猫村さんとしまと隣人。

のっぺりしています。
顔がだらけていませんか?しまさん(^^

0705-1.jpg

猫の寝顔はいつ見てもかわいい。
思わずさわりたくなる。

そうそう、今日、ちまたでうわさの
「猫村さん」の1,2巻を買って読んでみた。
我が家の隣に住んでいるお兄さん(しまをかわいがってくれる)に
おもしろいよって言うのを聞いて欲しくなった。

猫の家政婦の猫村さん・・・かわいい。
しまも、家政婦やってくれないかな(笑)

0705-2.jpg

きょうの猫村さん(1)

きょうの猫村さん(2)

で、先ほどちょうどまた、隣人に会って
猫村さん、買ったよって
話をしていたら、
様子を伺っていたのかしまさん、隙をみて
玄関からすばやく脱走!!

びっくりした私。
逃げるしま。
追いかける私。
見守る隣人。

しまはすぐ確保。
抱きかかえられ部屋に戻されました。

0705-3.jpg

しまが出てしまって、どきどきした。
最近はもう家ネコだから、
しまを一人で外に行かせるのは心配すぎる。
しまがいないとだめだなぁ・・・私。
しまがいないと、きっと、何も手につかないだろうなぁ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「猫村さんと隣人としま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    し・・・しまさん。。顔が。。ぷぷぷっ
    私も猫村さん大好きです~(^^)ネコムライス食べてみたい。
    ネコ好きの友達と話すとき、2人で猫村さん口調になってます。(笑)
    しまさん、脱走しちゃたんですか。すぐつかまえられて良かったですね~
    猫村さんを見習って、買出しにでも行くつもりだったのかな。(^^)

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >し・・・しまさん。。顔が。。ぷぷぷっ

    >私も猫村さん大好きです~(^^)ネコムライス食べてみたい。
    >ネコ好きの友達と話すとき、2人で猫村さん口調になってます。(笑)
    >しまさん、脱走しちゃたんですか。すぐつかまえられて良かったですね~
    >猫村さんを見習って、買出しにでも行くつもりだったのかな。(^^)
    – – – – -こんばんは。
    猫村さん、おもしろいですよね。
    かわいいし。
    しまさん、買出しに行ってくれるつもりだったのでしょうか・・・。じゃ、今度お金渡して、通帳も作っておいてあげなくちゃ・・ね(^-^)

  3. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごい興味あります★
    読んでみます♪
    しま君がいないと私もダメです~。

  4. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、今日もラブリー。どんどん、お顔が甘えたの溺愛されてる猫の顔に変わっていきますね~。
     ブログになるような子は、どのこも、すごい可愛いですよね~。
     うちの犬は、家の敷地外で、事故にあってから、
    (たぶん、隣家の罠にかかったのであろう)、一切、保護者なしでは脱走しなくなりました。
     これもどうだかな~、と思いますわ。

  5. ミンミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日のしまさんのだらけ顔、それはそれでなかなか味のある顔ですね。
    そうそう、今日、仕事場にいるネコ達の食料を買いながら、Kalkan・デリカスタイルのネコが「あっ、しまさんに似てる」って思ってしまいました。
    レトルトパックのですが、どうでしょう?一度見てみてくださいね!

  6. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。縞ねこさん。私も「猫村さん」大ファンです。特に1巻は何事も一生懸命で正義感が強くて人にやさしい気持ちをいつも忘れない猫村さんのキャラクターに心を持っていかれました。りぼん縦むすびもかわしいし、ときどき本来の猫にもどってツメとぎとかするシーンもおかしいですよね。
    早く愛するぼっちゃんに会えるといいのですが・・・。また3巻が楽しみです。
    あれを見てから、どうも普通の猫を見ても「猫村さん」とかぶって見えてしまうんですが、しまくんがエプロンする姿見てみたいなぁ。(=^・^=)

  7. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、頬っぺたに何か入ってる?
    楽しく遊んでいる夢見てるんだ。こちらまでニンマリしちゃいます^^
    「猫村さん」知りませんでした。本屋さんへGo~
    縞ねこさんの気を惹きたくて脱走しちゃったかな?
    しまさん、皆に心配かけないようにね、お願いしますね^^

  8. リュウ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのフーも子猫のときに迷い猫で、今では家族以上の存在感..

  9. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん溶けてる・・・・・とけてるよぉ~
    ふにゃ~てなってるお顔がまたかわいいっす!
    猫村さん、私も読みたいと思ってたんですv
    これはぜひ買いにいかねば!!!

  10. ネポン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つぶれてる。かわいい。つぶれてる。
    ぐちゃぐちゃ触ってしまいたい系ですね。

  11. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つぶれた大福みたいになっとりますね(笑)。完全家猫とおもいきや、玄関が開いてると、やはり一瞬の誘惑にかられるのか?それとも、猫村さんへの嫉妬で、わざとママを慌てさせたのか?高知能指数のしまさんだから、しかねないなぁ。しかし、隣人さんおどろいたでしょう?いきなり、ダッシュされたらね。

  12. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、つぶれ肉マン(*^m^)o==3
    ほっぺたたれてますね。
    たれぱんだ、久しぶりに思い出しました(笑)
    猫村さんはWEBで全部読んでます(爆)
    タテ結びエプロン、うちの猫にもしてみようかな。