落ち込んだとき、しまは・・・

昨日、怒られたしまさん。
あの後、ダンナにべったり。
離れません。

「しま」と声をかけると
ダンナが「落ち込んでるんだよ」と、しまをカバー。
オトコ同士、同盟を結んだのか?

0523-1.jpg

0523-2.jpg

しまにかかっている新聞紙もだんながしまを慰めるためにかけたもの・・。
って、私には意味がよくわからないが・・(^-^;

時間がたって、呼ぶと、
0523-3.jpg

しま、私のそばに来たいのです。実は♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまおっさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)
写真投稿掲示板は、飼い猫志願のトップページにバナーを貼りました

最近、コメント欄に、思わしくないコメント等が多々のるようになりました。
見つけ次第削除してきたのですが、私のストレスにもなっているので
一時コメント欄を中断させていただきます。いつもコメントくださってるみなさん、ゴメンね(^-^)

コメント

  1. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん。しまおさんは間違いなく貴女を試しています。
    ネコってすごく要領がいいんです。
    家の二匹も両親が来た時にはご機嫌伺いを欠かしません。まるで人の子供みたいです。
    今日は機嫌がいいなと思ったら、とことん甘えます。そうでなかったら、完全に無視…
    そんな感じですからしまおさんのラブリーな視線に負けたらなかなか本気で怒る事は…難しいでしょうね。
    がんばれ!縞ねこさん!!
    まけるな!しまおさん!!
    これからも楽しみです。

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、人間の子供のようですね。いじらしいです。あの不安げなお目目、抱きしめてあげたいです。

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、もう、しまさんってばなんて可愛いんでしょう(笑)
    ネコは怒られてもすぐ忘れてしまうのか気にしてないのか…
    怒るだけ無駄なので怒らなくて済むように環境を整える方がいいと思います。
    なかなか難しいですけどね。
    うちも襖や障子はボロボロ、襖はネコのアスレチック道具と諦めています(T▽T)

  4. peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    視線に感じるわ。。らぶ、らぶだわ。。
    叱られてどうしたら良いのか悩んでたのね。。
    かぁいいね~~~

  5. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫って、怒られると一応、悄気るのですよ^^
    でも、時間が経つと・・・また、同じ事やらかすのです。
    心の隅で、分かっちゃいるけど、やらかしてしまうのです。
    島尾さんが寄って来たら、遊んで下さいね♪

  6. hina-mamy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう ママが一番です。
    猫には感情が無い・・・なんて書いている人もいるけどそんなことないと思う。
    私はひなに世界中で一番愛されているって言う確信があります。
    しまさんも縞ネコさんの事を世界中で一番愛していると思うわ。
    縞ネコさんがこんなに愛しているんだもの、伝わらないわけ無いじゃない・・・・
    私もひなにはキャットタワーやらなにやらといった豪華な遊び道具は与えておりませんが、別に不満はなさそうですよ。
    その代わり一緒にいるときは思いっきり甘えさせています。それで充分だと思うの。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ご機嫌伺いの視線が愛らしいです。
    しまさん、噛んだりはしないんですね。うらやましい。
    今日古新聞を束ねていたら紐に反応して、ついでに私の腕もネコキックされました。痛いですー
    うちもキャットタワーはありませんが、冷蔵庫の上がお気に入りのようで、段差があって登れる場所があると結構いいみたいですよ。

  8. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃーん、よちよち、おばあちゃんのところへおいでー、ママこわいねー。(息子はやっぱりやさしいわ・・・)

  9. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう怒ってはいませんよ。ほんとは、しまおいでって言って欲しいのです。だってお母さん大好きなんだもん。

  10. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、本当はもう寄ってきて甘えたいのね~。
    ご機嫌をうかがってる表情がたまらなくかわいいですね。
    うちのも最近いたずらばかりしてます。
    でも時々思うんだけど、気を引きたいがためにしてるいたずらもある?ってこと。
    そう思うと「叱ってごめんね」ってよしよししちゃいます。
    ヤツの思うツボか?(笑)

  11. ミンミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、やっぱり味のある顔ですねぇ~。
    落ち込んだ顔、これまた可愛いです!
    この頃のしまさん、だんだんと、縞ねこさん&ダンナさんへの接し方を心得てきたのではありませんか?
    今後がとっても楽しみです!^_^