しまさんに発信機

しまさんは今日も元気。

先日、お外で猫のけんかする声が聞こえた!と思ったら
即効窓際へ。
20140625_1.jpg

身を乗り出して一生懸命見てる。

けんかっぱやいしまさんも
きっとその中に行きたいのかも・・・

でも、しばらくするとこの通り。
20140625_2.jpg

20140625_3.jpg

そうそう、先日、ステッカーファインドというものを買ってみました。
500玉大の大きさの発信機みたいなもの?

しまさんの首輪につけておくと
半径約50mくらいなら居場所がiPhoneでわかるのでこれはいいかも!と購入。
(完全家ネコだけど・・万が一のために)

こちらは画面。
shimaoと表記されているのがしまさんのいる場所。
ちなみに音もならすことができるのでいい感じです(^-^)
しかもそんなに音も大きくないので
しまさんも平気そう。
20140625_4.jpg

ただちょっと電池が切れるのが早いかも・・
こまめにチェックしないと・・・

ところで、今日は天気が不安定・・
雨が降ったり雷がなったり、時々晴れたり・・・。

昨日もそんな天気で散歩に行けなかったしまさん。
今も雷がゴロゴロ鳴ってるのに
「散歩に行く!」と騒ぎたてる・・・笑

「やだ。行かない」
「にゃー」
「やだ。」
「にゃー」

と他の人が見たらよくわからないような
会話が繰り返されています・・笑


ネコゾンズのお店に遊びに来てね♪

「雷なんて怖くないしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

コメント