イヌのようだ。しま。

最近のしまは、私がしまの散歩のときに使うひもを持つと
喜んで走って玄関の前で座る。
で、リードをつける間、おとなしく待つ。
そうすると玄関のドアが開く!と思ってるみたい。

なんだか毎日散歩に行く習慣がついちゃったなぁ。
イヌのようだよ。しま。
ネコが毎日喜んで散歩に行くってあんまり聞いたことがないぞ・・。
そのうち、リードを加えて私のところに運んできそうだなぁ。

0911-1.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. もんばに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ホントに犬のよう(^^)
    ウチの柴犬が、散歩のひもを見ると、興奮しまくって
    「あひゃっ、あひゃっ!!♪♪」という
    もう多分我を失ってるんだろうな、っていう鳴き方をします。
    しまさんもそのうち鳴いて催促しだしたりして(^^)

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんばにさん
    >しまさん、ホントに犬のよう(^^)

    >ウチの柴犬が、散歩のひもを見ると、興奮しまくって
    >「あひゃっ、あひゃっ!!♪♪」という
    >もう多分我を失ってるんだろうな、っていう鳴き方をします。

    >しまさんもそのうち鳴いて催促しだしたりして(^^)
    – – – – -うん。もう、かなり鳴いてます。
    「にゃっ、にゃっ」っと催促してます。
    なにせネコの着ぐるみ着たイヌですから(笑)

  3. 和美0128 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、羨ましいです。
    うちは日頃からベランダやマンションの廊下で自由に遊んでいるせいか、マンションの外に連れて行くときにリードを着けると嫌がって動かなくなります。
    慣れ・・・なんでしょうかねぇ・・・。

  4. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頭の良いしまさんなら、きっとそうなるような気がします。遊んでほしいとき、おもちゃ咥えてもってくるのと同じだもん。オモチャもってこられると、遊ばないわけにはいかないでしょ?

  5. プリン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の散歩・・近所の猫ちゃんもしてますよ。
    家の のらも以前はひもでお散歩してました。今は首輪をしていたところの毛が抜けてしまい肌が見えて痛々しいので首輪を取ってしまったので、抱いて外をぶらぶらしてあげています。時々ですが!
    家に来たばかりの時、風邪で苦しそうだったので病院に連れって行ったのですが、その時エイズの検査もしてくれて、幸いエイズになってないことがわかり先生から外に出さない方がいいですよ・・・と言われたのでそれ以来外に出すのを辞めました。
    島さんは不幸にもエイズになってしまったけど、ころころと健康そうで、可愛いですね。
    ずっと元気でいられるといいと思います。

  6. ねこもりや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かしこい子なんだねぇ!!
    うちもなんか芸くらい・・・
    11匹もいるんだからさ!!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和美0128さん
    >しまさん、羨ましいです。

    >うちは日頃からベランダやマンションの廊下で自由に遊んでいるせいか、マンションの外に連れて行くときにリードを着けると嫌がって動かなくなります。

    >慣れ・・・なんでしょうかねぇ・・・。
    – – – – -こんばんは。
    や、しまさん単に何にも気にしないおおざっぱな性格なんです・・・。飼い主に似てきたんだと思います(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >頭の良いしまさんなら、きっとそうなるような気がします。遊んでほしいとき、おもちゃ咥えてもってくるのと同じだもん。オモチャもってこられると、遊ばないわけにはいかないでしょ?
    – – – – -そうですよねぇ。
    きょうなんか雨でお散歩にいけないから、何度も何度もヒモをいじってましたよ(^-^;
    今はあきらめたようでまたまったりしてますけど。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プリンさん
    >猫の散歩・・近所の猫ちゃんもしてますよ。
    >家の のらも以前はひもでお散歩してました。今は首輪をしていたところの毛が抜けてしまい肌が見えて痛々しいので首輪を取ってしまったので、抱いて外をぶらぶらしてあげています。時々ですが!
    >家に来たばかりの時、風邪で苦しそうだったので病院に連れって行ったのですが、その時エイズの検査もしてくれて、幸いエイズになってないことがわかり先生から外に出さない方がいいですよ・・・と言われたのでそれ以来外に出すのを辞めました。
    >島さんは不幸にもエイズになってしまったけど、ころころと健康そうで、可愛いですね。
    >ずっと元気でいられるといいと思います。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。しまさんの体重は約7キロですよ。でもそんなに太っているわけでもないんですよ。毛が長めなのと筋肉質なのと・・。
    しまさんネコエイズキャリアだけど、このまま発症しないでずーと元気で暮らしていけると信じてます(^-^)家ネコになってストレスもだいぶ少なくなったみたいだし。目指せネコマタです(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこもりやさん
    >かしこい子なんだねぇ!!
    >うちもなんか芸くらい・・・
    >11匹もいるんだからさ!!
    – – – – -11匹はすごいですねぇ。
    集団でネコサーカスとかやってくれないかしら(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ああ うちのふりもつい去年・・・一昨年ぐらいまではそうでした。
    最初の年は毎晩必ず連れて出ていたっけなぁー。
    もうすっかりお年寄りなので出なくてもいいみたい。寂しいですけどね。。。