お散歩

今日はお昼ごろしまさんと、散歩にでかけました。
といってもおうちの近所を一人と一匹でウロウロするだけですが・・・。

雨もあがって、外は晴れてはいないものの寒くもなく
なんとなく風がここちよい感じのお昼の時間。

しまもアスファルトの上で、ゴロゴロ。
また、移動してゴロゴロ。
草地にいって雑草を少し食べる。
またゴロゴロ。
散歩をしていると通がかった人にやっぱり笑われてしまった。
ネコの散歩は珍しいもんねぇ。やっぱり。

晴れたらまた一緒に散歩に行こう。
家ネコだけど散歩ネコ。
しまに合った生き方をしてあげたい。
エイズキャリアだし、尿結石予備軍だし・・
一匹ではお外に行かせるのは心配だから
ま、一緒に散歩が無難ですね。しまさん(^-^)

↓これはおうちでくつろぐしまさん。最近、枕は必需品だそうです。
0514-1.jpg

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「丸いしまさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)
写真投稿掲示板は、飼い猫志願のトップページにバナーを貼りました。

コメント

  1. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はそのスタンスがベストだと思います。
    お外に行きたがるかもしれないけど、もう人との生活に慣れてこんなにリラックスしているならあえてお外を自由にいけるようにする必要はないかも。
    猫って 人間よりももっと禁欲的な生き物だから自分の状況を当たり前に受け入れるんじゃないかと(希望的観測ですけど)
    それにお外に出てけんかして怪我をして帰ってきたとして それもものすご~く心配だけど シマさんは縞猫さんがいて手当てしてくれるけど外の猫さんはだれも治療してくれない。って思うとかわいい自分の猫さんは、被害者にも加害者にもなってほしくないって思うんです。
    もちろん猫は動物だから仕方ないしそれがいけないとは思わないけど家猫さんより過酷な野良猫さんのことも考えてしまう今日この頃です。
    なんでもいいから 長生きしてよね。シマさん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まくら使ってるしまさん、かわいいっす~~(≧∇≦)

  3. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫にとって幸せとは…?猫に帰る家があって、猫を思ってくれる飼い主さんがいることだと思います。
    そして安心して寝られる場所があること。まくら付きなんて最高に幸せもの~!

  4. hina-mamy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃ~ん♥
    ほ~んと 男前!! 惚れ惚れしちゃう。
    ウチのひなも毎晩ダンナの腕枕で寝てますよ。
    私の割り込む余地なし。いいんだけど・・・・
    どちらにも聞きたいわよ「どちらが大切なの?」って

  5. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ハチは枕乗っ取り常習犯にゃん。でもそれを許しているのは自分なのだ・・・。

  6. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★
    一緒にお散歩いいですね~
    たまに猫ちゃんをお散歩させているお写真とか見かけるのですが、うちは完全室内飼いなので、ちょっと羨ましくて。
    お散歩中の猫ちゃんの表情が、とても気持ち良さそうで 嬉しそうだから^^
    しまくんもお散歩喜んだでしょうね♪
    しまくんのために…と色々と考え、思いやっていらっしゃるところ、いつも見習わなくちゃ って思います^^

  7. りきやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たぶん縞ネコさんが島尾さんのこと愛しちゃってる時点で島尾さんはとても幸せなにゃんこだと思うのです。何が良くて何が悪いかはわからんですもんね。私、縞ネコさんの話聞いてると、なんだか、ほんわかします。縞ネコさんがいいと思うことが島尾さんにもきっとよいことだと思いまっす(^^)

  8. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しますよね、枕。
    何でも枕にしませんか?
    人の腕でも足でもお腹でも。本でも新聞でもちょっと床より高いものは猫にとってすべて枕。

  9. やまねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんてかわいいいんでしょうね!
    つぶらな瞳と安心した姿勢(?)
    まくらも確保で幸せそうです。
    1日の長くずっとずっと幸せな日々が続くといいですね。人と人間が共存するのは確かに難しいですが、
    きっと出来ない事ではないと思います。お互いの思いやりや生き方や本能とか尊重しながら手と肉級をとりあって生きれば(~~)
    そうそう、新作をアップしましたので
    よろしかったら遊びにきてくださいね。
    http://as666.cocolog-nifty.com/

  10. 楽座市 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おもしろいです^^
    家は猫が2匹(ばーさんの猫&私の猫)
    違う階でかっています。♂猫同士でひどい喧嘩をするから一緒にできません。私の猫は完全室内飼いです。1匹だけで部屋の中うろうろして「寂しいんだろうか?」と思うときもあります。猫の幸せってほんと何がベストなんでしょうね。

  11. ひぃ~さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今頃の時期は、暑くも無く寒くも無くお散歩に良いですね(^^)
    本来ネコちゃんは家と外を自由に行き来できれば良いのかも知れませんが、今の時代は難しいです・・
    枕と一緒で、ホント良いお顔してますね♪
    島尾さん、いつもありがとうです!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。猫も人間も無理しないで行くのが一番!
    うちのにゃんこは母の腕枕をいつも狙ってます(^^;

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    もりもり3434さん
    フーちゃんの飼い主さん
    hina-mamyさん
    丸猫さん
    +++実弥+++さん
    りきやんさん
    ねこのかいぬしさん
    やまねこさん
    楽座市さん
    ひぃ~さんさん
    うめぞう5217さん
    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    こんばんは。
    最近お返事が遅れがちになりまして申し訳ありません。なんだかバタバタしておりまして・・(^-^;
    しまさんお散歩はやっぱり気持ちがいいらしく、
    一度連れて行ってしまうと
    もう、何度も何度も催促で大変です・・・。
    行ける!って思っちゃったみたい。
    枕ねこ・・ねこのこの姿たまらなくかわいいですよね♪

  14. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     先代の猫は 男の子で、まだ若くて 活発 いつの間にか 毎晩一緒にお散歩するようになり、ひもも付けないで、あとになり先になり、よく歩きました。
     7時頃になると、行こう行こうと、居間と玄関を行ったり来たり、時々すれ違う、鎖につながれて散歩してる犬を見ると さも軽蔑したような顔で、フン と言ってました。
     雨の日でも行きたがったけど、それは勘弁して貰いましたけど、不服そうでした。
     その日によって、西からとか 南へとか 北回りとか ドラ(名前)の気分次第 一時間あまり、よく歩いてました。
     今まで 六匹 飼ってきて(ドラは六匹目) 男の子ばかり ドラみたいな猫ははじめてでした。
     今のノンは 初めての雌猫で しかも地域猫、かなりおばあさん猫です。(私(71歳)より年上かも)。
     性格はおとなしくしたたかです。まるで老老介護のような日々です。