しまさんの日課

ネコパトは基本的にしまさんの毎日の日課。

なので、私の日課でもあります(笑)

そんなしまさんと出かけて、少し離れて指を出して、「おいで」と呼ぶと
飼い猫志願

素直に来るしまさん(^-^)
飼い猫志願

指にタッチします♪
飼い猫志願

家の周りを一周し、今日も地域の安全を守ります(笑)
飼い猫志願

たまにたそがれます♪
飼い猫志願

でも、こたつもしまさんの日課。
ある日のことですが、
こたつをのぞいてみると・・・

しまさんが、ダンナの足をかかえて?寝ていました(笑)

飼い猫志願
(やぶれた部分はスルーしてね・笑)

こんな格好じゃ寝にくいだろうに・・・
変なやつ・・・。

ところで、先日のブログで
しまさんのおでん事件を書いたのですが、
あの日の夜、しまさんは寝る前の夜食をもらえませんでした。
(私があげなかったんだけど)

食べ過ぎなので、ちょっと控えてもらおうと思ったのですが、
しまさんにとっては、「いつももらえる夜食がもらえない!」と
かなりのショックだったようで(笑)

あの段ボール箱に引きこもり(笑)
「ねぇねぇ」と、手を入れてみたところ
しまさんに服の袖の部分をくわえられて、
箱の外に押し出されてしまいました・・・

2、3回手を突っ込んでみたのですが
「じゃま!」と言わんばかりに
しまさんは自分の口とひたいを使って
私の手は段ボールの外に押し出され・・・笑

相当、すねてしまったらしいけど
次の日にはご機嫌なおってました。

やっぱりなんだか人っぽいしまさん・・笑

 

 

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「ネコパトしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント