おねだり上手。

人間用のご飯をつくっている間、後ろでずっと待っているしま。
これが終わらないと、遊んでもらえないのがわかっているようです。
なのでひたすら待ちます。

0717-2.jpg

しまは、ほんとにひとなつっこくて、それでいてわがままで
でも、なんだか、家のルールをわかってきているようで
そんなのうちの王様です(^-^)

ルールといえば、しまさん、ネコ用の爪とぎで
いっぱいツメをといだら、
にぼしを一つもらえる!と覚えてしまって、
その期待を裏切るわけにもいかず・・・
「爪とぎ=にぼし」が、我が家のルールになってしまいました。

↓一生懸命爪とぎをした後、お座りをして、待つしま。
0713-3.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「おねだりしまさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞尾さん、最後に両目ウィンクしてるようなっ。
    これってたしか、ネコ族がひっそりと見せる同居人へ向ける親愛の合図だそーですよ~~v

  2. ねこのミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、かわいいですね。爪とぎ=にぼしの方程式がしまさんらしいです。うちのみーさんは、特段にご褒美で覚えてるわけではないのですが、言葉で「海苔」と「カツオ」(鰹節のこと)を理解してしまいました。だんなに、うっかり、「海苔、食べる?」と聞くと、みーさんがニャーンと返事してやってきます。あげるまで引き下がりません。
    (^^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早い!
    にぼしが出てきた時の、しまさんの動き!
    やっぱり猫は、こうでなくっちゃ!
    にぼしが口元までこないと反応しない、うちのぐうたら猫とは違う…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいよぉ~
    爪とぎ=にぼし・・・うちは、私がお茶を入れに行く=カニカマです。^^; 離れません。

  5. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわっ!しまさんの動き早いっす!
    そのおててがかわいいよぉ~
    しまさんって本当におりこうだにゃ~
    またまた動画をありがとうです~

  6. ことりちゃんのおねいちゃん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ううううう…またもや悶絶!
    ちゃんとお手手をそえてニボシ食べるんですね♪
    もうリピートの嵐です(笑)

  7. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近動画のしまさんが見れて幸せ(@^∇^@) ♪
    声もかわいいし・・・
    そうかぁ、爪とぎしたら煮干、ね。
    うちのは壁でやるので、家中の壁がボロボロです(T▽T)
    爪とぎ=煮干の方程式が確立すれば
    壁やらカーペットではしなくなるのかなぁ?

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くもさん
    >縞尾さん、最後に両目ウィンクしてるようなっ。
    >これってたしか、ネコ族がひっそりと見せる同居人へ向ける親愛の合図だそーですよ~~v
    – – – – -そうなんですか~(^-^)
    それは嬉しい!!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのミーさん
    >しまさん、かわいいですね。爪とぎ=にぼしの方程式がしまさんらしいです。うちのみーさんは、特段にご褒美で覚えてるわけではないのですが、言葉で「海苔」と「カツオ」(鰹節のこと)を理解してしまいました。だんなに、うっかり、「海苔、食べる?」と聞くと、みーさんがニャーンと返事してやってきます。あげるまで引き下がりません。
    >(^^;)
    – – – – -のりっていう言葉をちゃんと理解しているんですね!賢い!しまはきっとわかってないないあ。「にぼし」なんて・・。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんまるまりんさん
    >早い!
    >にぼしが出てきた時の、しまさんの動き!
    >やっぱり猫は、こうでなくっちゃ!
    >にぼしが口元までこないと反応しない、うちのぐうたら猫とは違う…
    – – – – -そうなんです。しまさんってば、反応が早いの。にぼしくれくれ攻撃がすごいんです(^-^;

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >かわいいよぉ~
    >爪とぎ=にぼし・・・うちは、私がお茶を入れに行く=カニカマです。^^; 離れません。
    – – – – -やっぱり、ルールがあるんですね!
    お茶=カニカマっていうのがかわいい♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃじらさん
    >うわっ!しまさんの動き早いっす!
    >そのおててがかわいいよぉ~
    >しまさんって本当におりこうだにゃ~
    >またまた動画をありがとうです~
    – – – – -いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ことりちゃんのおねいちゃん。さん
    >ううううう…またもや悶絶!
    >ちゃんとお手手をそえてニボシ食べるんですね♪
    >もうリピートの嵐です(笑)
    – – – – -そうです。お手手をそえるんです。しまは(^-^)
    変なネコでしょ(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >最近動画のしまさんが見れて幸せ(@^∇^@) ♪
    >声もかわいいし・・・
    >そうかぁ、爪とぎしたら煮干、ね。
    >うちのは壁でやるので、家中の壁がボロボロです(T▽T)
    >爪とぎ=煮干の方程式が確立すれば
    >壁やらカーペットではしなくなるのかなぁ?
    – – – – -壁でつめとぎしたら、怒って、爪とぎの場所で一生懸命やったら、煮干っていう風に教えたら、そこでしかしなくなりましたよ(^-^)
    一生懸命やらないと、煮干はもらえないので、しまさん、一生懸命やります。
    おかげで他でやる必要もなくなり、いい感じです♪