顔だけ。

ブログに載せようと思っていた写真。

顔だけしまさん・・。
飼い猫志願

飼い猫志願

正面から写真を撮ったら
顔だけの生き物みたいに(笑)

手を上手にしまっていて
いい感じに顔がカーペットについているので
なんだか顔だけで完結している生き物みたい。

(宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」に出てくる「オイ、オイ」っていうだけの達磨みたいな「頭」みたい・・・)

飼い猫志願

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「顔だけしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

しまさんの鯛枕

ふとみたらしまさんがこんな格好で寝ていた。
飼い猫志願

特に私がしまさんの頭の下にこの鯛を置いたというわけでもなく
しまさん自らこんな感じで寝ていました。

頭の位置、ぴったり。
使い方、うまいな(笑)

飼い猫志願

飼い猫志願

枕として使ったり、クッションとして使ったり。

でも、ほんとは、これでじゃれて遊ぶおもちゃらしいんだけど♪
しまさんには、枕&クッション。

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「進化中しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

難しい顔

なにやら難しい顔をしているしまさん。
飼い猫志願

しまさんが考えていることといえば
たぶん・・・
「ごはん!足りない!」

十分な量のごはんを食べているはずなんだけど、
おなかが空くと
わずかな希望を持って
しまさんのごはん台の前でアピール(笑)
飼い猫志願
きっとダメ元の精神(笑)

そして、どうしてもお腹が空いたときは
「にゃー!!!」ものすごくアピール!
飼い猫志願

夏でも、いつでも食欲旺盛なしまさん。
ごはんを食べた後は、水分補給も忘れないしまさん。
この年齢でも(たぶん11~12才)夏でも運動会。
昼寝もたっぷり。
夜はきっちり12時に就寝。

たぶん、うちで一番健康的な生活を送ってるっぽいな・・笑

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「考えるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

保護者なしまさん

最近は暑くて昼間のネコパトはできないので
もっぱら夜のネコパトロール。

夜はけっこう涼しくて気持ちいい。

昨夜は、しまと私のネコパトに途中からダンナも合流。
しばらくたらたらと歩いて
しまさんが「もう帰る!」というので
「じゃ、私はお花に水をやってから部屋に戻るから、先に帰ってて」と
言って水やりに。
その先に、リードを外してあげた。
部屋に入る際に、階段を上るのだけど
しまさんはそこをものすごい速さでのぼるので
ついていけないから(笑)

水やりに行く私をしまさんはじっと見つめていたけど
まぁ、いいや。と私は水やりへ。

バラの鉢植えの数がけっこうあるので
全部にお水をあげるとけっこう時間がかかる。

全部水をあげてから部屋に戻ろうとしたら
玄関前の階段の途中で
心配そうに外を向いて待っていたしまさん(笑)

途中までダンナを一緒に帰ったけど
私が帰ってこないので
階段の途中で待っていたらしい。
(ちなみにダンナは階段の上で暇そうに待っていた・・・)

階段途中で私を待っていたしまさんが
私の姿を見ると安心したように
階段をのぼりはじめ
部屋に戻りました(^-^)

「あいつ、どこいったんだろ・・。置いてはいけないな。」
的な感じのしまさんでした(笑)

しまさんは私の保護者なので・・・(笑)

そして、最近のしまさんはこちら。
飼い猫志願

やる気のない配達員(笑)
飼い猫志願

そして、私のパソコンは最近多々、一部のキーボードが使えなくなく現象が・・・。
ときどき、見おぼえないページが開いていたりもします・・・。
飼い猫志願

この今にも落ちそうなキーボード。
しまさんが向きを変えると時々押されて落下・・・。
飼い猫志願

わざわざ、ここで寝なくても・・・。

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「保護者しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ