三倍速しまさん

今日は天気はよかったけど、風がとても強かった。
しまさんは天気がいいので「散歩に行こう!」という。
とりあえず「今日はものすごーく風が強いよ。そしてさむーいよ」と言ってみたけど
しまさん「???」な顔。

しょうがないので
とりあえずネコパトと称する散歩へ出発。

歩きはじめてしまさん、いつもとちょっと違う・・・と感じたらしい。

しまさん、早歩きをはじめる。

風が強いから今日はネコパト辞めるとは言わずに
いつもの二倍速・三倍速の速歩きでパトロールコースを行く。
なので私もちょっと小走り(笑)

いつものところでサラダを食べる。

すずめがいっぱいいたけど、気になったけど
風が強いほうが気になるしまさん。
20121209_1.jpg

20121209_2.jpg

いつもよりかなり短時間でネコパトを終え、すぐにおうちに戻ったしまさんでした(^-^)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコゾンズは「クレジットカード決済」ができるようになりました。
ネコゾンズ

ネコゾンズのフェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/nekozons

「三倍速しまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

お散歩大好き

今朝はとっても天気がよかった。
しまさんおでかけ。
20121208_1.jpg
アスファルトにうつったしまさんの影がかわいい(^-^)

20121208_2.jpg

20121208_3.jpg

20121208_4.jpg

20121208_5.jpg

20121208_6.jpg

しまさんは、ネコ用こたつも気に入ってるけど
おふとんでも一緒に寝たいらしい。
そこで、しまさんが出した結論は・・・・。

夜、寝初めのときは私と一緒に寝る。
そして夜中、自分の猫用こたつに移動する。

なんだかしまさんに添い寝してもらってるような感じ(笑)
しまさん的に「あ、こいつ寝たからおれも自分のネコ用ベッドでゆっくり寝るか」みたいな(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコゾンズは「クレジットカード決済」ができるようになりました。

ネコゾンズ

ネコゾンズのフェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/nekozons

「おさんぽながしまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

しまえもん再び・・・。

忘れたころにやってくる「しまえもん」
ガサガサ何かやってる「しまえもん」
20121206_2.jpg

ここから出てきて飛び降りたしまえもんは、
20121204_6.jpg
ここからまたお出かけのようです。
そして・・・ながい・・・。
しまえもんというより、やっぱり、長いしまさん「ながしまさん」

<しまえもんの裏話>
いろんなものをなぎ倒しながら入っていく姿・・・。
20121206_1.jpg

そうそう、昨晩、いつも同様しまさんお気に入りのネコこたつ部屋で寝ていたしまさん。
夜中「ふとんに入るにゃ」と私のふとんにもぐりこんできた。
ネコ部屋が寒かったり暑すぎたりしたかな?とチェックしてみたけど
いつもと変わらず。

最近はずっとネコ部屋で寝ていたしまさんで
一緒にふとんで寝てくれなかったのがちょっと寂しかったけど
しまさんもおなじく?(笑)
やっぱり一緒がいいよねぇ。しまさん(^-^)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコ雑貨のお店「ネコゾンズ」応援どうもありがとうございます!
しまマグ
しまマグ入りました(^-^)
ネコゾンズ

ネコゾンズのフェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/nekozons

「未来から来たながしまさん」に一日一回投票クリックお願いしていたのですが
どうやらこちらの「飼い猫志願(楽天ブログ)」でクリックしていただかないと反映されないようでした。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。
いい方法をただいま模索中です・・どうもありがうございます」

ワンワンパトロール

仕事をしようと思ったら・・・
20121204_1.jpg
先客が・・・。

「しま、そこ、どいてよー」と言ったら
なんか言われた・・・。
20121204_2.jpg

最近は天気も悪いしとっても寒いので
散歩に行かないしまさん。
ほんとは行きたいんだろうけど
行こう!とは言わない。

明日は晴れるみたいだから散歩に行けるかな。

そうそう、そういえば先日聞いた話。
私の大阪の友人のイヌのピピは
地元で「ワンワンパトロール」というのに参加しているらしい。
いいな。かわいいな(^-^)
ワンワンパトロールは散歩しながら地域の見守り活動や
モラルの向上などを目的として結成されたらしい。
ワンコたちが大集合してみんなで町を行進することもあるって(^-^)

それがネコだったら・・・と思ったけど
ありえないね(笑)

明日はしまさんも
にゃんにゃんパトロールに行けそうです(^-^)

20121204_3.jpg

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコ雑貨のお店「ネコゾンズ」応援どうもありがとうございます!
しまマグ
しまマグ入りました(^-^)
ネコゾンズ

ネコゾンズのフェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/nekozons

「お仕事してくれる?しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

あしあとペタペタ

今日も朝から寒かった!
車の窓は凍っているくらい寒かったのに
しまさんは朝からベランダに出て
その後、部屋に入ってきて「ネコパトに行こう!」と言う。
必死で訴えるので寒いけど出動。

水たまりがアスファルトにあったのでしまさんチェック。
みずたまりはしまさんが野良だったころの水のみ場。
今でもときどき飲もうとする。

冷たいだろうに水たまりに少し入っているしまさん・・・。
平気なのだろうか・・・。
20121202_1.jpg

そして、歩く。あしあとが・・・。
20121202_2.jpg
どんだけみずたまりに足が入っていたんだ・・・。

しまさんのあしあと軌跡。
20121202_3.jpg

今日も一通り家の周辺をチェックしてみずからおうちへ。

家でくつろぐしまさん。
20121202_4.jpg

そうそう、そういえば今朝ひさしぶりに
しまさんに朝、ネコ爪、顔にグサグサ攻撃で起こされました・・・・。
痛かった・・・。

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

ネコ雑貨のお店「ネコゾンズ」応援どうもありがとうございます!
ネコ型ソープボトル
ネコ型ソープボトル入りました(^-^)
ネコゾンズ

ネコゾンズのフェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/nekozons

「小さいことは気にしないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)