。
    島尾さんの「おしっぽ」は猫なりの「お手」みたいなもので、この技はちびさんの得意技です。
    これをする時は、すっごく気分のいい時です。
    それぞれに犬みたいな技を持つ猫さんたちでした。

  17. ユキノ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんカワイイ上に頭も良いのですね~。
    催促している顔がまたいいです♪
    私もお散歩好きなネコさんがほしいなぁ

  18. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    ななはんちゃん、可愛いですね。
    家には8キロもあるボス猫がいます、名前を変えて
    ハッちゃんにしようかな~・・・・
    もう1匹散歩大好き猫がいます。