猫ラーメン。

昨日、買ってきた「アルミ板」、
しまさんのお気に入りになったようです(^-^

でもね、なんだか、
「おれの大きさ、わかってないなぁ」って
ひそかに思われているような気がします。
胴体が乗ればいいかな、ぐらいで買ってきたんだけどね。私は。

0709-2.jpg

そうそう、先日は、「今日の猫村さん」を隣の家の人にすすめられて
読んだんだけど、
その隣人が、今度は「猫ラーメン」もおもしろいらしいよ!って。
なので、さっそく買ってみることにした。

「今日の猫村さん」とはまた違っておもしろい。
猫の大将がラーメン屋さんをやってるんだけど、
「猫がラーメンつくって何が珍しいんだ!」とか
「ほんとはすし職人になりたかったけど、猫なので
体温が高いから、手にベタベタ米粒がついちゃって
にぎれないのであきらめた」とか・・
設定がかわいい。

猫ラーメン(1)

しまもラーメンつくってみれば?
0709-1.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「猫ラーメンつくる?しま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬるいラーメンになりませんか?猫舌ですもん。ちなみに、猫村さんがいれたお茶はぬるいんですよね。(猫舌だから)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    猫ラーメン面白そう~♪猫村さんも立ち読みちょっとしただけだから、いつか全部読まなきゃ(^^)
    しまさんのアルミ板、気に入ってくれて良かったですね!家もそろそろ購入かなぁ。暑くてバテバテだもの(´へ`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろそう!「猫ラーメン」読んでみたいです。
    絶対買い♪ですね~
    しまさんに、うちのアルミ板あげたいわ~
    2枚あればちょうどいいかもね。(*^_^*)

  4. たろさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫ラーメン本屋で売ってておもしろいのか?と悩んでたんですが...
    しまさんは綺麗な柄ですね。うっとり。
    キジ柄でしたっけ?グレーはあまりみないから珍しいんですかね?前住んでたとこのお隣さんがちょうどグレー飼ってて羨ましかったんですが。黄土色?は良くみるけど。私はこの柄で黄土色の猫をつい『チャトラン』柄・色と言ってしまいます。(知ってますか?)最近は妹に“歳がばれるよ”と言われてしまいます。

  5. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アルミ板気に入ってくれてバンザイ!^^
    我が家の2ニャンはお気に召さずに・・・勿体ない><
    「今日の猫村さん」早速読みました。アハハ面白い
    また本屋さんに行ってきます。暑~い日にラーメンも美味しいですよね。

  6. おぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。しまおさん、味がありますね。
    頑張って全部読ませて頂きました。ファンです。
    大きい猫にはホームセンターで売ってる床材の大理石タイルがいいですよ。1枚30センチ四方で500円くらいとお得です。後はお宅の猫ちゃんにあわせて何枚かつなげればOKです。そのまま置くとずれたり床に傷が付いたりするので滑り止めのマットを敷いたり移動が重かったりと難点もありますが、なにより安い!!
    犬猫用のグッズって高価な者が多いですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もう暑くてたまりませんね
    私もアルミ板の上でお昼ねがしたいわ
    猫村さんは読んだんだけど、「猫ラーメン」は知らなかったなぁ
    今度探してみます。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >ぬるいラーメンになりませんか?猫舌ですもん。ちなみに、猫村さんがいれたお茶はぬるいんですよね。(猫舌だから)
    – – – – -こんばんは。
    そう、ぬるいらしいですよ。猫ラーメン。
    だって、つくったあと、冷蔵庫にいれてもん!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ▽・。・▽sacsacノ”さん
    >猫ラーメン面白そう~♪猫村さんも立ち読みちょっとしただけだから、いつか全部読まなきゃ(^^)
    >しまさんのアルミ板、気に入ってくれて良かったですね!家もそろそろ購入かなぁ。暑くてバテバテだもの(´へ`)
    – – – – -猫ラーメン。かわいかったですよ(^-^
    猫のアルミ板、今日もしまさん、のっかってます♪

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >おもしろそう!「猫ラーメン」読んでみたいです。
    >絶対買い♪ですね~
    >しまさんに、うちのアルミ板あげたいわ~
    >2枚あればちょうどいいかもね。(*^_^*)
    – – – – -いいなぁ。アルミ板ほしいかも・・・。
    しまさん、2枚あると体、全部のるもんね(^-^)きっと♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たろさんさん
    >猫ラーメン本屋で売ってておもしろいのか?と悩んでたんですが...
    >しまさんは綺麗な柄ですね。うっとり。
    >キジ柄でしたっけ?グレーはあまりみないから珍しいんですかね?前住んでたとこのお隣さんがちょうどグレー飼ってて羨ましかったんですが。黄土色?は良くみるけど。私はこの柄で黄土色の猫をつい『チャトラン』柄・色と言ってしまいます。(知ってますか?)最近は妹に“歳がばれるよ”と言われてしまいます。
    – – – – -あぁ、チャトラン知ってます(^-^;
    仔猫物語ですね。かわいかったなぁ、チャトラン・・って私も年がばれますね・・

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひぃ~さんさん
    >アルミ板気に入ってくれてバンザイ!^^
    >我が家の2ニャンはお気に召さずに・・・勿体ない><
    >「今日の猫村さん」早速読みました。アハハ面白い
    >また本屋さんに行ってきます。暑~い日にラーメンも美味しいですよね。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、今もアルミ板でくつろいでます。
    買ってきてからは、ここばっかり。
    猫村さん、かわいいですよね♪
    うちでは、最近、しまに「猫村さん」ならぬ「島村さん」って呼んでます・・ただの苗字みたいだけど・・ねぇ。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぐさん
    >はじめまして。しまおさん、味がありますね。
    >頑張って全部読ませて頂きました。ファンです。

    >大きい猫にはホームセンターで売ってる床材の大理石タイルがいいですよ。1枚30センチ四方で500円くらいとお得です。後はお宅の猫ちゃんにあわせて何枚かつなげればOKです。そのまま置くとずれたり床に傷が付いたりするので滑り止めのマットを敷いたり移動が重かったりと難点もありますが、なにより安い!!
    >犬猫用のグッズって高価な者が多いですよね。
    – – – – -こんばんは。
    ブログ呼んでいただきありがとうございます。
    そうか大理石ってそういう風にも使えるんですね!
    すごい。けっこう使えそうですね。今度ホームセンターにみにいってきます(^-^

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (na^(∞)^na)さん
    >もう暑くてたまりませんね
    >私もアルミ板の上でお昼ねがしたいわ

    >猫村さんは読んだんだけど、「猫ラーメン」は知らなかったなぁ
    >今度探してみます。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね!私も、アルミ板、しまに借りたいわ(笑)しまに怒られてしまいそうですが。「オレのアルミ、とるニャ!」って・・ね。