しま大活躍!

さっき、窓を開けたら、
おっきな蛾が入ってきてしまった。
虫のほとんどが苦手な上に蛾なんてもう大の苦手・・・。
しまに「もう、蛾くらいつかまえてよね。しま」
と言いながら
テッィシュ片手に奮闘していました。

そしたら、なんと、しまさん、
普段は登らないテーブルの上に迷わず飛び乗り
みごとに蛾にとびかかる。
下に落ちようとする蛾にさらにネコパンチ。
で、口でくわえた・・・・。

(食べようとした?のですかさずとりあげましたが・・・)

でも、しま、すごいなぁ。
0922-1.jpg
私、なかなか蛾をつかまえられなくて大変だったのに
しまは一発でしとめた。
さすが、もと野良。いい勘してるよ(^-^)

今日はしまに助けられました。

0922-2.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. りきやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー!しまさん男っす!男の中の男っす!
    大事な女を守る為普段は乗らないテーブルに乗る・・  男っす!
    虫・・嫌だ~ぁっ

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよっ しまさん日本一 豆絞りが似合うね、粋だね、渋いよ、

  3. chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前からブログ読ませてもらってたんですが、初コメントさせてもらいました。
    しまさんは幸せですね。
    こんなに安心して信じられる縞ネコさんに出会えて。
    出会いからのブログ読ませてもらって泣きそうになりました。
    しまさんがずーっと元気で縞ネコさんと一緒にいられますように。。。
    それにしてもしまさん、蛾を一発でしとめるとはさすが!
    うちのくまたろ(♂1歳)はちっちゃい蛾(ぽよぽよ飛ぶやつ)さえつかまえることはできませんでした・・・。
    しまさん見習ったらいいのに・・・。

  4. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが、しまさん。愛する縞猫さんのピンチ救いましたね。私は、猫は人間の言葉を理解してると昔から信じてます。今回も縞猫さんがSOSしなければ、しまさん蛾のことなんか気にもとめなかったんじゃないかなぁ?しかし、久々の豆絞り、粋ですね。できる男は魅せます。

  5. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オリラジだったら「シマちゃん、カッコイー!!」と言ってもらえるでしょう。
    まさに武勇伝。
    普段はどんなにまったり、のんびりしていても、野生の本能は無くなっていないんですよね。
    ウチの猫たちも、この時期トンボを狩ってきます。
    デモね、島尾さん。あんまり大きい獲物は、勘弁してくださいね。ネズミとか、ネズミとか、ネズミとか・・・!(^^;;A)
    わたしなら、泣いてしまいますよっ(汗)。

  6. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり猫の本能なんですね~。
    一発で仕留めるなんて!!
    うちのも、よくセミやら、トカゲやら捕まえてきました…。
    あれって、やっぱり食べようと思ってるんですかね?

  7. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが島尾さん、かっこいー!
    蝶のように舞い蜂のように蛾をどつく…
    家猫のお仕事・害虫駆除に励む島尾さん、すてき♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    一発でしとめたの?
    ほれぼれするニャン!
    後ろ姿に男を感じるニャ~

  9. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やりましたね。猫の本能は素晴らしいですね。ふだん、おっとりしたとこしか見ないけど、やるときゃやるね、しまさん。ミーは虫を捕まえると、絶対食べちゃいます。きっとしまさんも、食べようとしたんでしょうね。

  10. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    す、すてきvvv
    その後姿に惚れ直しますぅ~~~
    蛾をしとめる姿にしまねこさんもメロメロでしょうねvオレの女はオレ様が守るぜ!って感じかにゃ?

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもコメントあちがとうございます。
    今回はしまにとっても助けられました。
    私が虫にぎゃぁぎゃぁ騒いでいたので助けてくれたのでしょう(^-^)
    そうか!しまはいつも私のそばをくっついて離れなかったのはストーカーネコをやってたわけではなくて、私のボディガードを自ら買って出てくれていたのね(^-^)しまに見守られていて嬉しい私です♪