ハロウィンしまさん

飼い猫志願
しまさんのハロウィン仮装♪

この前、披露したリボンに黒いハット、黒いマント。

飼い猫志願

飼い猫志願

上記3枚は撮影の最後の方の写真。

飼い猫志願

飼い猫志願

↑この2枚は撮影半ばの写真。

飼い猫志願

飼い猫志願
この2枚は撮影最初の頃の写真。

昨日の夜、寝ようとしていたしまさんに
ハロウィン仮装しようよ!と交渉を持ちかけました(笑)

眠くてめんどくさそうなしまさん。
まったくやる気なし。

「そんな気分じゃないし」と全然対応してくれない・・。

でも、ハロウィンの仮装をさせたい私。
(すっごい迷惑なやつ・・・笑)

無理やりしまさんにハロウィン仮装をさせる。

写真を撮りたいのだけど、すぐ座ってめんどくさそうにするので、
交渉を持ちかけた。

「じゃさ!写真撮ったらご褒美あげるからさ!やる気だしてよ!モデルポーズしてよ!」
と頼み込んでみました(笑)

そして、まず、先にご褒美のしまさんの好きなおやつ「チュール」をあげた。

俄然、やる気を出したしまさん。

「ここで立って!」「そのままね!」に応じるようにちゃんと座る。

カメラマンさんがするように

「いいね!しま、かっこいいね」「そのポーズいいね!」と
一人で言いながら写真を撮り続ける。

これが終わったら、おやつをもらえることをわかったので
ちゃんとモデル仕事をこなすしまさん(笑)

でも、最後の方はちょっとまためんどくさそうな表情もみせたけど
きっちりこなすしまさんてばすごい。

アップした写真は7枚だけだけど、
トータルで撮った写真は108枚。

なかなかプロ意識あります、しまさん(笑)

って、なんのプロだっけ?(笑)

 

以前から趣味で続けているガラス。
最新UP★こういうのを作って販売してます♪(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

かなりの猫好きな私の猫友が猫ブログをはじめました♪
ノエルちゃんとポッケちゃんというかわいい2匹の猫のブログです(^-^)
どうぞ応援してくださいな♪よろしくお願いします♪
「meow life」というブログです♪

 

 

「ハロウィンリボンが得意げなネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

しまさんの理解度って・・・

週末にしまさんとお散歩。
天気がとっても良かった(^-^)

しまさんと駐車場をお散歩。
だんなの車のボンネットにひょいと飛び乗る♪

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願
しばしの間、ここで休憩。
(いっつも休憩ばっかりだけど・・・)

飼い猫志願

いつも不思議に思うんだけど
しまさんは私の車とダンナの車のボンネットにしか乗らない。
明らかに、乗っていい車と乗ってはだめな車をわかってる・・ような気がする。

気のせいかな・・・笑

でも、他の車は乗らないし、乗ろうとしないし・・。

やっぱりわかってるような気がする・・・

飼い猫志願

背中で語るしまさんです。

 

以前から趣味で続けているガラス。
最新UP★こういうのを作って販売してます♪(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

かなりの猫好きな私の猫友が猫ブログをはじめました♪
ノエルちゃんとポッケちゃんというかわいい2匹の猫のブログです(^-^)
どうぞ応援してくださいな♪よろしくお願いします♪
「meow life」というブログです♪

 

 

「ハロウィンリボンが得意げなネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ハロウィンリボン

100均のセリアでかわいいのを見つけた。
これはしまさんに似合う!と思い買ってきて
まだハロウィン前だけど
しまさんにつけて見る。

しまさん、グレーなので基本的に色が鮮やかなものが似合う(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

そんなしまさんの最近のお気にいりは、机といすの間にはさまってること(笑)
飼い猫志願

飼い猫志願

落ち着くらしい♪

 

以前から趣味で続けているガラス。
最新UP★こういうのを作って販売してます♪(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

かなりの猫好きな私の猫友が猫ブログをはじめました♪
ノエルちゃんとポッケちゃんというかわいい2匹の猫のブログです(^-^)
どうぞ応援してくださいな♪よろしくお願いします♪
「meow life」というブログです♪

 

 

「ハロウィンリボンが得意げなネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

シュッとした

1日に1回のブラッシングは日課。

その日によって重点的にする場所が違う・・というか
しまさんが希望してくる場所が違う。

今日は「首回りを重点的に」としまさんからの要望があったので
やっていたらこんなんに(笑)

飼い猫志願
後ろへ毛が流れるようにブラッシングしてたら
なんだかシュッとして違うネコさんみたいになった(笑)

しまさんの顔はやっぱり楕円形がいい・・・
↓こんなむくむくまるまるしまさんがやっぱりいい(笑)
飼い猫志願

ブラッシングしてると、頭とか首とかその日にやってほしいところに
自分からブラシの方に寄せてくるのでわかりやすいしまさん。

だいたい、「頭もっとやって」が多いけど、
「首も」「胸も」といろいろ要望が出る(笑)

そして、しまさんは今日も、配達員に♪
飼い猫志願

飼い猫志願

とっても気に入っていて、毎日ここ。
ここはしまさんのセーフゾーンで、
ここに手をいれたりしてちょっかいを出すと怒られます・・

そうそう、話は変わるけど
先日、朝の4時頃、しまさんが「ぐしゃん!」と大きなくしゃみをした。
私の顔の横で寝ていたしまさんが私の顔に向けてくしゃみをしたので
顔やら髪の毛やらにしまさんのくしゃみがシャワーのように・・・

サイアク・・・

寝ぼけながら、顔は速攻洗ったけど、髪までは洗えない・・・
仕方ないからそのまま寝ようとしたけど
クサイ・・・

我慢してそのまま何とか寝て、朝起きた時に、
一番にシャワーを浴びました・・・

手で口をおさえてくしゃみしてくれないかな・・しま・・。

 

以前から趣味で続けているガラス。
最新UP★こういうのを作って販売してます♪(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

かなりの猫好きな私の猫友が猫ブログをはじめました♪
ノエルちゃんとポッケちゃんというかわいい2匹の猫のブログです(^-^)
どうぞ応援してくださいな♪よろしくお願いします♪
「meow life」というブログです♪

 

 

「シュッとネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ