てきとーしまさん。

今日は朝からいい天気。
でも、風が強い。

知ってか知らずかしまさんは
「ネコパトに行こう!」と言うので
とりあえず出かけた。

飼い猫志願
トドみたい・・・。

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

5メートルくらい進んで
立ち止まったしまさん。
何か考えていたもよう・・。

「帰る?」と聞くと
くるっと向きを変えて家の方向へ・・・。
飼い猫志願

今日のネコパトは約5分弱。
早かったな・・・。

天気が良くて風のない日しか
ネコパトをしないしまさん・・・。
テキトーすぎる・・。

 

「テキトーしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ねこのちーちゃん

しまさんと同じ柄のネコのちーちゃんに初めて会いました♪

ちーちゃんは、お仕事でお付き合いさせていただいている社長さんのネコちゃん。
偶然にもしまさんとおんなじサバトラ柄のネコ。

とってもキュートなんです!!
美人さんのネコさんで
ちっちゃくてフワフワしていて、タッタッタと軽快に走って・・。
片手でも持てちゃう♪
ちーちゃんは、社長さんのことが大好きで、
毎日お仕事を終わるのをひたすら待っているそう。
かわいいなー。

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願
抱っこされるの苦手かな?笑

でも、私も少しだけ、抱っこさせてもらいました(^-^)

鳴き声がまたカワイイ♪

そんなキュートなちーちゃんを見たあと、家に帰ると
しまさんはあらためて・・・大きいと・・笑
ちーちゃんの倍の体重はあるな・・・。

そして、しまさんはとうとう、防災用ケージに飽きました(笑)
ひたすら膝にすわりに来る。

飼い猫志願

飼い猫志願

しまさんが思い出す前に、防災用ケージをしまわねば(笑)

 

↓私が出かけてるときにしまさんが使ってる自動給餌器。とっても便利♪

「でっかいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

しまさんのこだわり

数日前の写真。
飼い猫志願
ひなだぼっこをしているのだけど、
体の半分は陽に当たっていて、半分は日影なので
体全体が陽に当たったほうがいいんだろう・・と思って
しま全体に陽があたるように
しまさんを少し移動したら・・・

「うにゃうにゃにゃ、うにゃ、う~」とかなんとか文句を言われ
また、体半分が陽に当たる場所に移動しなおしたしまさん。

どうやら、これがちょうどいいらしい。
半分あったかくて、はんぶんひんやり。

そういや、ここに座ってるときは
いつも半分だな・・・。

また、余計なことをしました・・。
すみませんね・・しまさん・・・

こちらはネコパト。
アスファルトの影がいかにも「ネコ」って感じ。
ネコなんだけどね・・。
飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

そんなしまさんは、今日も、ネコケージに自分から進んで入っています・・。
いつ飽きるんだろ・・・。

 

↓私が出かけてるときにしまさんが使ってる自動給餌器。とっても便利♪

「こだわりのオトコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

かなりのお気に入り

すっかり防災用のスペースが気に入ってしまったしまさん。
けっこうスペースをとるので、私的にはたたんで
玄関に置いてある非常持ち出し袋猫用にしまいたいのだけど
しまさんは今日ここを拠点に
出たり入ったり・・・

片づけてしまうと
しまさんがかなりがっかりしそうなので
できない・・笑

ご飯食べに出てきては
ここに戻り、
散歩に出かけた後は
ここで毛づくろい。
トイレに行ったあとも
ここに戻ってきて
いつもは膝に乗りたいって
来るのに今日はぜんぜん来ない(笑)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

うちで一番の新し物好きのしまさん。

しまさんが飽きるまで
片づけられそうもないな・・・笑

 

「あたらしもん好きしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

しまさんの個室

先日購入したしまさんの個室が届いた。
折り畳み式なので、来た時はとってもコンパクトだったけど
開くとけっこう大きくてびっくり。いいかも(^-^)

しまさんは、一発で気に入ったらしい(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願
2リットルのペットボトルを並べてみる。

飼い猫志願

しまさんがいつも使ってる敷物を置いてあげると
そちらに移動して寝ちゃった♪

すっかり気に入っちゃって、出てくれないので
畳んでしまえなくなってしまいました・・・

しまさん・・それ、非常用とか移動用なんですけどね・・。

 

↓震災の時を思い出して、これを注文しました。

「嬉しいしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ