しまさん風-胃薬の飲み方

しまさんも、もうけっこういい歳なので
季節の変わり目とか、
急に寒くなったり、暑くなったりすると体調を崩しやすい。

5月の半ばころ、ちょっと胃腸の調子を崩したしまさんは
病院で胃薬を処方されました。

先生が、飲み薬にしますか?
錠剤にしますか?
と、聞いてくださったので
「錠剤でお願いします。ごはんのカリカリの中に混ぜちゃいます」と
話しました。

「けっこう、錠剤だけ残しちゃう子が多いんですけどねぇ」
「食べても薬だけ吐き出しちゃう子もいますしねぇ」
と、心配そうにおっしゃいましたが・・・

いえ、しまさんは、錠剤も自ら食べちゃいます!(笑)

いつものごはんのカリカリに、チュールと少しだけ入れてあげるとこの通り!(動画)↓
https://www.youtube.com/watch?v=TS_u2CwUDqw

余裕で薬も食べちゃいます(笑)

薬だと気づいてないな・・

なので、薬を飲ませるのは、ほんとに楽!(笑)

そして、動物病院に行ったついでに
猫ドッグもしてもらいました。
血液検査とレントゲンと虫の検査。

結果異常なし!

この年でこの数値は優秀ですね!
と、褒められたしまさん。

でも、帰りたくて、しょうがないしまさん(笑)
先生のお許しが出ると
そそくさと自ら、キャリーバッグへ収納されました(笑)

そんなしまさんの最近の午後の風景・・・
飼い猫志願

もう、衣替えだし・・・こたつもそろそろしまわねば・・と思うのだけど
茨城まだけっこう寒い日もあるし・・・

しまさんはこたつ使うし・・・
ということで、まだしまえていないこたつ。

飼い猫志願

気持ちよさそうに寝ているしまさん。

そのうち、しまさんの「もう、こたついらないよ!」の許可がでたら
しまうことにします(^-^)

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「まだまだ若いよ!しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント