ネコ・頭の上にカメのってるよ・・

しまは私を見かけるといちもくさんに寄ってくる。
会社から帰って来たときとか、お買い物から帰ってきた時とか。

それから家に入って、ずっと、私が見える位置にいる。
ご飯を作ってるときはずっと後ろにいるし、
パソコン使うときは隣にいる。

今まで、一人だったさみしさを埋めようとするかのように
甘えてくる。

いっつも、「頭なでて!」って自分の頭を手のひらにのせる。

はじめのほうは撫でてやってるんだけど、
いっつもそうしているわけにはいかないので

「かめ」の置物をのせちゃいました。

↓「しまさん、あたまに亀のってるよ」
1212sima3

でも、頭の上の亀はしばらくすると落ちてしまいました。
不安定だもんね。
ずっと乗せてたら、曲芸ネコになれるよ。

↓遊ぶしま
1212sima1

↓いえ、とりませんよ。しまさん。
1212sima2

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めはとってもクールで強そうに見えたけど、すごく甘えん坊さんなんだね~。(^‐^)
    そのカメさん本物ですか~?
    カメさんとも仲良しなんだね♪ それとも、オモチャ?

  2. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    相変わらず島尾ちゃん、可愛いです~~♪
    (ぬいぐるみみたいですよね。触りたい~~)
    ところで、島尾ちゃんの頭上のカメ、
    とてもリアルタッチだったのでホンモノだと思いましたよ~。ビックリしました。笑。
    最後の「あげないヨ」も可愛い過ぎです♪

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >初めはとってもクールで強そうに見えたけど、すごく甘えん坊さんなんだね~。(^‐^)
    >そのカメさん本物ですか~?
    >カメさんとも仲良しなんだね♪ それとも、オモチャ?
    – – – – -そう。しまはすっごく甘えます。ずっと、そばにいたいみたい。だから、けっこう、大変なんです。一緒に風呂場に入ろうとするし、一緒にトイレに入ろうとするときもあるし・・・(笑)
    かめは置物ですよ。本物っぽいでしょ♪

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >こんばんは☆
    >相変わらず島尾ちゃん、可愛いです~~♪
    >(ぬいぐるみみたいですよね。触りたい~~)
    >ところで、島尾ちゃんの頭上のカメ、
    >とてもリアルタッチだったのでホンモノだと思いましたよ~。ビックリしました。笑。
    >最後の「あげないヨ」も可愛い過ぎです♪
    – – – – -かめ、本物みたいでしょ。それがよくって買ってきちゃったんです。もう、10年ぐらい前の話ですが・・・。しまのおもちゃになっちゃった。

  5. 武蔵RE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま君の姿を毎日楽しみにしてますよ~^^
    今日も笑わせていただきました!
    この前話した公園のノラネコの画像明日にでもUPしますね。

  6. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手のひらの代わりが‘亀さん’ですかぁ。笑
    しまちゃんって、いい表情をしていてホントに可愛いです!!
    わたし的には、豆絞りのしまちゃんが一番のお気に入りです☆
    毎日、しまちゃんの顔を見るのがたのしみぃ~♪

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵REさん
    >しま君の姿を毎日楽しみにしてますよ~^^
    >今日も笑わせていただきました!
    >この前話した公園のノラネコの画像明日にでもUPしますね。
    – – – – -いつもありがとうございます。しまってば、変なネコなもので・・・。
    ノラちゃんの写真楽しみにしてます(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >手のひらの代わりが‘亀さん’ですかぁ。笑
    >しまちゃんって、いい表情をしていてホントに可愛いです!!
    >わたし的には、豆絞りのしまちゃんが一番のお気に入りです☆

    >毎日、しまちゃんの顔を見るのがたのしみぃ~♪
    – – – – -いつもありがとうございます。
    豆絞りのしまは私もお気に入り。しまも豆絞りでよくじゃれてますよ。けっこう、本人も気に入ってたりして・・・(笑)

  9. 宮ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日毎日たのしーい。
    「公式ファンサイト」って書きましたが、具体的にはどーするか、知識がありましぇーん。誰か詳しい人、いませんか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、家に入ると何故か、玄関までやって来てこちらに寄って来ますね。パソコンをしていると、直ぐに膝の上に乗りたがります。鏡に向かってお化粧している時も。
     亀の置物が本物に見えました。えっ、亀と仲良くしているの?と思ってしまいました。島尾君だったら出来そうでしたので。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >そうですね、家に入ると何故か、玄関までやって来てこちらに寄って来ますね。パソコンをしていると、直ぐに膝の上に乗りたがります。鏡に向かってお化粧している時も。
    > 亀の置物が本物に見えました。えっ、亀と仲良くしているの?と思ってしまいました。島尾君だったら出来そうでしたので。
    – – – – -(笑)ホント。しまだったら、カメとでも仲良くしてそう(^-^)かわったネコみたいですからねぇ。