朝の光を満喫中

今日は朝からいい天気。
ちょっと寒いけど、しまさんは朝から日向ぼっこ。

手すりに乗って朝の光を満喫中♪

ベランダへの窓は寒いので
しまさんが「中に入る~」というまで閉めているのだけど
外で何か一匹で。うにょうにょしゃべっているのが
部屋にいても聞こえてくる・・笑

しまさんは独り言が多いから・・笑

飼い猫志願

飼い猫志願

そのあと、やはりネコパトへ。

飼い猫志願

飼い猫志願

天気がいい日しかネコパトへ行かないしまさん。

毎日天気チェックは欠かせないしまさんと
人間の言葉で話せたら、天気予報はいらないかもなぁ・・と
時々思います・・(^-^)

 

ツイッターで更新情報その他しまさん情報たまに・・発信しています♪
ささるり
@sasa_ruri

「朝の光を満喫中しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

 

サラダを探しに。

今日は風が強かったけど
いい天気。

花粉が飛んでそうなのがちょっと怖かったけど
しまさんに誘われて一緒にネコパト。

しまさんのサラダ畑も少しずつ生えてきました。
飼い猫志願

自分でいい草を見つけて食べようとするのだけど
なかなかいいのが見つからなくて
私のとこに寄って来て
「にゃぁ」

これは「いい草ないから一緒に探して」という意味(笑)
私がしゃがんで葉っぱをとろうとすると
速攻寄ってきて、サラダを食べます・・・

他力本願猫・・・。

そして、部屋では今日もらったばかりの
箱に入り・・・
落ち着く。
飼い猫志願
やっぱり箱マニア。

でも、あったかいとこがいいので
私の服の上。
飼い猫志願

今日も気ままなしまさんです♪

 

ツイッターで更新情報その他しまさん情報たまに・・発信しています♪
ささるり
@sasa_ruri

ネコゾンズに遊びに来てね!

「他力本願猫しまお」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

 

ネコパトの途中で。

しまさん、ほぼ毎日ネコパトに行く。

なので、、お供の私も毎日ネコパトに行くことになる(笑)

晴れた日や雨上がりの昼間の散歩は気持ちがいい(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

先日のこと。
ネコパトに行くときに、うちの駐車場の前で久しぶりに近所のHさんに会った。
Hさんは、しまさんが野良だったころ、別宅にしていたおうち。
時々、Hさんのところに行っては何かをもらっていたらしい。

しまさんが、Hさんに会ったのはほんとに数年ぶりというぐらい久しぶり。

昔とは違ってすっかり人見知り猫になってしまったしまさんは
Hさんと出会って、びっくりして逃げ出そうとした。
抱っこしてしばらくは抱えていられたんだけど、
暴れまわって、私の腕から脱出。

そのまま、階段を上がり、自分だけ家に帰ってしまった・・・(笑)
といっても、ドアは開いてないからドアの前まで。

それにしても、
やっぱり昔のことはもう忘れてしまったのかなぁ・・・しまさん・・・。
お世話になったのにねぇ。

Hさんとしばらく家の前の駐車場で立ち話。

でも、後ろの方から、
低い大きい声で、
「にゃ~。にゃ~。にゃぁぁ~」と・・・。

家に入りたいのでドアを開けろ~と言ってるらしい。

まぁ、いいや。待っていてもらおうとそのまま放置(笑)

ちなみにHさんは
「しま」という名前の、うちのしまさんにそっくりな猫を飼っています(^-^)
今度、Hさんのしまちゃんに会いたいな~。

 

ツイッターで更新情報その他しまさん情報たまに・・発信しています♪
ささるり
@sasa_ruri

ネコゾンズに遊びに来てね!

「今年もしまさんをどうぞよろしくブログ」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。