遊びたいおやじねこ。気分はこねこ?

朝の4時半、目が覚めた。
廊下でバタバタ音がする。

何の音だろう・・・と耳をすましてみると
しまが廊下を走っている。
で、止まる。で、走る。
で、ぶつかる?

そういえば、昨日、しまに新しいボールを3つあげたんだっけ・・・。
で、廊下に置いておいてあげたんだっけ。
前からあった、ボール3つと新しいボール3つで全部で6つ。

それらでしまは、朝早くから一匹で遊んでいたのでした。
って、いうか、そんな時間から・・・やめてください。しまさん。

飼い主2人は眠いです。

0531-1.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「遊びたいネコ」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり~~~!
    明け方4時から5時。。我が家でもでぶニャンが一人で大運動会です、、、すんごい音、しますよね。。たまんないっすよ、、(ーー;)

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    >やっぱり~~~!
    >明け方4時から5時。。我が家でもでぶニャンが一人で大運動会です、、、すんごい音、しますよね。。たまんないっすよ、、(ーー;)
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、たまんないですよね。
    寝てるのに・・・。
    しょうがないといえばしょうがないのですが・・・
    ねぇ(-_-;

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ねー しまさんの やるせない顔、 一人遊びにだんだん はまっちゃたんだ 無理もないっす。

  4. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     体調が良いのですね、しまさん。
     よかった、よかった。

  5. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     猫さん日の出とともに起き出すので・・・。これからどんどん早くなりますよ。^_^;

  6. てんてん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝は、つらいですね—でも、ねこは、かわいいな—

  7. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁまぁ、飼い主を起こさないで一人遊びしてくれるだけ良いですよ(爆)
    無視してでも頑張って寝ましょう!!(笑)

  8. さびにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あいかわらず縞さんはやんちゃな顔してますね。
    最近の投稿見ていて感じたのですが、倦怠期?
    まるで人間の男女のようです。
    でも、元気が何よりですよね。

  9. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさーん、私もおひさまがあがろうとする時間になると眼がさめるの。いっしょにあそぼうよ。きょうも活動開始よ!

  10. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一人ホッケーは家猫の娯楽ですね。
    私は寝付きは悪いが一旦眠ると起きないので(地震でも…ちょっとヤバい)猫の明け方オリンピックはオッケーなんですが、『起きろ』と爪で顔をグサリとやられるのはたまりません。
    島尾さんは紳士猫だからそんな悪い事しないですよね。
    家猫道一直線の島尾さん、近頃顔付きまで仔猫っぽいような可愛らしさ!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    きゃわいい~っ!!! しまさんっ

  12. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと子供みたいですね。。。朝早いのが難点だけど・・・一人(一匹)で遊んでるのってかわいいですね

  13. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと子供みたいですね。。。朝早いのが難点だけど・・・一人(一匹)で遊んでるのってかわいいですね。我が家の猫も 早い時は4~5時くらいに起こしにきます。。。鳴いてまわる時もあるんで それがちょっと困るかな~しまは 鳴かないだけ

  14. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。去勢をすると子供みたいになりますね。いつまでも子供のままで、可愛いです。しま君はところで何歳かな.歯でだいたい解るようですが。真っ白で綺麗ならそんなに歳は取ってないです。もしかしたら若いかもしれないね。よく遊ぶようですし。猫ちゃんは時々狂ったように走り回ることがありますね。それを自分探しといってた人がいます。サッカーでもやってるのかなしま君。一人で6個のボールは追いかけるの大変だ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    (笑)4時からですかぁ~。人間はたまりませんね(^^;
    音がしないと気になってどこにいるのか??と探しに行く事もあるんですがねぇ。
    仕方が無いですねぇ(^^;

  16. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今から2年ほど前の話です。
    家には、ネコ2匹(若かりしくろさんとちびさん)とウグイス1羽とメジロ1羽がいました。ウグイスはちびさんがくわえてきたもので、まだ生きていたのでそのまま飼っていました。
    朝5時。目覚まし代わりに「ホーホケキョ」
    それからネコの騒動が始まりました。
    約二週間ほどでウグイスも元気になったんで山へ返しましたが、なついたのか家の前で鳴くものでネコが朝早くから出せコールがしばらく続きました。
    しまさんもネコだもんね。うちのネコと一緒で春はハンティングの季節だって覚えてるんだよね。きっと。

  17. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★
    暫くブログお休みしててご無沙汰してしまいました^^;
    久しぶりにしまくんに会えて嬉しいです♪
    しまくん、朝から運動会してたんだー。
    うちもすごいですよ^^;
    しかも3匹だから、追いかけっこでバタバタドタドタ^^;
    私が寝てる上を堂々と踏んでいきますよ…;;
    早く起きろ…とでも言っているんでしょうか^^;
    元気なのはいいことですけどね( ̄▽ ̄;)

  18. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ子供な表情してるじゃないですか。
    ものすごーく可愛いです。
    ほんとに「だって・・・」って言いそうな顔。
    やられちゃいそうな表情です。
    くちゃくちゃってめちゃくちゃにしたくなりますぅ。
    それにしても、猫ってほんと早朝から走り回りますよね。
    うちのデブ猫でさえ、朝の4時5時から、うろうろして、
    ニャーニャーいってますよ。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    > ねー しまさんの やるせない顔、 一人遊びにだんだん はまっちゃたんだ 無理もないっす。
    – – – – -こんばんは。
    そうみたいです。
    でも、人間が起きてるときは、遊ぼう。遊ぼうとすごい催促です。
    ま、寝てるとき無理やりお越しに来ないだけいいですよね♪

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > 体調が良いのですね、しまさん。
    > よかった、よかった。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね、ここんとこ、調子いいです。しまさん。
    家ネコになってから、だいぶ体調がいいです(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 猫さん日の出とともに起き出すので・・・。これからどんどん早くなりますよ。^_^;
    – – – – -あぁ、それは困ります・・・
    私はぎりぎりまで寝ていたいタイプなので・・・。
    しまとの根くらべになりそうですね(笑)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てんてんさん
    >朝は、つらいですね—でも、ねこは、かわいいな—
    – – – – -こんばんは。
    えぇ、朝はつらいです・・・。
    ネコはかわいいんですけどねぇ(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >まぁまぁ、飼い主を起こさないで一人遊びしてくれるだけ良いですよ(爆)
    >無視してでも頑張って寝ましょう!!(笑)
    – – – – -こんばんは。
    ほんとそうですね!
    がんばって、寝ていますよ(^-^)
    もちろん♪

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さびにゃんさん
    >あいかわらず縞さんはやんちゃな顔してますね。
    >最近の投稿見ていて感じたのですが、倦怠期?
    >まるで人間の男女のようです。
    >でも、元気が何よりですよね。
    – – – – -あはは。倦怠期っぽいですか?
    どのあたりがでしょう?
    普通のつもりなんですが(笑)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >しまさーん、私もおひさまがあがろうとする時間になると眼がさめるの。いっしょにあそぼうよ。きょうも活動開始よ!
    – – – – -あぁ、一緒に遊んでやってください(笑)
    私は、しまに起こされなかったらいつまででも
    寝続けられる自身があります・・・(^-^;
    早起きできるのは、ほぼ、しまのおかげです・・

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >一人ホッケーは家猫の娯楽ですね。
    >私は寝付きは悪いが一旦眠ると起きないので(地震でも…ちょっとヤバい)猫の明け方オリンピックはオッケーなんですが、『起きろ』と爪で顔をグサリとやられるのはたまりません。
    >島尾さんは紳士猫だからそんな悪い事しないですよね。
    >家猫道一直線の島尾さん、近頃顔付きまで仔猫っぽいような可愛らしさ!
    – – – – -こんばんは。
    バリ猫さんは、無理やり起こしに来るようで・・(^-^;
    それに比べたら、しまさん、おとなしい・・カナ?
    最近は、どんどん、仔猫化しています。
    体はあいかわらずでかいのに(^-^;