カマネコと男

昨日、しまがめずらしくのそのそとダンナの上を通過して
そのまま横に座った。

で、そのまま寝始めた。

最近、この二人、心が通じ合っているらしい。

0609

そういえば、天気予報で梅雨入りしたことを聞いた。
で、ふと思う。
去年の今頃、しまはどうしていたんだろう?
雨にぬれながらそれでもご飯を探していたのかな?

フリーキャットたちが、みんな幸せと出会えたらいいのに。
ほんとにそう思う。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「オトコ二匹」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)
画像掲示板、復活しました!
また、こちらに遊びにいらしてくださいね!

コメント

  1. ネコの肉球 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もノラ猫さんたちがみんなシマさんみたく幸せになってくれれば…といつも思います。
    シマさん、本当にいい家族にめぐり会えて良かったね。

  2. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも見させてもらってます☆しまちゃん、本当にかわいいですね!しまちゃんが元ノラだったとは思えないです。とても懐っこいですね。うちでは猫が飼えないのでしまちゃんを見て癒されています。これからも見続けまーす♪

  3. だいま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    実は以前、同じ姿形のネコと住んでいました。出会いも島尾ちゃんと同じです。ついつい、重ねてしまって思わず涙ぐんでしまいました。島尾ちゃんは今本当に幸せだと感じてると思いますよ。あの猛禽類のような瞳が時に子猫になるのにはたまりません。
    全てのネコが幸せに、、私も同感です。

  4. 飛途 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここでコメントは初めてですね。いつも拝見させてもらってます。
    私のうちは一軒家だけど鳥もいて借家のため猫は飼えない状況です。でも小さい頃に祖父宅に猫がいたからか今でも一番好きな動物は猫。
    だからしまさんみてると無性に猫に触りたくなります。ホント可愛いっ!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、幸せそうですね。(^-^)
    うちにいつも来るノラさんは雨の日に来ない事が多いんですけど、どうしてるのかとても気になります。。

  6. おもち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人への距離感絶妙ですよね。
    独立心強いし、寄り添ってもくれるし・・・。
    だから大好き。しまさんもすき。

  7. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎年、梅雨の頃、雨にぬれながらエサをさがすノラさんをみかけます。雌猫は小さな子供をかかえてる事が多くて余計にかわいそうです。梅雨を乗り切れずに命を落とす子も数知れず。つらい一生です。でも生きてれば、しまさんのように、いつか優しい飼い主さんとめぐり合えるかもしれません。しまさんはノラちゃんたちの希望の星です。

  8. ミンミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、安心しきった顔でほんとうに幸せそうですね。
    なぜだか分かりませんが、ダンナさんに寄り添ってるしまさんを見てると涙が出そうです。
    なんとなく、2ヶ月ほど前に見た映画、「オリバーツイスト」を思い出してしまいました。

  9. kannbo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに、島さん見ました。わたしも、昔一人で暮らしてた時近所の野良さん達にご飯をあげたりしてたんですけど、今は元気でやってるのを願ってます。実家に帰った時に出会った迷い猫もそのまま、うちの家猫さんになってたんですが、知らない間に散歩途中に姿が見えなくなってしまいました。今はただただその子達の幸せを願ってます。島さん、幸せそうなんで私も嬉しいです!!

  10. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いですね!!
    だけど、最近は男同士?仲良しですね!
    野良猫でボス猫だったしまちゃんなのに、家猫に変身できて本当に良かったです!
    しまちゃんも縞ネコさんご夫妻もとても幸せそう。
    そういえば、セナちゃんはどうしているのかしら?
    我が家にも現在、野良出身ネコが2匹と元捨猫が2匹、更に最近保護して手術した野良猫1匹(小梅)がいます。
    小梅もしまちゃんみたいになれると良いのですが、先住猫との相性があるので…お外へもどすか考え中です。

  11. ★ちゃう★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまおちゃんに引き寄せられてきました!
    うちの「ちゃう」も「ガイ」も元野良です。
    本当に野良だった時のこと考えると涙が・・。
    いつまでも元気で長生きして楽しく暮らしたいですっ!
    しまおさんもねっ!