オレ、人間かも&しまの声

今日の晩御飯の用意をして、さぁ、ご飯!と思ったら
さっきまで廊下でゴロゴロしていたしまが
いつのまにか↓
0713-1.jpg
いつも私がすわる場所に先回りして座っていた・・・。

違います。しまさんのご飯はこちらです(^-^)
0713-2.jpg

最近のしまはなんだか「オレ、もしかして人間かも」って思ってるのかもしれません・・・・。

0713-3.jpg
↑クリックするとたぶん、
何かを言ってるしまの声が聞こえます♪短いけど(^-^)

いまいち、まだ動画のアップの仕方がよくわかっていないので、
変になってたらごめんなさい(^-^;
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「にゃぁにゃぁしま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日読むごとに、しまさんが人間に思えてきていたところに今日の日記~~
    ウ・・ ウン(・_・;)、たしかにそう見えるなぁ。

  2. みけぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真でしか知らないシマさんが、動画で!!声も可愛くて、何度も再生してみてました~。本当に家猫になったんですね。よかったよかった!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ニャンか貫禄ありますね!

  4. tabineko123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間の声に似てきてますね・・・
    猫さんって、ご飯の時に「ごは~ん」って鳴きますよね(これ絶対そうです)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの声かわいいねぇ♪
    先日、オークションでミャウリンガルを買ってみました。今日届いたの。
    うちの猫の言葉がうまく翻訳できないので(いいタイミングで鳴いてくれないので)PCのスピーカーに向けてしまさんの声を翻訳してみた。^^;
    なんかねぇ。。毎回違う翻訳するのでよくわからないんですけど、「たまらん!」とか「これして!あれして!もっとして!ニャー!」とか「いい猫ちゃん紹介して」とか。。
    ミャウリンガルってあまり信用できないかもぉ^^;
    あと、昨日のコメント、縞ネコさんに文句言った訳じゃないので気にしないでくださいね~
    楽天のせいだから。。 

  6. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    か、かわいい声vああもう可愛くてしかたないっす!はぁ~動くしまさんに声まで聞けて
    ほんとに幸せだぁ~~~~
    しまねこさん、いろいろ大変なのに勉強してくれてありがとうございます~無理しないでねv
    それにしても、声が聞けるなんて(涙)うぅう。。。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~しまさん、意外と可愛いお声!
    てっきり、「おらおら!」調だと思い込んでいました(笑)。
    しまさん、ごめんね(T▽T)へへ。

  8. ちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりに うちのお嬢さんに似ていて びっくりしました もしかしたら? って うちのお嬢さんは8歳 姉弟 でもないし でもそっくりさんて 猫にも いるんですね

  9. ことりちゃんのおねいちゃん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    悶絶!です>>>しまさんの声♪
    「オレ」のくせに(笑)こんなかわいらしい声を
    してるんですね!!(感涙)
    聞かせてくださってありがとうございました!!

  10. chiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日一日の始まりは しまさんです。
    それくらいしまさんの一日が気になる・・・。
    お家ニャンになって 本当によかった。安心しました。

  11. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     人間の食事にしっかり興味もってますね。(おこぼれちょうだいかな?)うちも横でじっとにらんでますよ。
     でも猫っておとうふ食べるのか?^^;

  12. マミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これがしまさんの声?!
    『ぶみゃー(低音)』って感じのボス声と思い込んでました…
    こんなに可愛い声だったなんて♪
    顔も一回り小さくなって、すっかり穏やかな表情の
    しまさんにこうして毎日会えるのが楽しみです。

  13. 雷神 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお邪魔してます雷神といいます。
    シマさん、とってもかわいいです★
    声、何度も再生してしましました♪
    いつも元気なシマさんにお会いしたいので、更新頑張ってくださいね~★
    またお邪魔させていただきます。。。

  14. しまさんラブ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、島尾さん、こんにちは~。
    久しぶりにコメント残します!
    島尾さんの声めちゃくちゃかわいいですね☆
    元ノラさんなので低音で渋い感じかと想像していた
    からびっくりです。
    最近の島尾さん、すっかり家ネコの表情でかわい過ぎますよぉ~。

  15. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、可愛い声ですね~。しかもか細げで、思わず萌えそうです(^^;)。
    案外ですけど、小さい猫がシャガレ声だったり、低い声だったりするんですよね。
    ウチのシャム婆ちゃん猫も「エ゛ッ」って感じの声で鳴きます。手足細くて、小柄なんですけど、森○一みたいですよ(汗)。
    でも、7.6kg(←成長しちゃいました!激太り!!)のデカ猫のほうは、とっても可愛い声です。
    見た目じゃないんですね(苦笑)。

  16. はちどり。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    動画のしまさんがあまりにもかわいいのでコメントさせていただきます。
    しまさん、かわいい!!!
    鳴き声が。。とってもかわいらしいです。
    ずっと親父声を想像してました。。ごめんなさい。。

  17. akiti より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛らしい声ですね。
    先日の動画は、自分のPCのせいかと思いますが、見られませんでした。・・・残念

  18. SECRET: 0
    PASS:
    意外なお声。。。
    かわいいですな~~

  19. みゃーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    や~かわいい!や~かわいい!や~かわいぃぃい~!!
    毎日拝見してますが、しまおさんのあまりの可愛い動くお姿&お声に萌えて書き込みしてみました!
    これからも毎日楽しみにしています!

  20. 35ョ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    <embed src=" http://rose-bud.web.infoseek.co.jp/shima/DSCF0051.AVI&quot ;>

  21. 35ョ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑済みません間違えました。
    ↓こんな感じでDLせずにプレーヤーを表示できると思います。
    <embed src=" <small> <a href=" http://rose-bud.web.infoseek.co.jp/shima/DSCF0051.AVI&quot ;" target="_blank"> http://rose-bud.web.infoseek.co.jp/shima/DSCF0051.AVI&quot ;</a></small> ;>

  22. 35ョ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また変な投稿になりました。
    楽天を使い慣れていないもので済みません。
    とりあえずembedというタグでsrcのURLを動画のそれに指定すれば表示されるはずです。
    楽天のレギュレーションを知らないので表示されるかどうか分かりませんが、ローカルでは成功しました。
    (うえの2つの投稿はまぎらわしいので消していただけると幸いです。ごめんなさい)

  23. ロズモンド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    WOW ! SHIMA IS SO CUTE !