ネコの手貸してよ。

今日はちょっとしたアクシデントがあって、
ダンナと二人であわてながら今の今まで・・バタバタしていました。
そんな私達を何してるの?ぐらいに傍観しているしまさん。

0515-1.jpg

0515-2.jpg

ほんとマイペースなしまさん。
私たちがしまの相手をしてあげられないので
しまさん、一匹で遊んでおりました。

そして、バタバタしている中、どさくさにまぎれて
しまが脱走!
で、ダンナと二人作業を中断して今度はしまを追いかける。
でも、しまさん、つかまるとわかっているので逃げる。
でも、しまの散歩コースを私は知っているので先回り!
で、ちゃんとしまさん確保。

余計な仕事増やさないでよ~。しま。

ネコの手も借りたいほど忙しかったのよ。しまさん。
そのネコの手貸してくれたっていいじゃ~ん。ね(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「脱走しまさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)
写真投稿掲示板は、飼い猫志願のトップページにバナーを貼りました。

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、パートナーがバタバタしている隙をついての脱走、ダメですよっ(苦笑)!
    そして、その裏をかいての脱走犯(?!)確保、グッジョブです、縞ネコさん。・・・っていうか、裏をかかれちゃう島尾さんが、ちょっとドジで愛しいですね。
    それとも、わざと捕まるようにして、遊んでたのかしら・・・?
    それにしても、猫っていうのは、本当に人間の隙をつくのが上手いですよね。しかも、「よりよもよって、こんな時に!!」っていうタイミングで。
    以前、帰省のときにつれて来た猫が、出発寸前に脱走したことがあります。
    新幹線の時間が迫っていたので、しかたなく実家において帰りました。
    彼は次の帰省までの数ヶ月、実家でそりゃあもう贅沢三昧をして過ごしておりましたっけ・・・。
    家族もすっかり、猫にハマってましたもの。
    ・・・もしかして、それが狙いだったのでしょうか・・・?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    忙しい中の脱走ですか・・・。大変ですね(^^;
    しまさんそんなに迷惑かけるつもりがなかったかもしれないけど・・・。
    でも先をこされて確保されちゃって・・。そこんところがお茶目?猫らしくて可愛いですね☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    猫の手ってほんとに器用ですね
    その手をなんとか利用できないかと思ってるんですけど
    猫は気まぐれだから人の思うようにはならないですねぇ
    島さん脱走 失敗に終わってなにより
    だけど、遊べたので満足なのかしら

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと猫の手も借りたいって事ありますよね・・
    というか・・手を煩わさなければいいのかな??
    ・・・島さんの場合。

  5. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隙をみて大脱走?
    どうしても、お外に出たがりますよね~。
    島尾さんはリードで、お散歩に行かれてるみたいですが、
    ウチの子はリード付けた時点で固まり…
    『散歩養成ギブス』と呼んでおります。
    結果…抱っこして、赤ちゃんをあやすように散歩。
    日頃、窓際から外の鳥クンや人々を眺めて満足を
    しているみたいなので(猫の心、人間知らずカモ?)
    ガンガン泣いても一匹では、お外に出してませんのです。
    前に、お聞きしましたが本当にブラッシングなし?
    いつ見ても“ふわふわ島さん”ですけど♪
    ウチは毎日ブラッシングですが、島尾さんみたいに
    ふわふわ感なし(涙)☆

  6. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん!やってくれますねー(笑)
    うちの猫は日頃山の中を走り回っているのですが、掃除の時と料理の時は2匹して邪魔してくれます。
    いつの間にか足元にいて、飼い主である私を毎回つんのめらせています。
    島尾さんもかまって欲しいのよね。
    うちの猫みたいにさ。
    縞ネコさんガンバ!!!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >島尾さん、パートナーがバタバタしている隙をついての脱走、ダメですよっ(苦笑)!
    >そして、その裏をかいての脱走犯(?!)確保、グッジョブです、縞ネコさん。・・・っていうか、裏をかかれちゃう島尾さんが、ちょっとドジで愛しいですね。
    >それとも、わざと捕まるようにして、遊んでたのかしら・・・?

    >それにしても、猫っていうのは、本当に人間の隙をつくのが上手いですよね。しかも、「よりよもよって、こんな時に!!」っていうタイミングで。
    >以前、帰省のときにつれて来た猫が、出発寸前に脱走したことがあります。
    >新幹線の時間が迫っていたので、しかたなく実家において帰りました。
    >彼は次の帰省までの数ヶ月、実家でそりゃあもう贅沢三昧をして過ごしておりましたっけ・・・。
    >家族もすっかり、猫にハマってましたもの。
    >・・・もしかして、それが狙いだったのでしょうか・・・?!
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、それはきっと実家を狙っていましたね(笑)
    ネコってなんだかタイミングを読んでますよねぇ。
    わかってやってんのかしら(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >忙しい中の脱走ですか・・・。大変ですね(^^;
    >しまさんそんなに迷惑かけるつもりがなかったかもしれないけど・・・。
    >でも先をこされて確保されちゃって・・。そこんところがお茶目?猫らしくて可愛いですね☆
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。
    しまの散歩コース知っててよかった(^-^)
    先回りされた!って思ったかしら?しま。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (na^(∞)^na)さん
    >猫の手ってほんとに器用ですね
    >その手をなんとか利用できないかと思ってるんですけど
    >猫は気まぐれだから人の思うようにはならないですねぇ

    >島さん脱走 失敗に終わってなにより
    >だけど、遊べたので満足なのかしら
    – – – – -そうですねぇ。
    気まぐれですもんね(^-^)
    しまさん、遊べたというより
    ちょこっと走った!だけでつかまっちゃったみたいなもんですが・・・。
    まだまだ遊びたりないようです(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >ほんと猫の手も借りたいって事ありますよね・・
    >というか・・手を煩わさなければいいのかな??
    >・・・島さんの場合。
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、確かに・・・。
    邪魔されてますね・・・。
    手伝う前に邪魔しないでくれればいいんですよね(^-^)
    気づきませんした(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >隙をみて大脱走?
    >どうしても、お外に出たがりますよね~。
    >島尾さんはリードで、お散歩に行かれてるみたいですが、
    >ウチの子はリード付けた時点で固まり…
    >『散歩養成ギブス』と呼んでおります。
    >結果…抱っこして、赤ちゃんをあやすように散歩。
    >日頃、窓際から外の鳥クンや人々を眺めて満足を
    >しているみたいなので(猫の心、人間知らずカモ?)
    >ガンガン泣いても一匹では、お外に出してませんのです。
    >前に、お聞きしましたが本当にブラッシングなし?
    >いつ見ても“ふわふわ島さん”ですけど♪
    >ウチは毎日ブラッシングですが、島尾さんみたいに
    >ふわふわ感なし(涙)☆
    – – – – –
    こんばんは。
    散歩養成ギブスですか(^-^;
    それは大変。
    しまさん、ここ何日前からかブラッシングをしてやってます。
    毛玉がたまるらしいのでつらそうだなぁっと思って。
    おもしろいぐらいに毛が抜けるんですね。ブラッシングって(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くろかーちゃんさん
    >島尾さん!やってくれますねー(笑)
    >うちの猫は日頃山の中を走り回っているのですが、掃除の時と料理の時は2匹して邪魔してくれます。
    >いつの間にか足元にいて、飼い主である私を毎回つんのめらせています。
    >島尾さんもかまって欲しいのよね。
    >うちの猫みたいにさ。
    >縞ネコさんガンバ!!!
    – – – – -そうです。そうです。
    ご飯の用意をしているときなんて
    いっつも足元にいて邪魔してくれます。
    よくシッポも踏みます。
    お互い大変ですね(笑)

  13. hina-mamy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しい時って猫の手を借りたいどころか、猫になりたくありません?
    私いつも思うんです。あぁ~ねこになりたいなあ・・・って
    そんな時に脱走なんかされたんじゃねえ。
    まっ! しまさんには何の悪気もなかったんだろうけど、きっと暇をもてあましていたんだろうね。