気ままなしまさん

最近は、暑いので、昼間でかけて家に誰もいないときは
冷房を27度に設定してでかけます。
なので、昼間は快適しまさん。

しかし、私が帰ってくると冷房はとめられ
窓を開けられてしまいます。
なので、やっぱり暑いらしい。

涼しいとこを求めてウロウロ、ウロウロ。

や、お風呂場にいてもいいけど、
いいの?そこで。
0630-1.jpg

0630-2.jpg

けど、まだ、この時期の茨城の夜はけっこう涼しい。
なので、涼しくなって復活したしまが
夜中になると、しまが私を起こしにくる。
遊ぼう、と声をかける。
無視してると、頭をぐいぐい、私の顔に押し付けてくる。
私は、夜は寝るんだよ~、しまぁ。と文句をいいながら無視。
こんな調子で毎晩起こされる。

勝手だなぁ。しま(^^

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ネコは気まま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちも同じです。私が家にいるときは窓全開で耐えて、出かけるときは冷房・・・
    何か変な感じですが、熱中症に注意ですもんねぇ。
    うちのネコは夜中にねこじゃらしを咥えながら「なお~ん なお~ん」と鳴いて寝室にやってきます。
    遊んでやろうとしても反応が微妙だったりして、意味がわかりませんよ^^;

  2. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    …という事は、ほぼ完全家猫化なのですね?
    やったー、島尾さん!
    暑くて寒いお外に行くより、家でのんびりダラダラが、
    もとい、家猫勤めが一番だよね。
    猫パト隊長退職して、家猫業が板についてきた島尾さん、
    冷房の虜でしょうか?
    あ…私も家猫業に就きたくなってきた…。

  3. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冷暖房完備、3食昼ね付き、最高ね島さん^^
    でもやっぱりお留守番は寂しいのね><
    縞ネコさんも睡眠不足は、きついですよね。
    ああ~、お互いに辛いところですね^^;

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >うちも同じです。私が家にいるときは窓全開で耐えて、出かけるときは冷房・・・
    >何か変な感じですが、熱中症に注意ですもんねぇ。
    >うちのネコは夜中にねこじゃらしを咥えながら「なお~ん なお~ん」と鳴いて寝室にやってきます。
    >遊んでやろうとしても反応が微妙だったりして、意味がわかりませんよ^^;
    – – – – -こんばんは。うちと同じですね。
    これからは電気代が大変だわ・・。ネコのために・・ね。
    夜中も静かにしててくれればいいんだけど(^^

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >…という事は、ほぼ完全家猫化なのですね?
    >やったー、島尾さん!
    >暑くて寒いお外に行くより、家でのんびりダラダラが、
    >もとい、家猫勤めが一番だよね。
    >猫パト隊長退職して、家猫業が板についてきた島尾さん、
    >冷房の虜でしょうか?
    >あ…私も家猫業に就きたくなってきた…。
    – – – – -いやぁ、もう去勢したときから完全家ネコですよ(^-^)
    お外に一緒にヒモつけてお散歩行く以外は、しまさん家の中です。
    やっぱりこの方が安心ですね。
    毎日暇そうに私の帰りを待ってくれています。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひぃ~さんさん
    >冷暖房完備、3食昼ね付き、最高ね島さん^^
    >でもやっぱりお留守番は寂しいのね><
    >縞ネコさんも睡眠不足は、きついですよね。
    >ああ~、お互いに辛いところですね^^;
    – – – – -そうなんです。
    最近、しま様のおかげでけっこう寝不足・・。
    しまは昼間、冷房の部屋で寝てられるからいいんでしょうねぇ・・(^-^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!!
    うちも同じです。
    猫たちのために、日中はエアコンがフル稼働
    人が帰ってきたら消されます。
    可愛い猫のためなら仕方ないですね

  8. 猫バカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    最近、来させて頂いています。
    愛情溢れるブログとっても楽しいです♪
    夫にも教えたら、夢中になって読んでいました。
    エアコン。
    ウチも昨夏は同じ状況でしたが「尿結石」に掛かってしまいました。
    どうやら、エアコンが一因にあったようです。
    寒いとお水をあまり飲まなくなる→尿結石。という理由が考えられるそうです。
    勿論、色々な原因があるのですが一因として挙げられたのでお伝えしたくてコメントしました。
    猫さんによると思うのですが、縞さん膀胱系統弱いようなのでご留意されてあげて下さい。
    うちは高層マンションに住んでいる為、窓を開けて外出は考えられないので今年はカーテンを閉めて日光をさえぎり扇風機で空気循環をしようと思っています。