すごいネコを見た!

昨日、昼過ぎに近所のスーパーに出かけた。
そしたら、スーパーの駐車場に猫が一匹座っていた。
首輪をつけてる。
落ち着いて座っていたので、このあたりのネコが
散歩にきてここで休んでいるのかな~
と、そーっと近づいて
人差し指を出してネコへご挨拶。
そのあとひとなでさせてもらって
写真を撮った。
飼い猫志願

かわいいなーと思いながら
スーパーの中へ入って買い物をしていたのだけど
気になって早々に買い物を終わらせスーパーの外へ。

そしたら、
なんと、どうもそのネコさんは
ネコさんの横に駐車してあった車の持ち主のネコさんで
買い物をしていた飼い主さんを車の前で待っていたらしい!

飼い主さんが戻ってきて
一緒に車に乗って
帰っていったから・・・。

「え?ほんと?」って感じ(笑)

ネコだったよね?ネコ・・・。

スーパーの駐車場で飼い主待ってるなんて・・・すごいとしかいいようがない・・。

ある意味、一種の感動を覚えながら
私も家に帰りました。
ネコって賢い!人とのつながり分かり合える能力もすごい!と。

家に帰って、リビングでゴロゴロしていたしまさんに
「ねぇ。さっきすごいネコ見たよ!」
「しまもできる?ねぇ、しまもできる?」

と、ひとしきりしまさんに話しかけた(笑)

「なんのことですかい?」みたいなしまさん・・↓
飼い猫志願

飼い猫志願

いや、ほんとすごいネコみた。
また、会いたい。

 

「リビングでゴロゴロしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント