お散歩しまさん。

夕方、涼しくなってから久しぶりにしまと散歩にでかけた。
リードを体につけると「お外に散歩!」とわかっているらしく
早足で玄関のドアの前に立つしま。
イヌみたいじゃない?しま。と笑いながら出かけました。

まずは階段を降りて、チェック。
0903-3.jpg

それから
0903-1.jpg

0903-2.jpg

しまと家の近くをウロウロ散歩していると
ウォーキングをしていたご夫婦がリードをつけて散歩してるしまを見て
「え?ネコ」と一瞬立ち止まってました(笑)
そうだよねぇ。
ネコの散歩って一般的じゃないもの。
しまは別にひも付き散歩に抵抗はないみたいだけど(笑)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「散歩大好き島尾さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっほぉ~!ひっさしぶりのお散歩姿v
    お外の顔は凛々しいのねぇ~
    キラキラしまさんも凛々しいしまさんも大好きだーーーーーーーーー!!!

  2. 猫飼いたい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、コメント書き込みは初めてですがしまさんはずっと拝見していました。
    お久しぶりのしまさん散歩姿が嬉しくてついv
    ネコパトを思い出しているのか、お顔がキリッとしてますね!
    しまさんみたいな猫をご近所で見かけたら速攻駆け寄って撫でてしまいそうですv

  3. miya_mk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    リードつけてお散歩してる時の猫さんって、
    なんか得意そうに見えるんですよね…
    気のせいでしょうが…(^ ^;)
    ウチの子もお散歩大好きで、
    同じお散歩猫さんにお会いしたこともあります。
    でも、猫さんの性格にもよるんでしょうね、
    うちのもう一匹はしないので。

  4. もんばに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃんこをリードで散歩させるとなぜか
    不思議に思われる事が多いですよね。
    時々、そういう飼い主さんも見かけるし、
    にゃんこだって散歩もするさ!と思いますけど。
    しまさん、外に出るとまた
    「アスファルトと一緒なんで目立たないんです・・・。」
    とつぶやいてますかね。(^^)

  5. kuri-cat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リードをつけてお散歩しても落ち着いてるんですね。w(=^‥^=)w おぉー!!
    10年以上生きてるのでしょうか?
    私の猫もたま~にやります。でも臆病なので匍匐前進(ほふくぜんしん)してます。

  6. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんから飼っているなら、リードで散歩もたまには見るけれど、野良猫からの出身では本当に世界でしま様だけじゃないですか。心を許した関係でないと出来ることではありません。最近では、ヨン様からしま様へ私の心も移ってしまいました。

  7. akiti より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羨ましい光景ですね。
    うちのチビもリード買って試したんですが、全く動きません。首輪やリードを嫌がるんです。
    その代わり、勝手に脱走して一人で遊んでいるようですが・・。

  8. ねこもりや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、狸を保護したことがありまして
    やはり、リード付きで散歩してましたら
    立ち止まる方が多く。
    でも、狸は立ち止まってくれないので
    必死で散歩され?てました、、、