縄張りを守るため!

さっき、外からネコの喧嘩の声が聞こえた。
それを聞いたしまさん「あう~?」とすくっと立ち上がり、あたりを見回す。
0511-1.jpg

0511-2.jpg

気になってしょうがないしまは部屋の中を走りだした。
あっちにタッタッタ。
こっちにタッタッタ。
また、あっちにタッタッタ。
0511-3.jpg

0511-4.jpg

オレの縄張りに誰か侵入してきたのか?って感じ。
0511-5.jpg

気になってどうしようもないしまさんは
部屋のすみずみをチェックで忙しそうでした。

誰もいないってば。って一応しまに言ってみる。

カマネコになっても縄張り保守には気を使うのね。しまさん(^-^)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「縄張りに気をつかう島尾さん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びびおも外にニャンの気配がすると、トットットと走り回ります、、、
    でもね、、縄張りを守るためじゃないの。。
    ベランダに来ているのがわかると私や母のところにきて
    ワーワー鳴いて、『ご飯をあげて』と催促するの。。(爆
    なんだかなぁ、、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちでも同じ事やりますよ~。
    部屋の中で「ウ~!」って言ってドタバタしてます。
    しかし、島尾くんみたいにボスじゃないので・・・何だろ?怖がってるのかな?
    一緒に見てると安心するみたいだけど(笑)

  3. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    そりゃ気にもなりますよね~。ついこないだまで真剣に縄張り争いしてたんでしょうし。
    でも「声がするよ」ってきょろきょろしてる顔が・・・もう飼い猫さんのかわいい顔になってますよね。
    これも猫と暮らす楽しみのひとつでしょうね。
    ウチのなんか猫のケンカの声を聞くと脱兎のごとく窓辺に走りよって、何をするのかと思えば外の声に会わせてちっちゃ~~い声で「にぃ~にぁ~」と鳴いてます(笑)

  4. love-nisei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さかりだと
    なおさらですよーーー。

  5. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     今日外で猫の喧嘩する声が聴こえると、さっそくハチが反応。テレビの上や窓枠に登って外の方を注視。でも、雨戸しまってるし、何にもみませんよ~。(*^_^*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    「目指せ!20歳」 のタイトルに惹かれて
    時々見に来させていただいてます。
    しまちゃんかわいいですね~!
    うちは白猫でユキといいます、14才です。
    しまちゃんと同じようなネコちゃん(レオ)がいたので懐かしくて・・・
    またおじゃまさせてくださいね!!
    よろしくおねがいします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~
    我が家のナナも窓から外ネコが見えると
    家の中をあちこち走り回っています
    ミーは自分をネコと思ってないのか
    そんなナナを冷ややかな目で見ています
    それから「しま」さん
    あれから首輪はしないんですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちもカマねこちゃんですが、同じ事してます!!
    この間は、窓越しに(すごい近距離)見つめ合って、「ぶわぁ~っ」て
    情けない声だしてました。でも、相手は、なんやねんこいつ・・・って顔でした。

  9. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの子は、縞尾さんと同時期に虚勢して、
    同時期から、お外に出してません…
    ウチの周りは野良ニャンさん達が多くて、
    喧嘩三昧の毎日で怪我が酷かったので“とじこめっ子”にしました。
    敷地内にワンコを飼っていて(放し飼いです。ウチの子とは仲良し!)野良ニャンコは近づかないのですが、なにせニャンはジャンプして敷地外に放浪しますから…。敷地外で負けっぱなしでした(悲)1歳半だから“こわっぱ”で、なめられてたのね~。
    “『出してくれ!』コール”が定期的にありますが、心を鬼にして(交通事故や怪我が心配)家ニャンにしてます…。
    母はキンタマくん取った際にも『男の子の自由を奪ったし…外に出して自由に遊ばせないとかわいそう(涙)』と言っておりましたが、本人(猫)の為には、家ニャンが安心だと思います☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、自分の縄張りは家の中、ってこと、理解しているみたいじゃないですか。
    外ネコの時は、縄張り広くって、もっともっと気を使っていたのではないかしら。
    縄張りは狭くなったけど、縄張りの質はずっとずっと良くなっているから、しまさん、とってもいいお顔。

  11. ひなーまmy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウン解る解る。
    シマさんだって男だもんね。
    ウチのひなだって、外で猫の声がしたり、庭に猫が姿を見せたり仕様ものなら、もう大変。
    身体中の毛を逆立てて走り回っているわ。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    シュークリーマーさん
    ねこのかいぬしさん
    love-niseiさん
    丸猫さん
    ミッピッピーさん
    ピンク・ジュエリーさん
    みいまま2363さん
    りえりえさん
    れみふぁそらさん
    ひなーまmyさん
    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
    こんばんは。
    みなさんのニャンもやっぱり他のネコの気配を感じると気になってしょうがないんですね~。
    こんなときのネコってなんだか妙にかわいい。
    しまさんも目をまん丸にしてあちこち探すから
    笑ってしまいました。
    ネコも必死なのよねぇ(^-^)