ボールで遊ぶ。

0917-3.jpg
ボール遊びを催促するしまさん。
(やっぱり足が短いの(^-^;)

0917-2.jpg

0917-1.jpg
一度ボールを投げてあげると、もうそこからテンションが一気にあがるしま。
一人でボールを追いかけじゃれて、走って~止まって~と
部屋のなかを走り回ります。

しまさん、体重が7キロもあって重そうなんだけど
けっこう動きが俊敏。
狭いとこでも、すっとすべりこむ。
さすが!ネコ!
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん7キロは太りすぎでは?と言いつつ、我が家の長男も7キロ超です。最近ダイエットで7キロ前半まで落ちました。めざせ!6キロ代!長男もノラ出身なので、食うときには無理してでも食う!というポリシー。猫だけど犬食いしてたのが、まずかったかも。でもしまさんと一緒で動きは結構俊敏。しまさんも一緒にダイエットしませんか?

  2. kuri-cat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    7キロですか。抱っこすると重そうですね。(^^;)
    虚勢&避妊すると太りやすいですから、大変ですよね。
    食事の量の制限をこっちでしても、『足りないの』って下から見上げられたら・・・あの視線は卑怯ですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  3. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの昨日の「とりあえずなめとく?」と今日の「あそぶにゃ」のぺろりんと舌がでた写真にやられてます!!か、かわいい!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ドカドカと走り回る姿が想像できるニャン!
    ミーコもそんなもんかニャ!
    コテツは拾ってきては、投げて~って、その繰り返しだニャ~

  5. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前に実家で飼っていたトラちゃんは最高で7キロ弱くらいでした。結構重くてダイエットもさせようとフードを替えたりしましたが効果なし。
    でも10歳を超えてから自然に痩せました。しまさんも、トラみたいにおじいちゃんになるまでは大きいままかもしれないでね。(^^;)
    しまさんを見ててふと、思ったのです。しまさんてカメラ目線ですよね。カメラ大丈夫なんですね。うちのミーさんはカメラが嫌いで、カメラを向けるとソッポ向いてしまって、いい写真がとれません。いいなあ、しまさん。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >しまさん7キロは太りすぎでは?と言いつつ、我が家の長男も7キロ超です。最近ダイエットで7キロ前半まで落ちました。めざせ!6キロ代!長男もノラ出身なので、食うときには無理してでも食う!というポリシー。猫だけど犬食いしてたのが、まずかったかも。でもしまさんと一緒で動きは結構俊敏。しまさんも一緒にダイエットしませんか?
    – – – – -こんばんは。しまさん、もとからおっきいネコなんです。頭の先からしっぽの先まで約1メートル弱。獣医さんも、ま、こんなもんならと特になにも言われてないんですよ(^-^)おまけに筋肉質なネコらしいし。8キロ、9キロにはならないようにしなくっちゃ。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuri-catさん
    >7キロですか。抱っこすると重そうですね。(^^;)
    >虚勢&避妊すると太りやすいですから、大変ですよね。
    >食事の量の制限をこっちでしても、『足りないの』って下から見上げられたら・・・あの視線は卑怯ですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    – – – – -そうそう、あの目線には弱いです。あんなキラキラの瞳で見つめられたら・・・断れません。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぎさん
    >しまさんの昨日の「とりあえずなめとく?」と今日の「あそぶにゃ」のぺろりんと舌がでた写真にやられてます!!か、かわいい!!
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。
    偶然とれた写真なんです。舌だししまさん(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーコ&こてつさん
    >ドカドカと走り回る姿が想像できるニャン!
    >ミーコもそんなもんかニャ!
    >コテツは拾ってきては、投げて~って、その繰り返しだニャ~
    – – – – -こんばんは。拾ってきて、投げて~は賢いですね!しまさん、加えてもっていっちゃうけど、持ってきてはくれないです。いいなぁ。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しのしのzさん
    >前に実家で飼っていたトラちゃんは最高で7キロ弱くらいでした。結構重くてダイエットもさせようとフードを替えたりしましたが効果なし。
    >でも10歳を超えてから自然に痩せました。しまさんも、トラみたいにおじいちゃんになるまでは大きいままかもしれないでね。(^^;)

    >しまさんを見ててふと、思ったのです。しまさんてカメラ目線ですよね。カメラ大丈夫なんですね。うちのミーさんはカメラが嫌いで、カメラを向けるとソッポ向いてしまって、いい写真がとれません。いいなあ、しまさん。
    – – – – -しまさん、あまり物事を気にしないらしいんです。カメラがあろうとなかろうとあまり関係ないらしいです。ちなみに、頭に何かが巻かれていようが、背中に何かがのっていようがどうでもいいようです(^-^;