ネコなりにダンボールねこ

ただ今、PM11:00。
私はいつも夜12時~1時くらいに寝るのだけど、
私が寝るとしまさんも決まって寝ることにしているみたい。

寝室は、ネコ禁止、なので
しまさんはそのほかのところで適当に寝てる。

が、最近、なんだかしまさん規則正しい生活を送りはじめた?

私が寝る準備を始めるとどうやらわかるようで、
自らダンボールの中に入ります。

で、いつでも電気消していいよ!って顔で私を見ます。

最近、それが毎日。

さっきまでは、ボール追いかけたり、そばでゴロゴロ言ってたりするのに、
あ、人間達が寝るな!って思うと
自ら、ささっとダンボールネコ。

ネコなりに何か思うところがあるのでしょう(^-^)

でも、ほんとは一緒に寝たいね。しま♪

↓この写真は昼間。
0603-1.jpg

0603-2.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
PM11:40
思わず笑う。
ブログを書いて、お風呂に入って上がって、歯磨きしてたら
ただ今、しまさん、またもや、自らダンボールに・・

今、入ってます。
くつろいでます。
もう、寝る準備オッケーですと目で訴えてます。

いや、私はまだ起きていたいんだけど・・いいかな?しまさん(^-^;

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「準備OKしまさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)
画像掲示板・・ただいまお休みさせていただいてます。
なんだか最近すごく、荒らされて、
対応しきれなくて・・・
なんかいい方法ないかな・・と思案中です・・
ごめんなさいね。みなさん。

コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、本当におりこうさんですね(^-^)
    たれた頬肉が~~~!!いい!!

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、思うけどシマさんって本当に賢いネコですね。(知能指数高そう)我が家のニャンずは当たり前のように寝室でねてます。最初のネコが初めてきた日が寒い日だったので一緒に寝てしまいました。そのあと、いくら教えても、ダメで根負けしました

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     いい習慣身につけましたね、お利口さん。
    段ボールに 包装紙かなんか貼って 綺麗なベッドにしてあげたくなりました。

  4. hina-mamy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん おりこうさんね。
    陽気がよくなってきたから一人でもいいかな・・・って感じかな?
    ウチはね何処でも出入り自由だから、毎日好きなところで寝ています。
    寒い時期はダンナの腕枕で、今夜はPC室のソファーで。何処の部屋もストッパーを取り付けて猫幅開けてあるので、夜中に布団に入ってきたり枕元に来て見たり・・・自由にしています。
    でも朝一番に起こされるのはダンナ。毎朝4時にご飯と、トイレにつき合わされているらしい。

  5. 詩亜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間化してません?
    びっくりです。昔飼ってた猫は暇さえあれば寝てるって感じでした。

  6. hsksh より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、かわいいですね~。
    うちには女の子のしまちゃんがいますよ。
    しまさんほどおりこうさんではありませんけど・・・

  7. やまねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつ見てもかわいいなぁ~
    しかもナイスなセリフも最高!
    この季節は過ごしやすいですよね。体調もよさそうだし、お散歩も楽しそうだし・・・・ダンボールの中でも嬉しそうだし(^^)安心して沢山眠ってください、しまさん!
    今回私のブログで特別版としてDVD紹介してます。よろしければどうぞ(^^)
    http://as666.cocolog-nifty.com/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かしこいね~♪しまさん。
    やっぱ一緒に寝たいですよね。
    うちはどこでも出入り自由だけど、布団にはめったに来ません。私の寝相が悪いからかも・・・(^^ゞ

  9. けんくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちにもいます、女の子。でも、しまさんみたな癒しキャラじゃないような・・。母の布団の、ど真ん中に寝てます!

  10. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、マイベッドまで。
    うんうん、規則正しい生活は人生にゆとりをもたらすらしいよ。
    実行した事無いので私にはわからんのじゃが…。
    しまざぶは頭のっけです。
    山田君にうやうやしく運ばれたしまざぶを、参加者が頭に載せる競技です。

  11. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今から見ると、題字とかの写真かなり目つきが険しいですね~。
     これで、一緒に布団に入れるようになるともっと、顔が甘えたの顔に変わってきますね、きっと。
     友達の家の猫が、別の部屋で寝てるときと全く顔が変わってびっくりしましたわ。

  12. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんの行動を理解してきたのね島尾さん
    賢い賢い!ますます可愛くなっちゃいます^^
    安心しきっているお顔 良い夢見てね♪

  13. ちびねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。毎日ブログを楽しみにしています。
    しまさん、とてもかわいいですね。
    いつまでも、元気なしまさんでいてほしいです。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >島尾さん、マイベッドまで。
    >うんうん、規則正しい生活は人生にゆとりをもたらすらしいよ。
    >実行した事無いので私にはわからんのじゃが…。
    >しまざぶは頭のっけです。
    >山田君にうやうやしく運ばれたしまざぶを、参加者が頭に載せる競技です。
    – – – – -こんばんは。
    じゃぁ。ちょっとのせてみようかな・・・しまざぶ。
    重そうです。
    10枚たまる前に押しつぶされそうです(^^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもメッセージありがとうございます。
    しまさん、最近、人間化しています。
    自分は猫だとわかってるのかしら?
    この調子で人間化すると
    そのうち、「本物のおやじ」になりそうです(^-^;