ずっといっしょ?

私はしまによく、
「ずうーっと、一緒にいようね。しま。」
と話しかけるのですが、
最近ふと思った。

実はしまは、本当に言葉を少し理解しているのでは?
でも、それは、あくまで少し・・・。

なぜなら、
しまさん、やっぱり私のそばにいつもぴったりといるから(^-^;
テレビを見ているときはもちろん隣か後ろ。
寝るときは、私の頭の上か横。
お風呂に入ってるときは、扉の前。
トイレに入ると、扉の前で正面を向いて待っている・・・。

いや、ずっと、一緒にいようね!っていうのはそういう意味じゃなくて・・・。

しまのネコ愛を感じます・・。

0926-1.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かーわいい。。
    しかしホント飼い猫志願して 完全なる飼い猫になりましたねー。
    あれほど外に出たくて大変だったのにネ。
    はっちーも飼い猫志願してくれないかなー。
    今のところ通い猫で十分みたいなんです。。。

  2. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対に、絶対にしまさんは言葉を理解してますよ。逆に「ばかばか」って言ったら、けなされてるって理解しますよ。単に優しくされるからではなく、言葉も理解して愛を感じてます。私もミーと生活していて、あーわかってるんだなって常に感じますもん。

  3. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん!私もしまさんはしまねこさんの言葉とか気持ちを自分なりに理解しているんだと思いますv
    こんなにふか~く愛されていいなぁ~
    人間みたいに見返りを求めない愛なのねぇ~(にぼしはおいといて~)
    離れたくないんだろうね~
    素敵vなんだか気持ちがあったかくなっちゃいましたv二人のラブラブがいつまでもつづきますよ~にv

  4. shachi&hijiri より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪
    初めてお邪魔しました。
    しまちゃん、可愛い猫さんですねぇ~
    それに野良さんだったなんて思えないくらい穏やかなお顔してるし。。。
    うちの聖(ひかり)も3ヶ月くらいの時にゴハンでつって家に入れた野良出身なんですが、そろそろ一緒に暮らして1年になるというのに未だに触らせてくれないし、近付くと凄い勢いで部屋中を逃げ回るんですわ・・・
    どうしたらしまちゃんのように心を許してくれるんでしょうかね???
    とても羨ましいです!

  5. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりいつも一緒に居るってのはそう言う事なんだね!私もトイレの前やお風呂の前で待たれたことがあって、愛しさ倍増でした。しまちゃんは人の言葉をちゃんと理解していますよ!お利口なんですニャ

  6. クリリン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間の言葉わかってますよ。娘が生まれる前「みーちゃん お姉ちゃんになるのよ」といい続けてたらちゃんとお姉ちゃんしてました。2歳くらいの時 暗くなってから 砂場に一人みーちゃんが娘に寄り添ってたのを思い出します。
    ネコトイレが人トイレにあるので 連れ○○んしてます(笑)
    しまさんのプクプク感が好きです! 

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんがうらやましい。 ぴたっとくっついてくるしまさん、可愛い~。
    しまさんて言葉わかっていると思いますよ。 だって呼びかけるとお返事するんですもの。 おりこうさんねしまさん! あ~一日でいいからしまさんと一緒に過ごしてみたいな~。

  8. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫は絶対、言葉を理解してる。(断言)過去何匹もの猫と生活してきたが、絶対理解してる。だから、めったな事を言ってはダメ。私はそれで一生後悔していることがある。だから、どんなに、猫たちがヒドイことをしても、我慢。そして、わたしもいつもささやいている。「ずーっと一緒にいようね。最低20歳までは長生きしてね。できれば母さんが死ぬちょっと前まで生きててね」猫は「母さんが1年後に死んだらどーすんだよ」という顔でみつめます。わたしも、最低20年は元気でがんばるぞ。

  9. akiti より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にしまに慕われているようですねえ。
    飼い主冥利に尽きますね。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >かーわいい。。
    >しかしホント飼い猫志願して 完全なる飼い猫になりましたねー。
    >あれほど外に出たくて大変だったのにネ。
    >はっちーも飼い猫志願してくれないかなー。
    >今のところ通い猫で十分みたいなんです。。。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。野良だったのに完全に家ネコになりました。飼い猫にあこがれていたのかしら?しま。
    はっちーも去勢しちゃったみたいだから、家ネコになれそうな気がします(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しのしのzさん
    >絶対に、絶対にしまさんは言葉を理解してますよ。逆に「ばかばか」って言ったら、けなされてるって理解しますよ。単に優しくされるからではなく、言葉も理解して愛を感じてます。私もミーと生活していて、あーわかってるんだなって常に感じますもん。
    – – – – -やっぱり、言葉わかってるんですかね~
    しまによく、もうバカネコなんだから~と言っちゃいます。わかってんのかなぁ(^-^;

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃじらさん
    >うん!私もしまさんはしまねこさんの言葉とか気持ちを自分なりに理解しているんだと思いますv
    >こんなにふか~く愛されていいなぁ~
    >人間みたいに見返りを求めない愛なのねぇ~(にぼしはおいといて~)
    >離れたくないんだろうね~
    >素敵vなんだか気持ちがあったかくなっちゃいましたv二人のラブラブがいつまでもつづきますよ~にv
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。
    見返りのない愛ですね~♪
    しまさんは私の一番の恋人ですから(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shachi&hijiriさん
    >おはようございます♪
    >初めてお邪魔しました。
    >しまちゃん、可愛い猫さんですねぇ~
    >それに野良さんだったなんて思えないくらい穏やかなお顔してるし。。。
    >うちの聖(ひかり)も3ヶ月くらいの時にゴハンでつって家に入れた野良出身なんですが、そろそろ一緒に暮らして1年になるというのに未だに触らせてくれないし、近付くと凄い勢いで部屋中を逃げ回るんですわ・・・
    >どうしたらしまちゃんのように心を許してくれるんでしょうかね???
    >とても羨ましいです!
    – – – – -こんばんは。
    おうちのネコちゃんもそのうち慣れますよ~きっと。
    しまはたぶん自分をネコだと思ってないので
    人間の生活の中に慣れちゃったんですね(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >やっぱりいつも一緒に居るってのはそう言う事なんだね!私もトイレの前やお風呂の前で待たれたことがあって、愛しさ倍増でした。しまちゃんは人の言葉をちゃんと理解していますよ!お利口なんですニャ
    – – – – -いやぁ、しまの場合、もうほとんどストーカーですよ(笑)常に一緒で大変です(^-^;

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クリリンさん
    >人間の言葉わかってますよ。娘が生まれる前「みーちゃん お姉ちゃんになるのよ」といい続けてたらちゃんとお姉ちゃんしてました。2歳くらいの時 暗くなってから 砂場に一人みーちゃんが娘に寄り添ってたのを思い出します。
    >ネコトイレが人トイレにあるので 連れ○○んしてます(笑)
    >しまさんのプクプク感が好きです! 
    – – – – -みーちゃん、すごいですね!ネコもやっぱわかるんですねぇ。ちょっと感心しました♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >縞ネコさんがうらやましい。 ぴたっとくっついてくるしまさん、可愛い~。
    >しまさんて言葉わかっていると思いますよ。 だって呼びかけるとお返事するんですもの。 おりこうさんねしまさん! あ~一日でいいからしまさんと一緒に過ごしてみたいな~。
    – – – – -いやぁ、一日ストーカーされますよ(^-^)
    どこへ行くのも一緒。ネコなのにネコじゃないみたいな変な奴です♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >猫は絶対、言葉を理解してる。(断言)過去何匹もの猫と生活してきたが、絶対理解してる。だから、めったな事を言ってはダメ。私はそれで一生後悔していることがある。だから、どんなに、猫たちがヒドイことをしても、我慢。そして、わたしもいつもささやいている。「ずーっと一緒にいようね。最低20歳までは長生きしてね。できれば母さんが死ぬちょっと前まで生きててね」猫は「母さんが1年後に死んだらどーすんだよ」という顔でみつめます。わたしも、最低20年は元気でがんばるぞ。
    – – – – -しまがもし言葉の意味まで理解していたら大変!だっていっつもしまに「しまさん、私と結婚しよ~」って言っちゃってるもん!

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    akitiさん
    >本当にしまに慕われているようですねえ。
    >飼い主冥利に尽きますね。
    – – – – -ありがとうございます。
    しまさんのネコ愛感じてます。飼い主冥利につきます♪